宮内庁長官「カゼが流行ってるからお休みしただけだし、宮さまだけが多いわけじゃない。成長すれば体力もつくから心配いらない」

キンジョーヘーカと言えば

「愛子は風邪ひいてばっかり!会う機会がないから打ち解けない!」

と記者会見で敬宮さまと皇太子ご夫妻を批判した鬼ジジイです。

(天皇陛下お誕生日に際しての記者会見にて(平成18年))

幼稚園に入ってから風邪をひくようになった。

幼稚園なんてウィルスがうようよしてるんだから風邪ひきやすくなるのは当然じゃんと皆様も思ったでしょう。

ヘカテーは『週刊女性自身 昭和40年11月8日号』をヤフオクで落札しました。

こんな記事がありました。

「浩宮さまにたくましさを 宮内庁覆面記者記」

浩宮さまって幼稚園に入ってから休みがしばしばすぎるんじゃないの?と指摘してます。

それを記者会見で質問された当時の宮内庁長官宇佐美氏の答え

「カゼでのお休みが多いと聞いて調べたが、ほかの園児もずいぶんお休みんが多いらしい。今年はやっているんでしょう。ただ弱いのより丈夫なほうがいいにきまっているし、だんだん育っていかれるうちに、体力もついてくるでしょう」
(原文ママ)

また東宮大夫の鈴木氏も

「両殿下もこのことには丈夫に育てようと心がけておられるようです。御所のなかではお元気だし、みなさんが心配するほどお弱くはないのですが―」

と言ってます。

はい皆様ご注目

自分の息子も幼稚園の頃、風邪ひいて休んでたんじゃん!

というかあれなんだわ。

継宮明仁親王が休まず一週間ちゃんと学校へ行けるようになったのは初等科4年ぐらいからなのよ。

そのぐらいひ弱だったし、周りも「やっと生まれた東宮さまだから」と甘やかしまくった。

そんなチビの頃ひ弱で、親になってからは子どもが休むことが多いんじゃない?と言われても宮内庁長官から庇ってもらった人が

自分の直系の孫娘を記者会見で批判したんだからひどい話だぜ。

21世紀の時代だからワールドワイドにこの発言は広まった。

世界中の人から

「え、何このエンペラー。孫息子は絶賛してるのに、クラウンプリンスナルヒトとクラウンプリンセスマサコの子供のプリンセスアイコを批判してる。男女差別じゃない?」

と思われてるわよ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ワガママなジイサンだよ‼と母が(爆)

この会見よ~く覚えてます。当事の宮内庁長官も同じ事を記者会見で言ってましたね(-""-;)本来、皇族方を守る立場だろっと激怒した事を思い出しました。
ま、ともかく、母が珍しく皇室話題を出したな…と思ったら、この事で
「ったくワガママなジイサンだよ‼世の中には、海外赴任とかで一年に1度も会えない人だっているんだよ‼こんなイジワルだから孫もなつかないんじゃないの?」
その後、国民の実情を知らないとか怒り捲っていて呆然としちゃいました。…町内会で話しが出たらしい。
しかし同じ年代から世間知らずのワガママと言われるって…笑うしかありません。

痩せてしまった愛子さま。

秋篠宮文仁親王と悠仁親王を天皇にしたい連中

雅子妃を憎悪し嫉妬するヤカラ

それに乗っかり目先の金欲しいマスコミ

おまえ達がこの10年書き散らしたことを読むだけで、並みの中学生の女の子はショックで死んでしまうわ。
愛子さまは強く賢いから持ちこたえたんだ。

元凶はおまえらだ。
秋篠組、アンチ東宮、売文屋、おまえら簡単に死なせるものか
のたれ生きろ。生き恥をさらし、要介護5になって胃瘻して気管切開して、延々と生きろ。
そのための税金なら、払う。
あと、悠仁親王の大公開生動画な。

よく風邪ひいているなら

心配するのが肉親ってもんだと思いますけどね。
自分が風邪ひいたら愛子さまにうつされたって大騒ぎするのにさ。
何か、いちいち東宮家に対してつっかかるような物言いが多いよなって思います。
数年前までは変だなぁと感じつつも、それでもリョーヘーカは東宮家を大切にしてるって信じてましたけどね。
こういう違和感って、実はあたってることが多いんだなって最近身にしみて感じるんです。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR