南国から寒い東京へ帰ってきた高貴高齢者コンビ



74e3d1128c21031923eab38c8dbec067.png

0749d0bba75b4968b70104013dd756b6.png

20e1635358fba6b1b16570b944afc1de.png

昨日の夜は結構寒かった。

なのに外で一列に並ばせて待たせるというのもひどい話だなーと思う。

昭和天皇がアメリカからの帰国時は建物の中で、皇族方とお会いされました。


本当に雅子さまが「公務を選り好みしてる」というのならこんな寒い中外で待ってるなんてことされないよ。

北海道に行かれなかったのも高貴高齢者コンビの嫌がらせでしょ。

これでさ、体調壊したら笑えるよ。

「まだ日本は寒いというのに南の国へ行ったからでしょ!わがまま言ったあんたが悪いんでしょ!自業自得でしょ!」

とかばってもらえないよ(笑)

なんか今まで高貴高齢者コンビに甘かったシニア世代も

「おじいちゃんになったから天皇辞めたいと言ったくせに東南アジアに行きたいって言うの?それはわがままなんじゃないの?」

と結構厳しいっていうじゃない。

ヘカテーの予測

今までのパターン通りなら、今月中にリョーヘーカのどちらかが体調崩します。そして「コータイシ一家のせいだ」とマスコミに書かせるでしょう。なのにすぐに外出公務で元気そうなようすで新しい服を見せつけてくるでしょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

早々に鑑賞ゴコームの予感

こんばんは。
久しぶりにコメントさせていただきます。

今日、3月8日から
国立新美術館で開館10周年記念の
アルフォンスミュシャ展が開催されます。
ベトナム〜タイ旅行のお疲れ?なにそれ?な高貴高齢者コンビは、
これに早々にお出ましになるんじゃないかなと。
週末には、東日本大震災慰霊式典がありますが次男夫婦に任せてるので、コータイシ夫婦がフンダララ〜で体調を崩した云々はここあたりで打上げて、
週明けには鑑賞ゴコームにGO!
などと、予想しました。

外廷皇族

生前退位表明したわけですから、明仁&美智子夫妻は外廷皇族になるのは当然ですね。昔、天皇や上皇が島流しにされたのが、隠岐島ですから、呼び名は隠岐宮でもいいかも。現代では現実に島流しにはできませんが、宮号に流刑地の地名を貼り付けたいです。

まんまです

>「おじいちゃんになったから天皇辞めたいと言ったくせに東南アジアに行きたいって言うの?それはわがままなんじゃないの?」と結構厳しいっていうじゃない。

はい。ヘイカ世代ほど厳しいです。
昨夏に「年だもんな。楽隠居したいよな」と同情した同世代ですから。
それが、「北海道寒いからヤダ→ベトナム、ピン刺してないから行くもんね→震災の式典? 食べ物ないのつまんない」で、完全に離れましたね。
ウチの父親ですが。

にしてもミテコ着替えすぎ。ブーケ、無駄遣い。

No title

両陛下こそ税金の無駄遣い。荒い人使い。

空港には要人のための貴賓室がある。
何故そこを使わない?

わざわざ要人たちを外に出させて待たせる、両陛下のバカさ!

貴賓室での出迎えなら、外の警備人数は少なくすむはず。

両陛下の脳天気ぶりに呆れるばかりだ!

またお揃い

昨日も今日も寒いです。しかし、また3人お揃いですか?色を変えれば信号機だし、微妙に色を変えても、もっさいし、どうせなら、佳子ちゃんがかっこよく原色を着こなせば?麗しの方なんだから。後、母君の写真集には、ぜひゴーヤ、セイロ、かなへび、そしてピコ太郎ドレスを出して、どんな美辞麗句がつくかを見せてほしい。あれこそ、beyond my descriptionなので。

スキーに行かれるあたりですね

皇太子ご一家がスキーに行かれる頃に両陛下のうちのどちらかが体調を崩されて「それなのにスキー旅行とはひどい!」のパターンですね。
飽きたわぁ。
バ神田あたりが言いそうなことだけれど、そういえば、最近神田秀一って名前見ます?

お葬式みたい

ロイヤルブルーの華子さまがいらっしゃらなければ、まるでお葬式みたい…

呼んじゃったかしらん

敬宮さまストーカーのいくつかの記事にバ神田登場してました。
元気だったのね(ちっ)

さすがです!

ヘカテー様いつも拝見してます。

皇后さまは帯状疱疹になられましたね。ヘカテー様が予想してたとおりで、さすがと思いました。
ヤフコメは無知な人が多くて、雅子さまは帯状疱疹で苦しまれたのに、雅子さまには関係ない病気だと言ってる無知なひとがいました。
しまいには皇后の公務を代われとか言ってる始末。天皇陛下の隣に雅子さまいたらおかしいでしょと笑ってしまいました。

マジで

当てましたね。
次の預言も楽しみです。
スキー静養の時期じゃないけどミテコ様の病気。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR