始めっちゃったわ~

「どうしても言いたい」の管理人さまからのお誘いを受けてはじめちゃったわ~

たぶんそんなにつぶやかないと思います

https://twitter.com/vRwwdj1j9AEpcH4
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

スゴい‼

ヘカテーさんなら理路整然としてらっしゃるから一撃ですね(*^^*)
そのうちにアーヤと出会うかも…公用車の中でSNSしてるってTVで行ってたし。

No title

ツイッター読んだよ!

短文でダイレクトに伝わるからイイね!


暖かい家庭を持ちたい、と言った継宮。

あの時代、しかも父は現人神の天皇。
自分は皇太子になる親王。
さらに戦争中。

それを理解できれば、寂しいと言うのはワガママです!

疎開して寂しかった?
みんな疎開してましたよ。親から離れて!

継宮は当時は恵まれすぎるほど恵まれていた。
父帝も母后も継宮に手紙を書き送っている。
心身を心配している手紙もある。

寂しいどころか暖かく恵まれている。

明仁天皇の世代は、親が戦死したりで孤児になった子どもは珍しくなかった。
そんな子どもたちは、どれだけ苦労したか! 寂しかったか!

明仁天皇は自分が苦労したから、がメインで、
他の日本国民は二の次、としか思えない。

寂しい家庭で育った、はワガママと無知だ。

待ってましたヽ(^o^)丿

首を長~~く?して、お待ちいたしておりました。

さっそく、フォローさせていただきました。

今後とも、よろしくお願いいたします。

No title

正田美智子は、
明仁皇太子からのプロポーズから逃げるために欧州旅行して、
アメリカに寄って帰国した。

という美談あるけれど、それウソです。

婚約が決まって、どういう気持ちで旅行しますか?

と書かれている質問用紙と、それに回答している正田美智子の文字。
その写真が残っています。

今、探しています。
台所にありました。

皇后のウソを暴くためにもツィッターにアップしてほしいです。

Mademoiselle, Bienvenue au Twitter!!

以前よりヘカテーさまがTwitterを始められたら‥‥と思っていましたが、ついに始められて感激しています。
フォローしてくださってさらに感激いたしました。
最近は東宮応援派の方々が増えてきて、本当にうれしい限りです。
みなさまの愛に溢れたツイートを見て、わたし自身あたたかい気持ちになれます。

祝ツイッター開始

見て来ました。
写真多用で、何も知らない人が見ても一目瞭然で説得力があると思います。センスいいです。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR