リョーヘーカ、ベトナム旅行へ

皇太子ご夫妻も宮家の方々もしっかりと映った映像を発見したぜ!



499a2dc5d1ba78839fe3845273483274.png

06be348f54873b2f86a8c8589c885249.png

2d9e2683c66428b202dccac39c5495b7.png

たぶんこれも何度も何度もお召しのものなんでしょうね。

華やかな皇太子妃が何十年も前からのお召し物で、

80超えたばあさんが新品の服を作りまくってるっておかしくないですか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

https://1.bp.blogspot.com/-xMGhA2m-7M4/WLh6BwblGAI/AAAAAAAAOrs/cgl34gya354rOKXUhoNeo1totPTMjTULACEw/s1600/2017-0303-michiko2.png

海外サイトで見つけました。美智子様がベトナムでつけておられるこのネックレス、雅子様が似たタイプをお持ちでしたよね。
でもこちらの美智子様の方が石の種類も多くて随分とお高そうですね。

もうそろそろ内廷費の両陛下と東宮家の分配の詳細やこれだけ海外に行かれてる両陛下の公務にかかる費用を明らかにするべきだと思います。

宮廷費の詳細も一緒に。この先の国力維持が不安視されている今、
海外公務に多く行っている皇族が金額を使っただけの成果をあげているのか
精査すべき時期に来ていると思います。

婆さんや・・

出発前、到着後、移動後などそれぞれ丸一日もないと思われる時間経過の中で、毎回毎回、装束が異なっていましたよね~~~~
それで質素だの清貧だの褒め上げられるのだから呆れるわ~~~!
国民に寄り添ってる設定じゃないんかいっ?!そんな派手な暮らしをしている国民なんて、一握りの富裕層しかいやしませんぜ、と突っ込みたくなりますね~~~!

No title

いつでも皇太子様と雅子様が仲がよさそうににこやかに話されているのが素敵です~
皇太子様が嬉しそうに目尻を下げてお話する様子が、雅子様のことがお好きでいつもこんな風にお二人で話されてるんだろうな~というのが伝わりハッピーな気分ですよ!
そこばっかり何度も見てしまいます(^^)

キャプション画像を見て思うこと

①同じ色味でも、承子女王の方がヒットーミヤケ女性軍団よりはるかにスタイリッシュで、エレガントで素敵。そうでなくても、お見送りの皇族の列の中で、あのお三方だけしょぼいですね。
②一番下のキャプション画像、やっぱこんな間抜けヅラをした奴を皇太子待遇なんかにしちゃいかんでしょ。

ベトナムの皆さん、ご愁傷さまです(泣)

ベトナムの国民性はおおらかで気さくなのはわかっていますが……こんな両陛下が押し掛けちゃってごめんなさいと言いたい(泣)

承子様、お美しいですね…キリッとしてて品格があって。

雅子様、いつもの事ながら着回しですね。
でも、それは素晴らしい事なんだと思う。
新調出来なくて可哀想じゃなくて誇れる事だと思います。

因みにヘカテー様や、読者様、東宮応援派、ついでだから下郎下女ども
北野武の品格を身につける方法のお話をご存じですか?
http://iinee-news.com/post-2668/

本当、この話を皇后陛下と紀子様、秋篠宮の3姉弟に知らせて差し上げたいくらいです。

毎日三度のお召し替え

毎日三度はお召し替えですね。
今日はとうとう陛下までスーツを変えておられました。

ところで、毎日見かけるこれは、同じものなのか、いつもの似ているシリーズなのか。
どっちにしても嫌だわ。
http://www.jiji.com/news/photos/photo_news/images/658/0023453541.jpg

Youは何しにベトナムへ

昨日の産経朝刊に、晩餐会の写真が載っていたけど、今上と主席が盃をあげているのに、美智子さんはなにやら浮かない顔でそれを見もしない。また隣の主席夫人はそっぽを向いて左隣の女性と話し込んでいる様子。

4人の視線がバラバラで、しらけた雰囲気です。話もかみ合わなかったんでしょうね。

リョーヘーカのベトナム訪問は初めてだそうだから、地球儀にピンをさして満足したんでしょうか。
多額の税金を使う価値など全くなさそうです。

雅子様と皇太子様、本当に仲がよろしくていいですね!
茶皿の後ろを歩いておられる時に皇太子様と雅子様と もうお一人どなたかと話されているように見えますが、皇太子様のリラックスされたお顔!
並んでおられる時にも雅子様がくるっと向きを変えて皇太子様に何かを話されて、その空気がなんだかとても素敵だな!と思いました。

翻って鰻と狐、無言。
黙って歩いてる狐、この人って幸せじゃないよなーって、なんだか哀れになりました。どこでどう間違ってこんな人生歩いてるのよと。笑わない子供時代に行き着いてしまうので、なんだかとても可哀想になります。
いや、だからって、今の悪行三昧は許せませんけどね。

承子様はとっても素敵!
あべちゃんの後にご挨拶をされてる姿、じーんときました。さすが皇族!こうじゃなきゃ!

しかし皿の、皿を止めるゴムのみっともなさよ…とほほ…

雅子妃、お元気そうでなによりです

深く鮮やかなグリーンのお召し物、とてもお似合いですね。
皇太子殿下、雅子妃のお顔には、輝きしか無いので、敬宮様の体調は週刊誌が書き立てるほどでないということでしょう。
承子女王の麗しのショット、探しておりました。
ヘカテー様、ありがとうございます。
承子女王の隣の、安倍センセのしたり顔が禍々しい。
ミモザカラーの春らしいお召し物の瑶子女王、クラシカルなお帽子とヘアースタイルが素敵な彬子女王、ザ☆ロイヤルな佇まいでございますね。
心がウキウキします。
素敵なお写真ばかり紹介して下さって、ありがとうございます。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR