ユーモアが昭和天皇みたい



昭和天皇みたいでいいなー





昭和に比べるとヘーセーはガチガチでつまらん!

雅子さまが「皇太子ご一家ガチラブ」の那須の人たちに由莉ちゃんの手を振ったら下郎下女がギャーギャーギャー批判してる。

あれはね、那須の人たちが「由莉ちゃーん」と声をかけたからなのよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私も、ついこないだこの動画を拝見しました。

たまたまモーターショーを調べている最中に、こちらの動画を拝見しました。
瑶子女王のこのスピーチは、とってもチャーミングで、ときめきました。
このお方が、彬子女王留学中、お家を独りで背負って立っておられたと考えると…。
亡くなったお父様のお召し物をリメイクしたという、マニッシュでスタイリッシュなコーディネイト。
パールのアクセサリーが、ご本人のお優しさを引き出していますね。
うん、秋篠宮様の所の内親王様方の無個性・無難のスタイリングとは、大違いでございます。

モーターショー総裁と云ったら、日本の経済のトップ中のトップの方々に囲まれてのお仕事です。
その中で、物怖じせず、かつチャーミングな瑶子女王。
間違いなく、場に流されない、芯のある女性です。

雅子さまは気遣いの方なんです

自分たちの飼い主が気が利かずに、ナルシストだからといって八つ当たりはないだろう‼と思います。

ちょっぴり緊張してる?
この方、成年したときの会見もなかなかほんわかして可愛いのです。まだ剣道を続けているのかな。

秀才とか、キャリアウーマンではなくても、なんだかいいなと思う皇族っていますよね。

瑤子さま、素敵

瑤子さまのお言葉、初めて拝見いたしました。凄くユーモアがあって素敵ですね。彬子さまもそうですが、瑤子さまのお言葉を拝見すると、とても堂々とされていらっしゃるところがまた良いですね。

瑤子さまだけではなく、皇太子ご夫妻始め皇族方(一部除く)のお言葉には時折、ユーモアがあって素敵だなって思います。昭和天皇と皇太后陛下もそうでしたし、雅子さまの「よく『夫婦喧嘩は犬も食わぬ』と申しますけれども、喧嘩の種は割とよく拾って食べてくれるような気がいたします」というお言葉もそうでした。

一方の筆頭宮家からは何も感じません。秋篠宮夫妻の毎年の誕生日会見もお言葉もつまらないし、小娘さんたちも含めて、式典などでのお言葉を聞いているとね・・・。更に親子揃って手話公務をやってるのもね・・・。毎年、手話をああやってドヤ顔で披露してるけど、何のために手話公務をやってるんだって思いますよ。あれじゃあ、皇后さまの真似事と言われてもおかしくありません。


>雅子さまが「皇太子ご一家ガチラブ」の那須の人たちに由莉ちゃんの手を振ったら下郎下女がギャーギャーギャー批判してる。

朝から晩まで、「祭祀だー!」とか「男系男子がー」「公務は夫婦同伴だ」とか叫んでる連中は頭が固すぎるから、そんな微笑ましい話題は理解できないでしょう。いや、そもそも秋篠宮が皇族の減少で多くの役職を抱えているだけなのに、それを「皇太子並みに多くの公務をこなしている」と勘違いしてる連中なので、頭が悪過ぎて理解するのが困難なのかもしれません。

雅子さまが、沿道の人々にお応えする形で由莉ちゃんの手を振ったことについて、アンチたちは「あれは韓国ではー」と言っているようですけど、そもそもここは日本ですよ。一般人でも、自分の飼ってる犬の手を周りの前で振っただけで批判の的にされるなんて話聞いたことないし、寧ろ微笑ましいことじゃないですか?
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR