両殿下デンマーク美術展開会式にご出席




デンマークの美術展 皇太子ご夫妻開会式に
皇太子ご夫妻が、日本とデンマークの国交樹立150周年を記念した美術展の開会式に出席された。

皇太子ご夫妻は9日、東京・上野にある国立西洋美術館を訪れ、『スケーエン:デンマークの芸術家村』展の開会式に出席された。

日本とデンマークが幕末に外交関係を樹立してちょうど150年にあたる今年は、両国でさまざまな記念行事が予定され、皇太子さまは日本側の名誉総裁を務められている。

開会式の後、ご夫妻は、デンマークの国際的な芸術家村として知られるスケーエン美術館が所蔵する59点を展示する展覧会を鑑賞された。

雅子さまは、病に伏す少女を描いた絵を見て、モデルとなった少女のことを案じるなどして熱心に鑑賞し、「素晴らしい展覧会でした」と、感想を述べられていた

http://www.news24.jp/articles/2017/02/10/07353723.html233dabaedf6b32d898d3a9519d411841.png


f90ab66cf4b005c459a987a798e2ff26.png



bbfec5ead352dbd9c6e78323d0b525e5.png


220bdf21ae692a5116175235b91bdc8b.png
83e3d4626940ab11046c206e1f66d874.png

6722d2c3435333991a7680b330826a7d.png

皇太子殿下はキリッとしてらっしゃるし、雅子さまは美しいし

いやー、眼福ですな!

>雅子さまは、病に伏す少女を描いた絵を見て、モデルとなった少女のことを案じるなどして

「なんで病気になったのか分かりません」「あたしはうまくやってます」「私はゴビョーキじゃありませんから」

と言う人たちには理解できない心情でしょうな!

次の時代の天皇陛下と皇后陛下がこれほど慈愛に溢れてるお方でよかった。

何度も何度も記事にしましたが、

デンマーク王室のトップはマルグレーテ2世という女王陛下です。

元々はデンマーク王室も男系男子主義でした。

当時の王太子に三人のプリンセスしかいらっしゃらなくって、

王太子の弟王子の方へ王位が移りそうになりました。

弟王子には息子もいて、男系男子継承できたのです。

ところが国民が

「私たちは三人のプリンセスが大好きです。そして弟王子とその息子が大嫌いです。王女さまたちでも王様になれるように法律を変えましょう」

と声を上げて

男系男子主義から男子優先に変わりました。

そして即位されたのがマルグレーテ二世なのです。

現在はさらに変わって「男女関わらず直系長子主義」になりました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

残念な弟宮家では無理な話

嬉しいですね。両殿下でデンマーク絵画展にお出ましになられ、そのお姿を拝見できただけでも私も満足です。今週は皇太子さまが高円宮ご一家とともに日本アジア協会の年次総会と基調講演に出席されるため、メキシコ大使館にお出ましになられたようですけど、雅子さまも同席されたのかな?ニュースにならなかったので分かりませんが…。


>雅子さまは、病に伏す少女を描いた絵を見て、モデルとなった少女のことを案じるなどして

確かに無理ですね。立場を弁えず、人の痛みや苦しみさえも理解できない残念な弟宮一家では…。

それにしても、アンチたちったら、両陛下と皇太子ご夫妻には「静養や鑑賞ばかりで公務しない」とか言う癖に、今週月曜に秋篠宮一家が春日大社の名品展覧を鑑賞したことについては無条件で絶賛。ここまで来ると異常ですね。大体、鑑賞行ったぐらいで何が「有り難い」のか?秋篠宮家が鑑賞しただけで、国民に何か還元される訳でもないのに…。

「疲れた顔も見せずに多忙な公務をこなされる秋篠宮両殿下」。そういうことは高円宮妃久子さまのようにお一人で多忙な日程をこなせるようになってから言ってくださいね。まあ、旦那が大学の研究室でこそこそと飲酒している様子では無理でしょうけどね。

絵になるお二人

公務…って、こういうものを言うのだと思います。
こうした海外との外交も安心して、いや誇らしく拝見出来ます。
記事UPありがとうございますm(__)m

こちらのニュース、ヤフコメ民がまた騒いでおりました。
雅子さまが、館長さんと一緒にご覧になって、病の少女の絵に同情されたというくだりでも、「絵に話しかけるとか、恥ずかしい。しかも英語(笑)。」などとほざいておりました。
英語で話されたのは、館長さんが外国の方だから、しかも絵に直接話しかけたのではなく、その絵のモデルの少女について館長さんに尋ねられた、という記事の意図が全く理解できていませんでした。
ヤフコメ民はアホが多いですが、こと皇室ネタになると、本当にマインドコントロールされたマジキチが出没していて、見るに耐えません。
本当に目障りです。

気のせいでしょうか

なんだか皇太子さまが少しお疲れのように見えるんですけど。
今週号の文春、立ち読みしたけど(文春,新潮そのと週刊誌は絶対買いません)、ベラベラしゃべる床屋って何なんでしょうね。

キンジョーさんの時は、わざわざ書かせたなって感じました。
学友や元側近だけでは足りなくて、とうとう散髪屋まで動員して自分の言い分を通したいキンジョー。情けない象徴ですね。

だけど、皇太子さまは関係ないじゃありませんか。本当に迷惑なさっていると思います。
あのおしゃべり床屋は、東宮御所には出入り禁止にするべきです。

愚かな両親と野心家の弟夫婦のために、ご苦労なさっているように見えて、お気の毒でなりません。

それにしても、雅子様はおきれいですね。今年は2回外国訪問が予定されているようなので、いよいよ雅子様の真価が発揮される時が来たと思うと、嬉しいです。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR