卒寿おめでとう(笑)

産経新聞がやらかしました。





皇后さま卒寿 皇族方、首相らが宮殿でお祝いのあいさつ

産経新聞 10月20日(月)19時25分配信

皇后さまが80歳の傘寿(さんじゅ)の誕生日を迎えられた20日、皇居で祝賀行事が行われた。昨年はお誕生日直前に起きた伊豆大島での土石流災害を受け祝賀行事をすべて取りやめられており、2年ぶりのお祝いとなった。

 午前には皇居・宮殿で、皇太子ご夫妻をはじめ皇族方がお祝いのあいさつをされた。安倍晋三首相や衆参両院議長、閣僚らも祝意を伝えた。閣僚のうち、同日午前に経済産業相を辞任した小渕優子氏は欠席した。午後に法相を辞任した松島みどり氏は出席した。

 夜には、未成年の孫にあたる敬宮(としのみや)愛子さま、佳子さま、悠仁さまが御所を訪ねられた。皇太子ご夫妻、秋篠宮ご夫妻が両陛下の長女、黒田清子さん夫妻とともに集まられての「お祝御膳」も催された。

 皇后さまは20日、傘寿に当たり、各国の赤十字社などを支援する「昭憲皇太后基金」への金一封を、名誉総裁を務める日本赤十字社を通じて伝達された。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141020-00000595-san-soci

魚拓 http://megalodon.jp/2014-1020-2210-33/headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141020-00000595-san-soci


卒寿になってる(笑)

(卒寿 そつじゅ 90歳のお祝い)

10年早いわ!

追記 魚拓をとってくれた漁師さま ありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

wwwww

wwwwwwwww

そのうち消されます。
魚拓とやらをとっておいてください。

悠二とか眞子女王とか、どーなっとんじゃ

No title

魚拓、とったど~~~ v-411



http://megalodon.jp/2014-1020-2210-33/headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141020-00000595-san-soci

皇后さま 卒 寿 


「90歳まで生き恥さらしていただきたい。」という、産経新聞の祈りなのではないでしょうか。



   

漁師さんGJ

産経、気づいちゃいましたよ~
戦前なら切腹ものだぜw

この程度の日本語能力の人が、新聞記事書いてんだね。
レベル低いはずだ。

あら・・本音出ちゃいました?

産経さんの言いたいのはきっと・・。

見た目年齢、ってことですね<卒寿
ついつい本音が出ちゃいましたか(笑)。

www さま、漁師さま、白寿よりまし さま、japanese gentianさま

コメントありがとうございます。

wwwさま 漁師さま

魚拓ありがとうございます。さっそく追記させていただきました。

>この程度の日本語能力の人が、新聞記事書いてんだね。
レベル低いはずだ

産経新聞に持ち上げられているのが平成4人組です。そんなのに持ち上げられてもねえ

>見た目年齢、ってことですね<卒寿
ついつい本音が出ちゃいましたか(笑)。

ああ、言っちゃったw

こちらの本音としては

"寿命を"そろそろ"卒業"してくれということで

あ、言っちゃった

不適切なら削除してください。

3K さま

コメントありがとうございます。

それを言っちゃあダメでやんス。
たぶん、あと10年は大丈夫だと思うッス。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR