本日の皇太子ご夫妻 雅子さま、頑張ってください!

美智子さま尽くしの10月20日

もう、美智子さまはいいよ。雅子さまが見たい!

という方のために

沖縄タイムスがHPに皇太子ご夫妻の写真を掲載してくれました。

0314aff56bf240570c8d0a26b45ae6ef.png

皇后さまの80歳祝う 皇族、首相らが宮殿へ

2014年10月20日 12:59

80歳の誕生日を迎えられた皇后さまの祝賀行事が20日、皇居・宮殿で行われた。午前は皇太子、秋篠宮両ご夫妻ら皇族が宮殿「梅の間」でお祝いのあいさつをされた。

 これに先立ち安倍晋三首相や閣僚、衆参両院議長らのほか、宮内庁の風岡典之長官ら幹部もそれぞれ宮殿を訪れて祝意を伝えた。閣僚のうち経産相を辞任した小渕優子氏は欠席、法相を辞任する意向を固めた松島みどり氏は出席した。

 午後は宮殿の小食堂「連翠」で、皇族や元皇族、親族が出席して祝宴を開催した。皇太子家の長女愛子さま、秋篠宮家の次女佳子さま、長男悠仁さまの3人の孫が夕方、住まいの御所を訪ねてお祝いを述べる。(共同通信)


https://www.okinawatimes.co.jp/article.php?id=87347



ありがとう 沖縄タイムス!


「雅子さま、頑張ってください!」としか言えない自分が情けない。

意地悪で底意地が悪い人の傘寿祝いは今日だけ出席していただければOKですが、

これが、今年どころか来年まで傘寿ネタが続きそうなのでげんなり。

雅子さま、もう高田純次なみに適当でいいですよ。

コメントの投稿

非公開コメント

にこやか

夕食会にご一家3人で向かわれるところの映像もありましたね。
にこやかな表情の東宮ご一家に比べて弟宮一家ときたら。
何か屈託でもあるのかしらん(≧m≦)

まるさま

コメントありがとうございます。

>にこやかな表情の東宮ご一家に比べて弟宮一家ときたら。

ほら、佳子ちんがいるから。
教員免許をわざわざこのタイミングで公開するなんて教育学科中退しちゃった佳子ちんに対する嫌みですよ。
佳子ちんだって、優秀な敬宮さまがいらっしゃるのですから来るの嫌だったと思いますよ。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR