超ドン引き マジでこんなことしてたんだ(呆)

いつもブログをご覧になっているというamiさまのツイートを拝読してドン引きしたこと

岐阜県笠松町の『広報かさまつ(平成29年2月号)の13ページ
http://www.town.kasamatsu.gifu.jp/docs/2017012500013/files/Part13.pdf

cbfa05b23cec44fdb9ee9cd0b959e11e.png

秋篠宮文仁親王妃実弟

うん、まあこういう人だからね
バラエティー番組に出ちゃう人だもん
e40e34bcff9545be69045820dc2fc737_2017022100594933d.png

いやー、「秋篠宮妃実父」って名刺に印刷してるという噂を聞いていたが、

こりゃガチでやってるわ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あ~あ~終わったなー…って感じ

これは完全にアウトでしょ?秋篠宮妃の立場を自分のために利用してると言っても過言ではありません。

講演とかの紹介に出てくる肩書きって、確か事前に相手側にも確認した上で公開されることがあるそうです。今回の場合は分かりませんが、もし「秋篠宮文仁親王妃実弟」という肩書きを本人に了承した上で公開してるなら、本当に皇室の権威を悪用していますね。今回、その証拠がはっきりと役所の広報として残ったことは良いことです。既に多くの方々に知られているでしょうし…。

さて、アンチたちはどう言い訳するのでしょう。散々、雅子さまのご実家をありもしないことで叩いたりしていたけど、実際はどうか。一番皇室の外戚という立場で好き勝手してるのは、小和田家ではなく川島家でしたね。

アンチの皆さん、「紀子さまはご立派」と褒めている場合ではありませんよ(笑)

皇室芸人?!

それとも外戚として影響力持ってます、的アピール??
へんなの~~~!!

これが叩かれないのがマスコミ偏向報道の証

あれだけマスコミは雅子様とオランダにいる小和田ご夫妻を叩いておいて
何で川嶋家の振る舞いには黙っているのでしょうね?
学習院大学では学部長になれなかった筆頭宮妃父ですが
紀子妃が皇室に入られてから財団法人森記念財団、財団法人松下国際財団(※2002年度に川嶋辰彦教授への研究助成あり )、
NPO法人日本トレッキング協会・会長 、キッズ・キッチン協会・名誉顧問 (※事務局は三井物産戦略研究所内;2005年9月6日設立 )などの役職を得ています。
既に今はどの場所にも名前は無いようですが、こうした事実をマスコミは敢えて書いてこなかったのでしょうね。
何故なら当時から一般人が調べてもすぐに分かった事でしたからね。
弟さんも今上陛下の狸研究に関わったり秋篠宮と一緒に鶏関係でタイに行ってますが全く叩かれないのは、どうしてでしょうか?
今は馬関係で活動されているようですが、狸に鶏に馬、全部の専門家なのでしょうか?

何か浅いです…。

勝手に主催者に書かれたのか、自分で書いているのか。どちらなのでしょうか。
あの記載は私は恥ずかしいです。

これも平成流?

皇室始まって以来ですね(^_^;)
ビックリしました。
成〇って言葉を思い浮かべました。
とんでもない方々に権力が渡るとはめをはずす、舞い上がり回りがよく見えなくなる…サンプルですね。

あほか

こんな紹介記事、主催者が書いたか書かせたものでしょ?本人が私の肩書きは…、とか書かせるわけない。本気でこの程度のお知らせ記事で叩いてるなら、アタマおかしいと思う。

Re: あほか

> こんな紹介記事、主催者が書いたか書かせたものでしょ?本人が私の肩書きは…、とか書かせるわけない。本気でこの程度のお知らせ記事で叩いてるなら、アタマおかしいと思う。

福島県民と島根県民の人間から↑のような内容のコメントをもらっちゃったよ。

うん、あのさ主催者が勝手にそんなこと書くわけないじゃん。

ちゃんと確認するでしょ?

というかまともな人間なら

「秋篠宮妃実弟なんて書かれたら恥ずかしい。だから書かないであげようね」

となるでしょ?

バラエティー番組に出るような人間で、しかも廃太子署名活動をしたデヴィ夫人と親しい人間だよ。

自分から「秋篠宮妃実弟って書いてね」と言ったんだよ。

あと、島根の奴からのコメントには

「「秋篠宮妃実父」って弟さんなんですけど、お前馬鹿だな」

と書いてあった。

うん、だからさ

「秋篠宮妃実父」って書いたのは川島辰彦の方な

超有名な噂だ。

しかも島根の方は

「反日雅子」

と書いてあった。

飼い主が見えてるぜ!

今日分かったのは

福島と島根に嫌な奴がいたということですね

じゃあ

噂の父親の名刺は印刷屋が勝手にやったのかな(笑)

「実父」とか「実弟」とか書かないよ、普通。
川島独特だわ。
「禮宮」みたいなものね。

Nさま

ちょっとオープンにするにはディープすぎる情報なので削除させていただきました。

一緒だと思わないでー(;゜0゜)

初めてコメントしてみます。
私も島根県民ですが…
昨日の竹島の日のことは忘れてても、今日の天皇誕じょ…あ、ご即位まだだった(^_^;)皇太子殿下のお誕生日のことは覚えてて…というか、心待ちにしてました。
反日の非県民と罵られるかしら?(^_^;)
でも、普通に日本語の文脈が理解できるなら、記事が実弟のエピソードからその父である実父のことを想起…という流れであることくらい、読めば分かるのに…
皆さま、どうか島根県民全部を誤解しないでくださいね。

ずっと気になっていました

「実父」「実弟」って表記しようとするのは何故なのか。
どうしても自慢したくて「宮妃父」「宮妃弟」と書くならわからなくもない(宮妃の実家の人間がこんなことするなんて頭も常識もおかしいですけどね)のですが、何故に「実」という字を入れるのか…
ヒットーミヤヒの実家の人間が離婚再婚をたびたび繰り返し家族構成が複雑ってわけでもないですし、となると他の人が「宮妃父」「宮妃弟」名乗り出す恐れを抱いてるってことですよね。

そんな発想する人間は日本にいないっつーの。
この家の人間からそんなふうにチラリとでも思われただなんて、それだけでもかなり不快ですよ。まったく。
本当、このお家日本人のメンタルにあらずと言われているだけありますね。

あほ、じゃないですよ!

私、以前ある有名な方の講演に関する仕事に少なからず携わったことがあるので、知っている範囲で申し上げますと、こういう宣伝の場合、誤解を与えないためとかで、事前に相手側に確認を取りますよ。確認を取って、これで良いならそのまま進めて、駄目なら必要な部分に修正を入れます。他はどうだが知りませんが、特に肩書きやプロフィールとかの方は気をつけていたと記憶しております。

今回の場合、本来なら「~大学~学部の准教授」までで肩書きは良いんです。どんなに有名な方が身内に居たとしても、「~の実弟」なんて書かせる人、それを容認する人なんて恥ずかしくてできないはずです。

だから、“秋篠宮家の犬”同然の高清水氏もプロフィールに「秋篠宮家との交流」なんて書かせているから、全く信用できないのです。本人は事前に肩書きやプロフィールの載ったチラシを確認しているはずなんですから。本当に皇室のことを考えている人ならあんな書き方しませんし…どう見ても特定の宮家との付き合いを売りにして飯を食っている、特定の宮家にとって有利な方向に世論を導こうとしている卑しい女にしか見えないんです。

話を戻して、今回の紀子妃の弟も同様。本来なら皇室の外戚という立場上、皇室に迷惑をかけないため、あんな表記は事前確認の際に削除するのが筋でしょ?私が知ってる限り、いくら講演に出ていても、あんな恥ずかしいことをされる外戚の方なんて、川島家以外で聞いたことありませんよ。勿論、皇太子妃雅子さまのご実家である小和田家の方々も。

普通、そんなことしたらヤバイだろと思う方が一般的な認識なのに、それを何とも思わない人がいるのが不思議です。私は今回のあれを見た時、10数年前の有栖川宮詐欺事件のことを思い出しましたよ。

あらま

これに体質が似たのかマコドンw

弟をこの番組に紹介した女性も写して欲しかったです.。
(N様のコメントも見たかったな~残念)

まだ准教授なんだ。
おねーちゃんにお得意の不正使ってもらって教授、いえいえ名誉教授にでもしてもらいなさい!
秋篠宮妃実弟さん。
しかし、アホやな。

悲しいなぁ

私も福島県民なので、悲しいですね。嫌な奴・・・。
まっ、中村神社の婿時代も評判良くなかったけど、あほな奴らは有名人に群がる感じで連んでたみたいですね。

今更ながら失礼します

これを秋篠宮家カルトの人たちはどういう捉え方をして、どういう言い訳を考えてくるんでしょうね。
というか、華麗にスルーでしょうけどね。小和田家のご両親や双子の妹さんたちには「準皇族」と揶揄して叩いてるけど、川嶋家のことは何をやっても絶賛して、都合の悪いことはスルーなんでしょうね。

そもそも、小和田家への「準皇族」批難の屁理屈って全てはきちんとした理屈で否定できるものばかりですけどね。
国際司法裁判所の椅子の件も、小和田氏が就任する前から、国の紋章として菊がつけられてたのは有名な話ですしね。
そもそも小和田氏が自分のために作らせたのではなく、日本人の判事が座る席という意味で、国の紋章である菊が付けられてるだけ。
他の国の判事の席も国の紋章が刺繍された椅子を使っています。
私たちのパスポートの表紙と同じです。
菊は皇室の紋章なだけではないんですけどね。
これをネタに叩いてる人って本当に日本人なんでしょうかね?

優美子さんの皇族風ドレスと批難された衣装だって、国際的なお付き合いの多い外交官夫人なら持っていて不思議ではないレベルの装いですよ。
何も知らない一般人が見たら安易に「皇族風」とみなすのかもしれませんが、あれは「皇族風」なのではなく、社交界では普通のドレスコードだし、女性皇族がそういったドレスを着用するのも各国の要人と接見する、社交の場であるからに過ぎません。
それをあたかも皇族ぶって着ているかのように批難するってお里が知れますよね。
小和田氏の椅子の件もある程度の知識があるなら、デマと分かるはずですし。
書いていて恥ずかしくないのでしょうか?

競馬界にちかよるなよ❗😡
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR