慶祝!皇太子殿下お誕生日おめでとうございます

e6cf7c88906c59745547d38002e0146c_20170222235644013.png


06e2cffcc3cec3fd00649025de88d43f8694277c.jpg

2008-07-19-a.jpg


e55fa30f4bfbfbed8154ff1070f0f736aec31f44.jpg

01ASRX10_20170222234234e6a.jpg


C5SFf9JUcAAGI_n.jpg

n-unprince-a-20151120_20170223072555c14.jpg

お誕生日おめでとうございます

次の時代が待ち遠しいです

C5S6V0TUkAAGs2n.jpg

ph2-h29az-birthday1.jpg
ph2-h29az-birthday2.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

心からお祝い申し上げます

今朝一番に殿下のお誕生日のお祝いを申し上げることができて、嬉しいです。
いつも穏やかな態度の中に、毅然とした姿勢を崩さない殿下のお姿に、尊敬の念を持たずにはいられません。

心から尊敬できる方々が,次代の天皇、皇后両陛下でいらっしゃること、それが近い時期に実現される見通しになったこと、こんな喜びはありません。

東宮家の三殿下のご健勝とお幸せをお祈りいたします。



皇太子さまおめでとうございます

朝からTwitterのタイムラインは奉祝メッセージにあふれています。
お誕生日に際してのお言葉は、社会的弱者へのあたたかい視線があり、また譲位に関しては言葉を慎重に選んでおいででしたね。
ご一家の写真、依然愛子さまはお痩せになっていらっしゃいますが、明るい表情をしておいでですし、お召物もとても可愛らしいです。
お髪が短くなっていて、独身時代の雅子さまによく似ておいでだと思いました。
雅子さまの表情もとても穏やかで、自信を取り戻しておいでのように感じられました。
本当に年号変わるのが待ち遠しい!

おめでとうございます

皇太子さまも雅子妃殿下、愛子内親王さまもお体にお気をつけてお過ごしください。東宮家の暖かい雰囲気がいつもお写真から伝わってきます。

先日、国内情報にくわしい知人(仕事も情報関係)と話す機会がありました。皇位継承の話題では、
「今は2代先のことまで決める時間はなくて、早く皇太子さまに皇位を継いでいただかなければと政府は考えているそうだ。」
「皇太子さまがお元気でいるうちに。」
との内容でした。

私は皇室典範が基本と考えていたので意外でしたが、皇太子さまがいまご病気にでもなるとそれを皇位継承にふさわしくない、と言い出す人も出るでしょう。
男系派の狂気じみた理論を思うと、彼らが何をしようとするか。まずは皇太子さまにつつがなく皇位を…。

そして竹田恒泰氏は天皇皇后、宮家のみなさんからもとても嫌われているそうです。
宮家とはまったく同列にできない一般人で、旧宮家の名を利用していることが理由とのことです(笑)

皇太子様、お誕生日おめでとうございます

ヘカテ―様、早速のアップ、有難うございます^^
皇太子様ステキですね!雅子様は変わらずお美しいし、敬宮様は大きく御立派に成長されて。理想の御家庭です。
皇太子様が天皇になられたら、お誕生日は旗振りに行きます~♪

お誕生日おめでとうございます

皇太子殿下、お誕生日おめでとうございます。

毎年のことながら、お誕生日の会見が深い。
余計なことはおっしゃらないけれど、深い。
なぜこの方の父や弟があんなに薄っぺらいのか不思議で仕方がありません。

「俺らは国民のことを思って出歩いている」アピールをする両親を持ち上げつつも出歩くことがかなわなかった過去の天皇にも思いを馳せて、そういう方たちの民への思いにも触れていらっしゃるところが素晴らしいと思いました。

敬宮さまはまだ痩せていらっしゃるけれど、髪を短くされましたね。
相変わらずの仲良し親子っぷりが微笑ましいです。

おめでとうございます!

皇太子殿下おめでとうございます!
ご一家の笑顔見ていたら、励まされます。
素敵な写真を見せて下さってヘカテー様ありがとうございます。

敬宮さまの笑顔を見ていたら、心配いらないなあと思います。ご両親や周りの人に支えられているから、大丈夫。

いらぬ心配は、人をダメにしますね。
こないだ歯医者にあった週刊誌の「雅子さま、公務断念。尽きぬ美智子様のご心配…」ってタイトルにもはや笑ってしまいました。

おめでとうございます

皇太子殿下、お誕生日おめでとうございます。

あぁ、凛々しい。これは即位の日が楽しみです。うちの母と同い年とは思えない(笑)

敬宮さま、ばっさり髪を切りましたねー。前のロングヘアも好きですが、ボブも可愛らしい(*´ω`*)

御誕生日おめでとうございます

皇太子殿下、御誕生日おめでとうございます。記者会見の内容を拝読いたしました。全体的に慎重な内容でしたが、ご自身の思いを簡潔にまとめられていて、殿下らしいなあと感じました。

日々、多忙なお務めをこなされていらっしゃる一方で、皇太子妃殿下、愛子内親王殿下始めご家族を大切になさっているお姿をいつも尊敬しております。皇太子さまはまさに理想の旦那様、お父様であります。

これからも大変なことがあると思いますが、お身体を大切にされ、素敵な一年をお過ごしになられたらと思います。私どもはいつまでも皇太子ご一家の味方です。

本当におめでとうございます、殿下。

祝…皇太子さまお誕生日!

皇太子さまのお誕生日を心から御祝い申し上げます。
ヘカテーさんの写真いっぱいの記事を拝見し、ずっと品格を増し加えながら年を重ねておられる皇太子さまは素敵な方だと改めて思いました。
これからも沢山の笑顔を拝見したいです。

ただ少し心配なのは敬宮愛子さま…誰かさんに傷つくような事を言われたから、あの日以来、すっかり痩せてしまわれて…心が傷みます。でも学校に行かれていらっしゃるし、百人一首大会でも活躍されている事を鑑みる時に御両親も御立派でいらっしゃるし、きっと大丈夫と思いました。
より素晴らしい一年となる事を心からお祈りしたいと思います。
素敵な記事をありがとうございましたm(__)m

皇太子様、おめでとうございます。

お誕生日の会見全文、拝見しました。いつ天皇陛下になられても申し分ないですね。
宮内庁の動画では、雅子様と愛子様と楽しそうなお姿に私まで笑顔になりました。
また今年も一年、皇太子ご一家皆様が健康でお幸せであられますよう心より祈念しております。

偉大な方です

皇室の歴史に残る、偉大な天皇におなりです。
このような素晴らしい方、そして雅子妃殿下、敬宮愛子様を叩いて、叩いて、叩いて、それでもまだ叩く奴らが許せません。

言いにくいことですが・・・

ご体調と体重がもとに戻るまで、愛子様にこうやってカメラの前に出ていただくのはやめた方がいいんじゃないのかな?
ご本人はもちろんの事、雅子様も本当はとても嫌だと思う。
自分の娘に置き換えて考えると、ちょっと耐えられないし見ていて苦しくなってしまう。
また、こういうご身分の方は同情などされたらいけないとも思いますし。

もちろん、お姿をみせないとまたガタガタいう輩がぞろぞろ出てくるし(そもそもまだ未成年なんだが)、そこを狙ってマスコミに叩かせる父方祖父母の狙い通りになってしまうけど、そこのところは我々の方でも声を挙げて、しんどい時には出ていらっしゃらなくてもいいですよ、とはっきり意思表示して差し上げたほうがいいと思う。
将来の愛子様にとっても、あまりにお痩せになった時期の画像は残らないほうがいいと思うし。

どうも以前から、我々がおおよそ想像もできないような色々な力がはたらいて、ある種の「脅迫状態」にあるんじゃないか、と疑っているんですが、こんなに痩せさせて、その上、人前に出ろって言われてるんですかね?

去年の12月、愛子様のお誕生日の映像を見た家人が、「愛子ちゃんが質にとられてるんだな、恐ろしいな、全く」といってビックリしてました。愛子様の人気がいっそう高まった途端の出来事ですから、関心のない人間でもある程度察しますよ。
愛子様を世継ぎに、などと言ったら承知しないぞ、もっと痛い目にあわせるぞって全国民に知らしめてるわけです。

来月の卒業式、そして4月の入学式と行事が続きますが、お車でサッと通り過ぎたらいいと思います。必ずそうすべきです。
共犯者でもあるマスコミと話しなんかする必要など毛頭ありませんし、そんな義務もありません。

このままでは、さる人々の悪意による意図的な東宮家への「ネガティブキャンペーン」の継続になってしまうように感じるので、少しでも緊張やストレスを和らげる状況にしてさしあげて、その後、体重が回復して一層お元気でお綺麗になられた愛子様のご登場を気長に待ちたいと望んでいます。

この点においては、皇太子殿下にはもうちょっと毅然としていただいて(つまり両陛下をはねつけていただいて)、そのうえで、愛子様の警護をより確実なものとして身の安全を盤石にしていただきたいです。


言いにくいことですが・・・

ご体調と体重がもとに戻るまで、愛子様にこうやってカメラの前に出ていただくのはやめた方がいいんじゃないのかな?
ご本人はもちろんの事、雅子様も本当はとても嫌だと思う。
自分の娘に置き換えて考えるとちょっと耐えられないし、見ていて苦しくなってしまう。
また、こういうご身分の方は同情などされたらいけないとも思いますし。

もちろん、お姿をみせないとまたガタガタいう輩がぞろぞろ出てくるし(そもそもまだ未成年なんだが)、そこを狙ってマスコミに叩かせる父方祖父母の狙い通りになってしまうけど、そこのところは我々の方でも声を挙げて、しんどい時には出ていらっしゃらなくてもいいですよ、とはっきり意思表示して差し上げたほうがいいと思う。
将来の愛子様にとっても、あまりにお痩せになった時期の画像は残らないほうがいいと思うし。

どうも以前から、我々がおおよそ想像もできないような色々な力がはたらいて、ある種の「脅迫状態」にあるんじゃないか、と疑っているんですが、こんなに痩せさせて、その上、人前に出ろって言われてるんですかね?

去年の12月、愛子様のお誕生日の映像を見た家人が、「愛子ちゃんが質にとられてるんだな、恐ろしいな、全く」といってビックリしてました。愛子様の人気がいっそう高まった途端の出来事ですから、関心のない人間でもある程度察しますよ。
愛子様を世継ぎに、などと言ったら承知しないぞ、もっと痛い目にあわせるぞって全国民に知らしめてるわけです。

来月の卒業式、そして4月の入学式と行事が続きますが、お車でサッと通り過ぎたらいいと思います。必ずそうすべきです。
マスコミと話しなんかする必要など毛頭ありませんし、そんな義務もありません。

このままでは、さる人々の悪意による意図的な東宮家への「ネガティブキャンペーン」の継続になってしまうように感じるので、少しでも緊張やストレスを和らげる状況にしてさしあげて、その後、体重が回復して一層お元気でお綺麗になられた愛子様のご登場を気長に待ちたいと望んでいます。

この点においては、皇太子殿下にはもうちょっと毅然としていただいて(つまり両陛下をはねつけていただいて)、そのうえで、愛子様の警護をより確実なものとして身の安全を盤石にしていただきたいです。


おめでとうございます

皇太子殿下 お誕生日おめでとうございます。
ただ静かに皇太子御一家を想う気持ちの粒が、
今は大きな、そして確かな流れとなっています。
皆、御一家を想っています。
お誕生日、おめでとうございます。

お誕生日おめでとうございます

皇太子殿下のお誕生日を心からお祝いします。
この日が祝日になるのを心待ちにしています。

東宮ご一家お揃いの写真はいつ見ても心が温まりますね。

Re: 言いにくいことですが・・・

> ご体調と体重がもとに戻るまで、愛子様にこうやってカメラの前に出ていただくのはやめた方がいいんじゃないのかな?
> ご本人はもちろんの事、雅子様も本当はとても嫌だと思う。
> 自分の娘に置き換えて考えるとちょっと耐えられないし、見ていて苦しくなってしまう。
> また、こういうご身分の方は同情などされたらいけないとも思いますし。
>
> もちろん、お姿をみせないとまたガタガタいう輩がぞろぞろ出てくるし(そもそもまだ未成年なんだが)、そこを狙ってマスコミに叩かせる父方祖父母の狙い通りになってしまうけど、そこのところは我々の方でも声を挙げて、しんどい時には出ていらっしゃらなくてもいいですよ、とはっきり意思表示して差し上げたほうがいいと思う。
> 将来の愛子様にとっても、あまりにお痩せになった時期の画像は残らないほうがいいと思うし。
>
> どうも以前から、我々がおおよそ想像もできないような色々な力がはたらいて、ある種の「脅迫状態」にあるんじゃないか、と疑っているんですが、こんなに痩せさせて、その上、人前に出ろって言われてるんですかね?
>
> 去年の12月、愛子様のお誕生日の映像を見た家人が、「愛子ちゃんが質にとられてるんだな、恐ろしいな、全く」といってビックリしてました。愛子様の人気がいっそう高まった途端の出来事ですから、関心のない人間でもある程度察しますよ。
> 愛子様を世継ぎに、などと言ったら承知しないぞ、もっと痛い目にあわせるぞって全国民に知らしめてるわけです。
>
> 来月の卒業式、そして4月の入学式と行事が続きますが、お車でサッと通り過ぎたらいいと思います。必ずそうすべきです。
> マスコミと話しなんかする必要など毛頭ありませんし、そんな義務もありません。
>
> このままでは、さる人々の悪意による意図的な東宮家への「ネガティブキャンペーン」の継続になってしまうように感じるので、少しでも緊張やストレスを和らげる状況にしてさしあげて、その後、体重が回復して一層お元気でお綺麗になられた愛子様のご登場を気長に待ちたいと望んでいます。
>
> この点においては、皇太子殿下にはもうちょっと毅然としていただいて(つまり両陛下をはねつけていただいて)、そのうえで、愛子様の警護をより確実なものとして身の安全を盤石にしていただきたいです。


気持ちはわかります。

でも、敬宮さまを一番ご心配されてるのはやっぱりご両親殿下

お痩せになられたお姿を拝見すると私たちもハラハラします。

でもね、両殿下は「ありのままの姿」を公開された

嘘をついてまで良く見せようとかそういった考えはないのです。

皇太子殿下は「今は普段通りの生活を送っている」と会見で話されました。

両殿下を信じましょう。

そして祈りましょう。

早く昔のように元気なお姿に戻られるようにと

そして忘れないでください。

これほど痛々しいお姿になられた女子中学生を虐めた人間がいたということを

あと、マスコミの声掛けなんて無視していいですよ。

だって昭和だったら未成年の皇族に話しかけるなんてあり得なかったもん。

昭和だったら右翼が激怒してマスコミに抗議しに行ったよ

ほら、マスコミとべったりの秋篠さんちが眞子丼を「うみへび~」とか言ってカメラで撮影させたじゃん。

あれが諸悪の根源

あんな非常識なことしちゃったから敬宮さまのことを「声を聴いたことがない。障害児だ」と下郎下女どもが書くようになった。

これが最善と思われてるのだと思いますがね

>この点においては、皇太子殿下にはもうちょっと毅然としていただいて(つまり両陛下をはねつけていただいて)

あの皇太子さまがいわゆる人格否定発言をなさった後にどうなりました?
身内が先頭で旗を振って大バッシングですよ。

ご両親は、おそらくこれが最善と思われての行動だと思います。

おめでとうございます

遅れてしまいましたが……
皇太子殿下、おめでとうございます。
次の天皇にふさわしいお姿であられますね。
本当、次の時代が待ち遠しいです。

生前退位の話題が未だに根強くありますね。陛下や皇太子殿下が何を思っていらっしゃるのかは本当のことはわかりはしませんが、日本の政治家というものは回りくどく、その場しのぎのことしか出来ないというのが改めてわかりました。
生前退位で議論…本当に必要な議論はそこではないのに。

もし皇太子殿下が天皇に即位されても、きっとお役目を果たされるでしょうし、生前退位だとかそのようなことをされることはないでしょうね。

雅子様と愛子様、相変わらずくだらないバッシング記事ばかりでうんざりします。
蚕に触れないだの、ダイエットのしすぎだの…マスコミも全く芸のないこと。

雅子様はお元気そうに見えますね。
回復は順調のようですね。
年々お美しくなっていらっしゃってますよね。

愛子様は今年は高等科へ進まれますね。
いじめに悩んでおられたり、ご自身のお立場に戸惑っておられたお小さい頃を思うと……お早いものですね。

毎日皇太子ご一家のお出ましを楽しみにしてます。
我々国民の幸せを願う皇太子ご一家の幸せをまた願うばかりです。

「この犠牲を見よ」

敬宮さんが酷くお瘦せになった。
マスコミは「拒食症!」「過度のダイエット」と騒ぎ立てる。
敬宮さんが健康で優秀で魅力的な少女であると困る人々は、ツイッターで壮絶な誹謗中傷を拡散する。
それでも、ご両親の皇太子ご夫妻は、最愛の娘を日本国民に見せ続ける。
私は、ある連想をします。
「この犠牲を見よ」
息絶えたキリストを膝に抱き、うつむく聖母マリア。
ピエタ。
「この犠牲を見よ」
あの者たちのなしたことを見よ。

外国の要人

3月12日からサウジアラビアの国王が来日されるようですね。日本にたくさんの石油を輸出する大切な国ですね。明仁&美智子さんでは、本当にただの挨拶しか出来ないでしょうから、皇太子ご夫妻が頼りです。3・11の式典に秋家をあてがった理由の一つでしょうか?

おめでとうございます

この良き日に、皇太子ご一家に
心よりの敬愛が届きますように。

人は見かけ寄らぬに

ウーマンラッシュアワーの村本氏素敵なツイッタ―をしていました。
色眼鏡取ってあなたを見ます。


愛子さまの激痩せ記事。可哀想なのは激痩せではなく、中学生で15歳の女の子の痩せたことを勝手に撮影して雑誌で全国に晒すことが可哀想な訳で。皇室とかそんなことは関係なく15歳の女の子だということをわかってあげないと。ほっといてあげろよ。15歳やのに。

平成の世は、悪が栄え善が虐げられる
世の中に一気に加速したように思います。
平成という文字自体に悪い意味が
込められていると聞きました。
早く浩宮さまが即位してほしい。

No title

本当に日本のマスコミ関係者には良心が無いのか?自分達にも思春期が有っただろうに。又思春期真っ只中の子どもを抱えている人
間もいるだろうに。それらに想いを馳せた時、このような記事を掲載して心が痛まないのか?大人気のよくおできになる秋篠宮家の皆さんの記事でもお書きなされ。本が飛ぶように売れますで。笑笑
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR