ガチで将来の天皇陛下の小学生時代 スポーツ編

517387098.jpg
浩宮さま、この時10歳
73ea3270afe8951407d3311743f0002c.png

剣道の合宿に参加されたのが10歳
翌年には午前4時半に起床して早朝の寒稽古にも参加されていました


浩宮さま11歳
ab06a0d818826ba44945878f28eeac46.png
aa22275efcaea085a6ec539b9e290626.png
26354fbd5859565c8f7b304dacf1b9b4.png
81b0e9d89caec5e64cc74a7a47c3ed7c.png
39b0b1c65578e2954e6ec7a6ebc967b3.png
8ebde915746d977308a8d412c8d51c51.png

うーん、これくらいのことができるようじゃないと将来の天皇なんて言っちゃだめでっしょ?

好きなスポーツ一つ出てこないんだもん


コメントの投稿

非公開コメント

紀子さん早くカミングアウトしなければ

浩宮さまの背番号38は巨人の末次さんのですね。当時の小学生が王、長島に憧れて1、3にするところを、末次を選ぶのが通好み!渋い‼

そうなんです!

浩宮さまは末次が好きだったと聞いて渋い!と思った記憶。
敬宮さまが「内川とはまた渋い」と言われてたのと共通しますかね。
雅子さまは高田だったっけ。

阪神吉田監督

「…日本人青年男女のグループから声をかけられた。外務省の海外研修生で、野球の話で盛り上がった。写真を撮り、住所を交換して別れた。後日、達筆の手紙と写真が届いた。署名は小和田雅子さん。グループの幹事役をされていたようだが、控えめな方だった。
皇室とはご縁がある。七〇年の巨人ーロッテ、七一年の巨人ー阪急の日本シリーズを小学生時代なの皇太子殿下が観戦されたとき、説明役をおおせつかった。危険防止のグラブ持参たったが、「ファウルボールよ飛んでこい」と、殿下が学友とはしゃいでおられたのが印象に残っている。

「牛若丸の履歴書」より。

プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR