皇太子殿下 「日本医師会赤ひげ大賞」表彰式にご出席

8237583ec28e3119df7e25dc0b0f6b7c.png
4b6105a0187b5a6fc91367b0c0633222.png
3bdcf838b91ae6a72c3181cc99abee9d.png

皇太子さま、「日本医師会赤ひげ大賞」表彰式に出席

TBS系(JNN) 2/11(土) 10:39配信
皇太子さまが、地域医療に貢献した医師を表彰する式典に出席されました。

10日午後、東京都内のホテルで、長年にわたり地域住民の健康を支える医師に贈られる「日本医師会赤ひげ大賞」の表彰式が行われ、離島で診療を続ける医師など5人が表彰されました。表彰式で、皇太子さまは受賞者に向けて挨拶をされました。

「それぞれの地域にとって無くてはならない存在として活躍されていると伺っており、そのたゆみない努力と取組に心から敬意を表します」

その後、皇太子さまは受賞者と懇談し、1人1人の話を真剣な表情で聞かれていました。(10日21:24
).


挨拶の際にはキリッとした表情ですが、

懇談の際には和やかです。

このご挨拶もちゃんとご自分で考えられたのです。

こんなにも堂々としたお方が次の時代の天皇陛下です
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

素敵な記事をありがとうございます

auのネットニュースでは、何故か皇室のニュースが流れません。
強いて言えば元旦のお騒がせニュースが流れたくらいなので、ヘカテーさんの記事はありがたいです。
私もTwitter覗いてみようかな?

お雛様

初めまして、いつも楽しく拝見をしております。

本文とは関係ありませんが、ご容赦下さい。

先日、お雛様巡りで広島県竹原市の森川邸にて
皇太子皇太子妃両殿下の御成婚時のお雛様が飾られていました。
玄関を入って直ぐの次の間に飾られていました。
雅子妃殿下の御装束で直ぐに分かりました。
両殿下の気品溢れるお姿にそっくりのお雛様です。
とてもとても美しいお雛様で感動しました。

沢山の人達に是非見て頂きたいです。

プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR