宮内庁の人間が超気持ち悪い!

『別冊週刊女性 雅子さま 愛と絆の20年』

という本に載っていていつか紹介したいと思ってたことをやっと今日紹介できます。

この本は皇太子ご夫妻ご成婚20周年記念で出版された本で

毎週毎週皇太子ご一家バッシングをしてる週刊女性のクセにいい本です。

でさ、その中に書かれているエピソードなんですけど。

皇太子殿下の初等科時代からのご友人の乃万暢敏さんが実名で寄せられた手記にそれは書かれてます。

ご成婚から5年目の夏に福島県でご静養されたご夫妻

そこに乃万さんご一家が裏磐梯のホテルに招かれました。

雅子さまは乃万さんの息子さんの好き嫌いを女官さんを通じてお尋ねされ、

「嫌いなものがあるとかわいそうだから」と心配されました。

予定時間をオーバーして和やかな時間を過ごされました。

まあここまでだったらいい話だなーで終わるんですよ。

ところがここからが気持ち悪い

(以下引用)
その後、東京に戻り、このときの答礼をどうしようかななどと考えていましたが、9月になったある日、新聞記者からの問い合わせに、素晴らしい思い出は一瞬にして吹き飛んでしまいました。
なんでも両殿下に供奉していた方のひとりが「せっかく裏磐梯で待望のお子様をと期待していたのに、邪魔をしにきた一家がいる」という趣旨のことを記者たちに漏らし、その一家が私たちのことなのかという確認だったのです。
私も驚いたのですが、殿下にその旨を申し上げると「確認してみます・・・・・・」とおっしゃっていましたが、烈火のごとくお怒りになったそうです。妃殿下もかなりショックを覚えられたようで、たいそう傷つかれたと伝え聞いております。



気持ち悪いことこの上ない

まともな女性なら「気持ち悪い」と思って当然でしょう。

何このクソ舅姑根性丸出しさ

「いつもと違う環境だから夜は燃えるだろう」と考えてるのです。

さらに気持ちが悪いのは東宮職にこんなのがいたっていうことです。

そりゃショックだわ。

自分の友達一家のことを邪魔者扱いするのも不愉快です。

そのバカ東宮職は皇太子ご夫妻にSEXしろって暗に言ってるって気づかないのかな?

そりゃ病気になるわ。

雅子さまのようにそれまで知性と教養のある方としか付き合いがなかった方にとっては私たち以上にショックでしょうね。

救いなのは皇太子殿下が激怒されたということです。

日本人男性の中にはこういうことに鈍感な奴がいるんですよ。

新しい御代になったらこういうバカな職員は全員リストラしてほしいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

女性週刊誌で似たような記事を読んだことある

どこの女性週刊誌だったか忘れたけど。

こんな文だった記憶がある。

「雅子さまは殿下を受け入れなかったのです。
一日でも早くお世継ぎをあげないといけないのに・・・・・」

私はそれを読んで、

皇太子夫婦の閨房を覗いてるスケベ野郎がいるんだ!

と驚いた。

そしてヘカテーさまの記事。

これで心が折れないはずがない。
和田秀樹が言うタフどころの話じゃない。

アーヤとゴキなら平気で、むしろ喜んで人前でやるだろうけどさ。
(職員住宅で真っ昼間から致すものだから、御近所さんたちが「子ども達の教育に良くない。」と困惑したという噂を聞いたことある。)


うわぁ・・・・ ドン引きだわ。

宮内庁ってスケベ野郎の巣窟なのね。
でも、皇太子ご夫妻の閨房を見たいなんて普通は考えられない。
皇太子ご夫妻でなくても閨房を見るのは非常識!
それを確認したかったという事は・・・閨房を見ても咎められない自信があったという事。クビにならない自信があったという事。

つまり、後ろ盾が強力だという事。
・・・・・・あの老夫婦が後ろ盾?

ここまでで止めておこう。

どっちもどっちかな

自分が邪魔者と言われて頭にきたのでしょうが、それを皇太子さまのお耳に入れるのは正直どうかと思います。
しかも「烈火のごとくお怒りになった」とかマスゴミに得々と喋っているわけでしょ。
どうなのかなあ。
私にはどっちもどっちに見えます。

どっちもどっちではないでしょう。

この方は、ご招待を受けてご夫妻にお会いになったんですよね。それを邪魔者扱いするなんて、宮内庁のその人間が失礼なんですよ。それにそのくらい仲のいいかたが、邪魔者扱いされて怒って言いつけた、というよりは、こんな変質者みたいなのが仕えているけど、雅子さまは大丈夫?と心配なさったのでは、と思います。後、皇太子様が怒っていらしたことを、マスコミに言っているのは、インタビューがあったからで、自分から何かに投稿したのではないですよね。むしろ、大事なご友人との楽しい時間を汚されたと、お怒りになるのが普通ですし、こんな出歯亀みたいなのがいる環境で、心が折れない方が不思議です。
いや、ひとりいますね。お庭でも、社宅でも、屋上でも、どこでもオールOKな方が。これもゾッとする。

皇太子夫妻、なんで東北に行かないの?

きもい・・

平安の御代ならいざ知らず・・(御簾の陰に女官などが閨房で控えていたそうで・・)
現皇太子殿下のお時代ではまず、非常識ですよね~!
しかも妃殿下は民間から嫁がれているのですからなおさら・・。
よほどド厚かましい方でないと、無理なのでは・・?

・・産め産め責められ続けたり、外出を制限されたり、お友達と会っても嫌味を言われたり、それをまたウトメに報告され、叱咤激励され・・って、ゲンナリ・・

本文と直接関係がなくてすみません

まるさんがどっちもどっちと書いていたけれど、
このムックが出たのは2013年5月でした。

2013年6月13日号の週刊新潮には
「“雅子妃”不適格で“悠仁親王”即位への道」
という記事が掲載され、週刊誌上の中傷ムードは
最高潮に達しました。

マスメディアに友人が寄稿して、誤解や憶測を
和らげなければと行動しても不自然ではありませんでした。
このムックはそういう側面を持っていたと思います。

それに真実を知るのは苦痛でも、大事を未然に防ぐという
非常に重要な役割を果たしてくれます。

単純化、相対化しないで状況を慎重に推察することも
ときに大切ではないかなぁと思います。

昔の慣習を引きずる。

江戸時代の将軍家の大奥では、将軍の寝室には控えの間があり、大奥の上級女中が複数、徹夜で寝室の様子に耳をすませていたそうです。
将軍と相手の女性が、ちゃんとするべきことをしているか。
相手の女性が側室の場合、自分の親族に有利なことを将軍におねだりしていないか。
それを逐一「表」の老中などに報告。
御所における天皇の私生活もそんな感じではなかったのかな。
だいたい、昔の日本家屋は「壁」がなかったから、なんでもかんでも筒抜け。
21世紀に生きる女性でソレに耐えられるのは、よほど無神経かよほど深窓の姫さまか。

信頼できる方をお願いしたい

噂ですが。

「今日は公務は中止になりましたのでスキーに行って下さい」
と、宮内庁職員に言われ、雅子様がスキーに行かれたら、マスコミが来ていて、
「雅子様は公務をドタキャンしてスキーに!

とバッシングされたと聞きました。
雅子様は決められたスケジュールに従っているだけでバッシングされているようです。

愛子様が東大病院に行かれた時もバッシングされたようですが、今上が東大病院に行かれた時は全く悪く書かれなかった。

東宮職員は、両殿下の信頼できる方、マスコミにしっかりと抗議する方にお願いするべきだと思います。

Re: タイトルなし

> 皇太子夫妻、なんで東北に行かないの?
  

行きたい行きたいと言って気軽に行けるわけないじゃん。

高貴高齢者コンビじゃないのだから

自分たちが行ったら警備も被災地も
大変になることよくご存じですから。

単純で申し訳ございません

冷静でもなくて申し訳ございません。
でも、私は意見は変えません。
だってご成婚20周年記念でしょ。
どっちもどっちです。

アロマ?あらまあ!

バカだね、アロマ。
東北の被災地に行きさえすればいいのか?
皇族が出歩くって、どれだけ金がかかるかわからないんだな。
今上と美智子皇后は出歩きすぎて、金がかかってかかって、昭和の終わり頃と比べると、宮内庁予算は3倍になっているんだよ。
宮内庁予算からの支出だけではない。
東北の自治体も人とカネを出さねばならない。今の日本の経済状態わからないのか。

「いっぱい出歩くのが、ご公務でーす」

節目節目になるたけ短時間の訪問。
これが皇族の外出。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR