両殿下お揃いで臨時代行のご報告のために皇居へ



7f26c544cc208f3e72b4a96203c7b438.png

皇太子さま、天皇陛下に国事行為臨時代行について報告
天皇・皇后両陛下のベトナムとタイへの訪問中、陛下から国事行為の臨時代行を委任されていた皇太子さまが、報告のため雅子さまと共に皇居・御所を訪ねられました。

皇太子さまは午前11時半すぎ、雅子さまと共に、両陛下のお住まいの皇居・御所を訪ねられました。滞在は2時間ほどで、皇太子さまが陛下に国事行為の臨時代行についての報告をしたのち、皇后さまと雅子さまも加わり、昼食を共にされたということです。

両陛下のベトナムとタイへのご訪問中、先月28日と今月3日には、皇太子さまは内閣から届けられた書類に目を通し、押印などの執務を代行されていました。皇太子さまが国事行為を臨時に代行されたのは、陛下のご即位以降、今回で23回目です

JNN(07日13:51)

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2999637.html

大変だなー

親が海外行ってばっかりいるからこんなに臨時代行が多いんだもん。

雅子さまもお見えになられたと伺って、雅子さまはやっぱり偉いなーと思います。

ミテコ皇太子妃は昭和天皇と良子さまに会いたくないから毎週毎週仮病使って行かなかったらあの温厚な昭和天皇が

「そんなに嫌なら美智子は来なくていい!」

とお怒りになられた。

下郎下女の巣窟のヤフコメ見たら

「飯が食えるから行ったんだろう」

とほざいていた。

ご自分と殿下と敬宮さまに対してあれだけの仕打ちをした人間と食事をされるんだよ。

ミシュランの三ツ星レストランの食事を出されたって残飯みたいな味になるわよ!

もう早く新しい時代が来てほしいわ。

だって皇太子殿下を拝見してると既に天皇の威厳があるもの
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

雅子さまスゴいと思います。

園遊会の時にも御挨拶なさってましたね。雅子さまって素晴らしい方だなぁ…とあの時も思いましたが、今回も御立派だなぁ…と思いました。
なかなか出来ない事だと思います。
さすが皇太子さまが選ばれた御方ですね!

え?

国事行為の代行をされ、留守をしっかりと守られた両殿下に対し、食事の気遣いもするなって言いたいのでしょうか?
つまり、摂政で良いということでしょうか?
アンチの発想が良くわかりません。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR