10月20日 美智子さま傘寿 DVDも発売しちゃうぜ

小渕優子経済産業相が辞任しました。
20日のヤフーのトップ画面のニュースはそれ一色。

このことを絶対恨んでいる方がいらっしゃいます。


皇后さま、傘寿の誕生日 皇室での日々振り返り、感想寄せられる

フジテレビ系(FNN) 10月20日(月)6時50分配信
皇后さまは20日、80歳、傘寿の誕生日を迎えられた。
ご成婚から55年、半世紀を超える皇室での日々を振り返り、皇后さまは、文書で感想を寄せられた。
傘寿を迎えた感想の中で、皇后さまは「多くの人々の祈りの中で、昨年、陛下がお健やかに傘寿をお迎えになり、うれしゅうございました」と、天皇陛下が心臓バイパス手術を乗り越え、元気に80歳を迎えられたことへの率直な喜びをつづられた。
また、「私は母の生きた齢(とし)を越えました」と、78歳で亡くなった母・正田 富美子さんにも思いを寄せ、「嫁ぐ朝の母の無言の抱擁の思い出と共に、同じ朝、『陛下と殿下の御心(みこころ)に添って生きるように』と諭してくれた父の言葉は、私にとり常に励ましであり指針でした」と、両親の愛情や言葉を支えに、皇室での日々を歩んできたと振り返られている。
2015年、戦後70年を迎えることについて、皇后さまは、子ども時代の疎開経験にも触れたうえで、「今、平和の恩恵に与(あずか)っている私たち皆が、絶えず平和を志向し、争いや苦しみの芽となるものを摘み続ける努力を積み重ねていくことが大切ではないかと考えています」と、平和への思いを記された。.


http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20141020-00000084-fnn-soci



雅子さまには小和田家とべったりと書かせているのに自分はまだママとパパのことを言う。
これ、雅子さまが言ったら絶対叩かれますよ。


天皇皇后両陛下の日常生活の映像などを公開 宮内庁

フジテレビ系(FNN) 10月20日(月)6時50分配信
天皇皇后両陛下が、そろって80歳となられた節目にあたり、宮内庁は、両陛下の日常生活の映像などを公開した。
初めて公開されたのは、皇后さまが、群馬・草津町でコンサートの舞台に立ち、ピアノを演奏される姿や、聖心女子大学在学中に取得した中学校の教員免許、また、御所のお庭で、春はワラビやゼンマイ、秋はギンナンなど、側近の職員と共に、季節の恵みの収穫を楽しまれる姿など。
そろって80歳となった両陛下は、多忙な公務の合間に、ご家族と過ごす時間を大切にされている。.
最終更新:10月20日(月)6時50分

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20141020-00000084-fnn-soci

これには驚きました。
別に国民はこんなの見たいなどと思っていませんよ。
本当に自分大好きなんだなー。
良子さまはこんなことなさらなかった。




傘寿記念DVDを製作=皇后さま80歳-宮内庁
時事ドットコム

宮内庁は、皇后さまが20日に80歳の傘寿を迎えられることを記念し、皇后さまのこれまでの歩みを記録したDVDを製作した。同日から政府インターネットテレビでも無料で視聴できる。
タイトルは「皇后陛下 傘寿をお迎えになって」。収録時間は約60分で、皇后さまが聖心女子大在学中に取得した教職員免許状や卒業証書、ご家族での稲刈りの様子、ピアノの演奏場面など、貴重な映像が多く収められている。
 24日から公益財団法人菊葉文化協会で1枚1500円で販売する。購入申し込みは03(5222)0012まで。(2014/10/20-05:27)


http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2014102000021

1500円・・・
安いんだか高いんだかわからない値段です。
いつまでも昭和のアイドル気分が抜けないん方だなー。
良子さまはこんなことなさらなかった。

平成はやっぱり美智子女帝の時代ですね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

慰問の事実

あまり具体的なことは申せません。
ソース無いから信用しない、でも結構です。
しばらく絶賛特番が続くと思うので、言わせてください。

いわゆる正視に耐えない人や何を言い出すかわからない患者は、当日は隠されました。
美智子さまは常に、ご自分がカメラにどう写るか気になさってました。
数分の慰問のために随分前から大変な思いをしました。
「警備や移動に使われるお金をそのまま頂けたら」というのが、正直な気持ちです。

匿名でさま

コメントありがとうございます

>いわゆる正視に耐えない人や何を言い出すかわからない患者は、当日は隠されました。
美智子さまは常に、ご自分がカメラにどう写るか気になさってました。
数分の慰問のために随分前から大変な思いをしました。
「警備や移動に使われるお金をそのまま頂けたら」というのが、正直な気持ちです。

私もそういう話を聞いたことがあります。
上野の国立博物館に勤めていた講師の方が仰っていました。

上野の国立博物館に皇族がお見えになる時、上野恩賜公園にいるホームレスをご覧にならないように博物館側がホームレスのトップに話を付けて一日上野恩賜公園から出て行ってもらいます。

そういうことをしているから、下界のことを知らないお花畑脳が出来る上る。

そういうことの繰り返しだから皇太子殿下は公務を減らそうとされているのです。

No title

8歳の幼女が出ているDVDならロリコンが買う可能性あるだろうけど、
80歳の老婆では熟女好みでも流石に遠慮するんじゃなかろうか。

握手券でも入れて大人買いさせる?

どれだけ売り上げあるかアマゾンでチェックできるかな?


ミラーマンさま

コメントありがとうございます。

>握手券でも入れて大人買いさせる?

AKB48ならぬMCK80(美智子傘寿)ですか(笑)
握手券入れてCDランキング1位にしようとするあざとい所はAKBに似ています。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR