うん、単純に嫌いなだけだよ

美智子さま、ご静養中の葉山御用邸に愛子さまをお呼びにならない理由
週刊女性PRIME 2/9(木) 0:06配信
天皇皇后両陛下の葉山ご静養が土日を挟む場合、秋篠宮家の長男・悠仁さま(10)が合流されることも多いが、今回は皇太子ご夫妻の長女・愛子さまの訪問がささやかれていた。

「皇太子ご一家が葉山に行かれる機会は多くないですが、今回は愛子さまが2月1日から学校の入学試験休みだったので、もしかしたら……という話でした」(宮内庁関係者)

 現在、学習院女子中等科3年生の愛子さまは、この春から高校に進学される。

「内親王」としての心構えなどを、おばあさまから聞きたいところだろうが、今回は合流されなかった。

皇室を長年取材するジャーナリストで文化学園大学客員教授の渡邉みどりさんが、その理由をこう考える。

「両陛下は、地元の人々との再会や自然との触れ合いなど、その土地でしかできないことを大切にされているのだと思います。

愛子さまをお呼びする時間がなかったのは、そんな多忙ぶりがあったからかもしれません。年明けの宮中行事などの疲れを癒すとともに、2月下旬のベトナム訪問に向けての英気を養うことができたのではないでしょうか」

葉山ご静養後には、皇居・御所で愛子さまも含めた天皇ご一家でのお食事会も予定されているという。愛子さまへの“アドバイス”は、そんな機会に─と美智子さまはお考えになったのかもしれない。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170209-00009057-jprime-soci

うん、夫婦そろって単純に嫌いなだけだよ

・敬宮さまが赤ちゃんだった時に抱っこした写真が一枚もない

・浜辺で拾った海藻をちゃちゃちゃと海水で洗って赤ちゃんだった敬宮さまに持たせようとした
(しかも敬宮さまが持ってすぐにポイとしたらまた持たせようとした)

・ただの内親王と敬宮さまを年齢順に「眞子、佳子、愛子」と言う

・まだ幼稚園生だった内廷皇族の敬宮さまを坊やが生まれた途端に正月写真で後ろに回した
(現在も続行中)

・敬宮さまが暴力男子の虐めに苦しんでいた時に「お友達っていいものよ」と神経逆なでするようなことを言う

・ミテコさまの夫は「風邪ひいてばっかり」「会いに来ないから記者会見で話すエピソードはありません」と記者会見で敬宮さまとご両親殿下を批判

・というか敬宮さまと親しくしている写真や動画が一つもない

坊やは葉山の海で昭和天皇が使われていた和舟を漕いで一緒に遊んでたけどね。

imp0909140937001p1.jpg

(一度ハッスルしすぎて軽い心臓発作起こしたけどね)

敬宮さまのことが嫌いなのよ。

さて下郎下女の巣窟ヤフコメにこんな真っ当なコメントがあったから紹介します。

3e152cedf6f5547389d7c1f241a62515.png

本当だよまったく!

「着袴の儀」と「裳着」の違いも、「皇子」の意味も分かってない人が内親王としての心構えなんて教えられねーだろ!

内親王としての心構えってあれでしょ。

要はサーヤとネーチャンズみたいに育てるってことでしょ?

そんな風に育っちゃ困るんだよ!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

眞子内親王

未成年の時、どう見てもアルコールで赤くなった顔で、男子学生とグシャグシャになっている布団の上でピースサインしている写真。

3.11の時、スキー場にいたとしか考えられないのに、宮邸にいたと嘘ついた。

ICUに、いつのまにかAO入試で入学した。
英語レベルはC。
交換留学先で単位を取れなかった。
1年だけの院留学で修士号を取ったと恥ずかしげもなく発表した。
ICU学生なのに東大の管轄に潜り込んだ。



佳子内親王

学習院大学を単位不足で2年で中退。
いつのまにかICUにAO入試で入学した。
英語レベルは3。
安徳天皇を知らない。
逆さ玉串奉奠した。
カツを揚げた噂あり。


清子内親王

親離れできない。
実家に入りびたり。
義母と仲良く過ごす話はない。


敬宮愛子内親王には、3バカ女みたいになってほしくないです!

内親王としての心構え

勉強頑張ったらダメですよ。

お稽古事もそんなにやったらダメですよ。

努力なんて必要ありません。皇族は受験勉強なんてしなくていいんです。
学力がなければ裏口から入学させますから。
先生に注意されたら「お祖父様に言いつけてやる」って脅せばいいのよ。

結婚もかなり婚期は遅れるけど1回はすればいいかしら。嫌なら戻ってこればいいし。

なーんて事を教えるのかしら。

全く、平成は最低(-""-;)

この写真を初めて見た時にゾーッ(*_*)
天皇が舟を漕いでる!
しかも皇后は斜め後ろから撮影され、正面から撮影された狐顔の二人。
どちらが立場が上なんだ…と不思議でした(^_^;)

相変わらず美智子ばーさんはウザい

>「内親王」としての心構え

私もこの部分に「は?」となりました。粉屋の娘にすぎなかった民間人の美智子ばーさんに、内親王の何が分かるというのでしょう。ホント馬鹿げていますね。というかみどりがアホなのかも。

>愛子さまをお呼びする時間がなかったのは、そんな多忙ぶりがあったからかもしれません

なぜわざわざこんな言い訳などする必要があったんでしょうね?敬宮殿下を静養先に呼ばないなんて今に始まったことではなく、かなり前からずっとそうだったのに。
敬宮殿下が体調を崩され食欲をなくし痛々しく痩せてしまわれた原因、やはり美智子ばーさまが絡んでいるんでしょうか。そして美智子ばーさんも自分がそういう噂に晒されているのを知りつつ、愛子を気にかけてはいるのよ(でも実際に静養先に呼ぶなど優しくする気は毛頭ありません)という言い訳のためにみどりの口を借りたようにも見えます。

世界一の偽善ばーさん、早く引っ込んでくれないかしら。
心底ウザい。

No title

単純に嫌いなのかもしれませんが、それ以上に美智子さんは愛子さまの持つ絶対性を本能的に怖れたのかもしれません。
あのかたの前では嘘や偽りは通用しません。
自分の醜さや卑小さを思い知らされて、恥じ入ってしまう。
俗っぽい美智子さんもそのくらいは直観したのでは?

嫌われてよかったのかもしれない

和舟の写真、一言でいうとものすごく厭らしいものを感じます。
特に紀子さんの表情、下品さがにじみ出てますね。
坊やの表情も何か寒いなぁって‥‥
あからさまな孫差別をしたのは許せませんが、この人たちに好かれなかったこと、あまり仲良くされなかったことは、敬宮さまにとってむしろいいことだった気がします。
美智子さんから、いい影響を受けることはないと思います。
お母さまである雅子さまはもちろんですが、敬宮さまにとってよいロールモデルとなる女性はたくさんいらっしゃると思うのです。
高円宮家の久子さまや承子さま、絢子さまなど、敬宮さまにとってよい影響を与えて下さると思います。
内廷皇族としては、皇太子さまは最高のお手本ですね。
小和田恆さんもご立派な方です。
敬宮さまは、よい大人がたくさん周囲にいらっしゃるのです。
今上夫妻やアキシノさん一家なんか、あまりそばによらないで欲しいです。笑
アキシノさん家の坊やはむしろ気の毒なレベルです。
しょうもない大人たちに囲まれ、甘やかされて育った末に、彼はどんな大人になるのでしょうか。

記者の偏差値が知りたい

ヘカテー様、連日の更新ありがとうございます。
お仕事は一息つけるような状態なのかな。
お忙しい中、色々な方面からの情報を載せていただき、勉強させて頂いております。

成績の良いお家のお子さんは、学校の入試の休みに遊びに出るような過ごし方は致しません。
これから3学期の期末テストもございますし、敬宮様は、きっとお家でお勉強や習い事をなさっておられることでしょう。
ただでさえ、インフルエンザやノロが流行っている時期ですし。
この女性誌の記事を見て、記者の頭の悪さに眩暈がしました。

それにしても、なんでもミテコ皇后に絡めて記事を書かなきゃならないのは、何ででしょう。
ミテコ皇后は、皇室の出でも、華族の出でもないですよね。
内親王だったのは、娘の清子様です。

母子二代の愛子さまファン さま

>単純に嫌いなのかもしれませんが、それ以上に美智子さんは愛子さまの持つ絶対性を本能的に怖れたのかもしれません。
あのかたの前では嘘や偽りは通用しません。
自分の醜さや卑小さを思い知らされて、恥じ入ってしまう。
俗っぽい美智子さんもそのくらいは直観したのでは?


私も全く同じことを感じていました。敬宮様は、ほんとうにお小さい時から、人や物ごとの本質を見抜かれている。心に穢れがあったり、後ろめたいことがあれば、敬宮様に対することはできない。天皇皇后は敬宮様に正面から向き合えない、抱くこともできない。無意識な懼れがあるのだろうと思います。

けむたいんじゃないですかね?

何日も前の記事に今さらながらのコメントですみません。
敬宮様が嫌い、というより、優秀なお姉さんを思い出させるような感じがするんじゃないか?と最近思い始めました。
ヘーカの長姉の照宮様のことはよく存じ上げなかったんですが、こちらなどで色々エピソードをお伺いすると、ご優秀なところとか、作文に表れる人柄とか、敬宮様は照宮様に似ておいでなのでは?と感じます。
容姿も照宮様を鮮明な画像で拝見したことがなくて私には比べることが出来ないんですが、敬宮様に面影を感じるとおっしゃる方もありますよね。
その照宮様こそ、本当は「この方が男皇子であれば…」と思われていて、自分は生物学的に男であるというだけが存在意義であったことがコンプレックスなんじゃないのかなー?なんて。
当時の継宮がそんなことを感じる感性を持ってたとして、の話ですけどね。
女の子である敬宮でいいなら、照宮様でもよかったことになって、自分が否定される気がする…彼の深層心理だか浅いところだかでそんなことが起こってることも考えられるかなと。
マコ天でいいって言ったのは、そのことと矛盾しそうではありますが、照宮様とは似ても似つかないから、コンプレックスも感じず、姉宮様に自分の存在意義を脅かされるような連想も起こらないのかも。
初孫様の「あたしを誰だと思ってんの?」の噂はあちこちで聞きますが、どこかでご紹介いただいた照宮様の作文を拝見すると、特別な家に生まれたからこその義務とかを深く考えてらして、全く逆だよなぁと感じます。
そんなところも敬宮様と違って自分に通じるからお気に入りなのかも。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR