だーかーらー、御養蚕は皇后がするものなんだって!!!

高清水のアホが「確定申告の時期だからお金を話をします」と言ってまた「秋篠宮家に金ヨコセ!!」とほえてます。

子分にカネカネと言わせるなんてどこまで恥知らずなのかしら?

さて

どうしても言いたいの管理人さまがツイートで

「新潮立ち読みしたらまたわけのわからないことで雅子さま虐めてる。一体何の執念なの?そんなに出来る女が気に触るの?」

と仰ってたので気になって仕事帰りがコンビニで立ち読みしてきました。

うん、マジで下らねえ!!!

えー、どういう記事かと申しますとこんな感じ↓

「皇后は代々養蚕をしてるが、雅子さまはそれをまだされていない。キーコさまとネーチャンズは手伝ってるのに。きっと雅子さまはお蚕を素手で触れないのだろう。だから皇后に向いてない」

馬鹿じゃねーの?

あのな、教えてやろう

皇后による養蚕は明治から始まったから皇室の歴史を考えたら新しいもの。

そして

皇后による養蚕なのだから当然皇后だけがやるものである。

現に昭和にミテコさまが手伝ってる写真や映像などまったくない!

良子さまは生まれた時から皇族だったら、その辺のことをちゃんと考えていらっしゃった。

平民の粉屋の娘だったミテコさまはそのことが全然分からないから

田舎のおばあちゃんのお蚕さんみたいにただの宮家の人間に手伝わせちゃってるのだ。

つまりミテコさまが思いっきり間違ってる。

あとこの御養蚕に関わる職員のお給料も内廷費から出てることをお忘れなく!

国家公務員に準ずるだけのお給料が支払われてます



そもそも

蚕を素手で触っちゃダメ

>菌が繁殖するので触るときは素手ではなくビニール手袋をしたほうが良いです。僕が使っているのはソーセージのようなもので大体一本1000円くらいで購入できます。菌が付きやすいので注意しないと雑菌が繁殖してそれが蚕の口から入り病気が流行ったりする事もあります。
http://www7a.biglobe.ne.jp/~kodomonokaikonojikkennsitu/kouza.html

皇后の養蚕って昭和までは毎年毎年ニュースにならなかった。

だって皇后が自主的に個人でやってるものだからね。

それをカメラ入れて一々段階ごとに撮影させるのはヘーセーになってからだからな。

コメントの投稿

非公開コメント

今、それを心配すること?

変なこと書く人がいて困りますね。歴代皇后も皇太子妃の時代から御養蚕のお手伝いをしていた訳ではないのに、雅子さまだけが「経験がないから問題だ」「御養蚕は紀子妃が引き継がれるだろう」という話になるのか分かりませんね。

そもそも雅子さまは、昆虫や動物がお好きな方だと聞いていますし、御養蚕自体、宮中でのご活動ですので、妃殿下のご体調を考えても負担の少ないものです。皇后さまに引き継がれてから、毎年マスコミに公開されるようになりましたけど、あれは代替わりを機会に止めていいと思います。

私も昔、蚕を育てましたけど、蚕は触っちゃいけませんね。本当に…。

高清水さんも焦っているのね。このままだと秋篠宮家の立場がないから、何としてでも皇太子待遇だけでも確実に得たいと思っているんでしょうか。今年に入ってから、やたらに秋篠宮家に利する言動が余計露骨になっていますから。紀子妃といい、高清水さんといい、卑しい女ばかりで、本当に雅子さまがお気の毒でなりません。

たしかに、蚕は素手で触るのはご法度です。
というか、多くの昆虫の幼虫は素手で触るのはダメです。
素手で触るのが平気でも、虫にとっては平気ではありませんから。
蚕のお世話をする時はなるべく触れず、新しい桑の葉を入れてやり、蚕の付いていない、古い葉を捨てる、そんな感じです。
下手に触ると弱って死にます。
蝶の幼虫やカブトムシの幼虫も同じです。
触るのが平気でも触ったら虫が可哀想です。
この記者はそんなことも知らずに書いてるんでしょうか?

そして、養蚕は皇后の仕事ですよね。
美智子さまが昭和時代にお手伝いされてたなんて話題も写真もありませんものね。
こういうことは、手伝えばいいってもんでもないですからね。

こうやってマスコミによる国民の感情操作を行い、東宮ご一家を追い詰めているって恐ろしいですね。

アホって…(爆)

ワンコちゃん活躍してますね(ちゃんはいらない?)
ポストでは皇室ジャーナリストから、皇室評論家に変わってました。名称違ってもやってる事は変わらないと思うけど。
記事…というより、個人所感という感じです。
いっそ週刊紙全紙でスルーしちゃえばいいのに!

お蚕を犠牲にする美智子さん

もう別のところでも何度も指摘されてるけど、お蚕っていうのは、極力、素手で触らないほうがいいの、むしろ触ったらだめなの。
だから、移動させるときは、なるべく、桑の葉っぱの上を伝わらせるようにして移動させるべきなの。
香淳皇后の御養蚕は、ちゃんとそうやって大きな葉っぱを両手に持って作業してる映像が残ってるよ。

一方で、美智子さんが掌に蚕をいっぱい乗せてマスコミ向けに撮影させてるのは、言ってみれば「お蚕の大量殺戮」です。
しかも、撮影用の照明をバンバンあててるの。

あとそれから、養蚕なんて普段は全部、養蚕所に勤務してる職員が行ってる仕事で、美智子さんはたまにちょろっときて映像を撮らせるだけだよ。

お蚕はなるべく素手で触らないほうがいいこと、美智子さんが撮影のために蚕を大量にダメにしてること、そして普段は養蚕所に職員が勤務して作業してること、ぜひぜひツイッターでも広めてね。
以前から、この話題を聞くと、腹が立ってしょうがありませんでした。

美智子さんなんかに養蚕の作業を習ったら絶体だめですよ。
はじめから意地悪で雅子様を養蚕所に呼ばなかったんだろうけど、逆に、悪影響が及ばずに本当に良かったと思います。

No title

お蚕は、専門の職員が何人か常駐して世話をしている。

以前にテレビで職員たちを見ました。

美智子皇后は世話していまーす! と賛美されているけれど、
撮影する時に、
フラッシュたいて、
素手で蚕を持つだけです。

美智子皇后は、養蚕よりも自分の撮影のほうが重要なのだろうね。

記事を書く奴は馬鹿だが、
素手で蚕をさわる美智子も同類だ。

クズすぎて閉口

雅子妃とお蚕のこの記事も、敬宮様の試験休みの記事と同じくで、レベルが低すぎですね。
都会から引っ越して来たお育ちの良いハイカラ(死語かしら…)な転校生を苛める、田舎の小学生みたい。
皇室のお蚕は希少価値の高いお蚕、つまり、現在量産されている病気に強い改良されたお蚕と違う種類と聞いたことがあります。
そんなお蚕、素手で触りますか??
精密機器作ってる工場みたいなところがいっそ向いているんじゃないかと思うような、お蚕のお世話に、ホイホイ嫁や孫を入れる神経も理解出来ません。

「出来る嫁」「出来る娘」を、衆人の前に引きずり出し、何が何でもこき下ろし、いびり倒すマスコミ、そしてそれを手引きする奴らが恐ろしいです。
結局、何でもかんでも、雅子妃と敬宮様はダメで、ミテコ皇后と紀子妃、秋篠宮の内親王様方はオッケーって論理じゃない。

香淳皇太后と美智子皇后

養蚕は、皇后の仕事だから皇后でもない紀子さんや清子さんが手伝ったら駄目だ
紀子さん宮妃の癖に出しゃ張り過ぎ
美智子皇后が居るのに皇太子も嫁がでしゃしゃり出たらバッシングされるから雅子さんもしないだけだろ
香淳皇后の時も皇太子の嫁の美智子さまは同席して手伝いなんかされていない

本気でこわいわー

素手で持った蚕。きっと職員がとめたでしょうに、無視してるのか、権力で圧しきっているのか。いいのか?蚕が死んだら、職員のせいか?たまにしかこないのにお世話しにきた貴女のせいですよ!
こわいこわい。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR