うぜえ爺だな!マスコミにどう受けるかなんて考えるなよ!天皇だろ!

いやー、乱世乱世!

大友学園騒動を見てると

「教育勅語は大事なんです!」

と力説して天皇がどういう存在かちゃんと分からない子どもに虐待まがいに教えてるけど

一番教育勅語を無視してるのこいつらじゃん。

‟朋友相信シ”ってあるのに

『違うんです!私は籠池理事長たちに利用されたんです!あんな人と仲良くしてません!私は被害者です』

って言うんだもん。

おいおい、HPに出てる位なんだからそりゃありえねーぜ。

で、応援してる奴ら見たら

「うわ!男系男子派ばっかりじゃん」

と笑いましたよ。

なんて友達がいのない人たちなんでしょ(笑)



さて東宮応援派の皆さまがツイートで

「これひどくない?」

とお怒りなのが週刊新潮の記事↓
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170314-00518733-shincho-soci&p=2


まあどういう記事かというと

「キンジョーヘーカは皇太子ご夫妻を憂い、次代の天皇皇后としての自覚を持ってほしいから生前退位を仰った」

というもの

えー、列外派読者の皆様ならお気づきと思いますが、

要は「自分たちと同じことをするか監視しなくっちゃ。その為にも上皇になってダメだししまくってやる」と思ってるんですよ。

いやな爺と婆だなー

これだけでも「こいつらうぜえ!」となるのですが、

さらにウザいと思うのがこちら↓

>「一般紙やテレビのニュースのみならず、週刊誌からスポーツ紙に至るまで、陛下はくまなく目を通されている。メディアを通じ、雅子さまのご病気が国民にどう映っているのか、大変お気になさっているのです。譲位が成っても実際には皇后のお立場でご公務はなく、『準公務』という形になるわけですが、陛下は雅子さまにもこれを全うする意識を持ってほしいと考えており、いっそう強く生前退位を望んでおられるのです」

もー。嫌だこんな皇室!

天皇が週刊誌やスポーツ新聞読んでまで跡取り息子一家の評判をチェックするなよ!

「マサコがどれだけマスコミが叩いてるか見てやろう。お、ちゃんとやってるな!注文通りだ(( ̄▽ ̄)V」

こんな舅姑なんて嫌だわ。

ただの一般ピープルだったら

高齢の夫婦が二人で暮らしてた。そのうち年取ってできないことが増えて人の手が必要になったけど、性格が悪すぎて子どもにも嫌われて民生委員からも嫌われて、行き場がないから仕方なく老人ホームに入り、そこでも嫌われるトラブルメーカーってな感じですよ。

もう皇太子ご一家がお気の毒です。

こんなのと仲良くできる秋篠さんちの方がまともじゃない。


コメントの投稿

非公開コメント

金澤一郎を思い出せ!

金澤一郎という皇室医務主管がいた。
(すい臓ガンか何かで今は鬼籍)

この医者が凄かったよね。


「雅子妃を悪く書くように言っている。」

「雅子妃を直拝したことはない。」

と顔と名前を出しながら答えているんだから。


ぞーーーーーーっとしたよ。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

そっと見守って。

天皇が生前退位を表明してから、余計にバッシングが酷くなっているように感じています。
私は皇族として誰が好きとかそういった感覚は無いのですが、ここ最近の敬宮様への報道はあんまりだろうと思います。
皇族とはいえ、まだ未成年の子供です。
そっとしておいてあげられないのか?
敬宮様になんの罪があるのか?
本当にお気の毒です。

そんなストレスを皇太子さまも雅子さまも感じて心を痛めているのではと思います。
それは皇族とかでなく、親として普通の感覚でしょう。

せめて、成人になるまで、そっと見守ってほしい。
本当に本当にそう思います。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

ホントに!

ホント、こういうところが狭量だっての。
皇太子殿下のように、誤解を恐れない態度で泰然としてろよと思います。
その一点だけを取ってもすでに負けてまっせと言いたい。

てか、Twitterやらブログやらも見なさいっての。
見てくれるならもっと 爺さん婆さんに思ってる事書くわ!
てか、そんなに世間がどう思ってるか気にしてる割にはネットは見ないのね。
なんで?老人だからかな

なんと卑怯な奴ら

国民にどう見られるかが不安で、半世紀もの間マスコミと結託して、国民を騙してきたのは、お前らだろうが、と言いたいですね。
美智子さんって、実兄の息子は、東京電力勤務だったんですってね。なんで、隠してるのさ?
あれだけ、東北、東北って被災地見舞いで自己アピールしてるくせに、こんな大事なことをマスコミ含め国を挙げて隠してるなんて、おかしすぎる。

東電は日本で最も固い会社の一つだとあの日までは誰もが思ってましたから、要人や皇族の親戚にこの会社の関係者がいたってなんら不思議はないし、悪いことでもありません。
ただ、普段からマスコミ使ってのイメージ作りや、私生活を売り物になんてしてなきゃ、もともと何らの意思表示もしていないのだから黙ってても構わないが、美智子さんはそうじゃない。
マスコミを私的な自己顕示の場として、さんざん利用してきました。
したがって、実家の不都合をどこも報じないのは、あまりにも自己イメージを悪くする不都合なことだから、あらゆる手段を使って隠蔽してると見て間違いはないでしょう。
親戚は、スポンサー企業が目白押しですから、容易いことですね。
しかし、これ程の重大事故に対して、隠蔽した上に、自分の美談作りに利用するとは、一体、どれほど卑怯でぶっ壊れた奴なのか。

被災県を故郷に持つ私の友人は、ショックで泣き出してしまいました。
以前から、今上夫妻が嫌いで、頻繁でこれ見よがしな被災地見舞いに対してもとても批判的でしたが、正田家の甥の東電勤務を初めて知って、「一体、どれだけ東北を馬鹿にしてるんだよ!」と怒りがおさまらない様子。

身内の不都合をマスコミ支配で隠したり、原発事故直後、大混乱の最中に役人を呼びつけて、すぐに現地に行って、原発の被害状況をヘリコプターで真上から見たいと言った愚か者夫婦のやったような「公務もどき」なんて引き継ぐ必要は全くありません。

何ふざけたこと言ってるんだよ、全く。
週刊誌の見出しチェックしたって、今時、テレビや雑誌や新聞の書くことを鵜呑みにしてる馬鹿なんていませんよ。今上夫妻を除いては、ね。






Re: No title

週刊誌?スポーツ紙?破廉恥な記事や写真も満載だよね。そっちも堪能してるんじゃないの?
そーゆーのの購読費、一体いくらになるのさ。全部税金だよ。国民は長時間労働して、あるいは老体にむち打って働いてさ、税金でそんなもん買うのか、て軽蔑に値するよ。
てか、ちゃんとした新聞は毎日読んでるの?長時間労働の末病気になって自殺したお嬢さん、マコちゃんくらいの年齢だよ。そーゆー記事読んでさ、税金は大切に使おう、て夫婦で話し合うくらいじゃなきゃダメじゃん。

長男夫婦の悪口言って歩くの、嗤われるよ。「そうですか。そうですか、大変ですね」って、あいづち適当にうってさ、本人達がいない場では「あんなにいい息子さんをねぇ・・・」って言われるよ。しかも、長男夫婦の一人娘さんは「野良ねこ」を「野ねこ」と呼び、病院から引き取って育てるような、やさしいお嬢様ですよ。「あんなに良い子に育てた息子夫婦を悪く言うなんてねぇ…」って、眉ひそめられるよ。

Re: No title

週刊誌?スポーツ紙?破廉恥な記事や写真も満載だよね。そっちも堪能してるんじゃないの?
そーゆーのの購読費、一体いくらになるのさ。全部税金だよ。国民は長時間労働して、あるいは老体にむち打って働いてさ、税金でそんなもん買うのか、て軽蔑に値するよ。
てか、ちゃんとした新聞は毎日読んでるの?長時間労働の末病気になって自殺したお嬢さん、マコちゃんくらいの年齢だよ。そーゆー記事読んでさ、税金は大切に使おう、て夫婦で話し合うくらいじゃなきゃダメじゃん。

長男夫婦の悪口言って歩くの、嗤われるよ。「そうですか。そうですか、大変ですね」って、あいづち適当にうってさ、本人達がいない場では「あんなにいい息子さんをねぇ・・・」って言われるよ。しかも、長男夫婦の一人娘さんは「野良ねこ」を「野ねこ」と呼び、病院から引き取って育てるような、やさしいお嬢様ですよ。「あんなに良い子に育てた息子夫婦を悪く言うなんてねぇ…」って、眉ひそめられるよ。

Re: No title

件の小学校ですが、実はヒソ君の受け入れ先(編入?)の予定だったのではないでしょうか。「小學院」という名前も学習院を意識したようなネーミング。
国有地を格安購入とか
こんなにも政治家達が絡んでいるのも異様ですよ。
それと秋篠家と仲良しのデヴィ夫人がこの学園を擁護する発言をしており、学園側に100万円を寄付しています。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

残念な事ながら

残念な事ながら世の中にはまだまだ、
マスコミが伝えるこの2人の姿を信じてる人は少なくないです。
『天皇皇后ともあろうお方が、そんな事!』と、
皇太子ご夫妻、とりわけ雅子妃殿下に対するイジメや愛子様への孫差別を、
ありえない事だと言い切る人は、いるんです。
まあ、あるんだろうなぁ…って言う人もいますが、
いわゆる闇の部分は殆ど知らない。
だから、昨夏の退位表明についても実に同情的で、
生涯天皇でいる大変さを、
親として息子(皇太子殿下)に同じ思いはさせたくないんだろうって感心しきり。
家督争いの種を蒔いてるとか、
皇太子ご夫妻を蔑ろにしようとしてるとか
全く疑ってなく、
外国訪問(戦地への慰霊の旅)も立派だ…
身体が動くうちにやり遂げたいんだろうなって真剣に言ってます。
1度だけ、
実はね…って、
こちらで紹介されたエピソード

性格が悪い
頭が悪い
贅沢三昧

を話したら、
『そんな話は聞いた事はない!!』
と烈火の如く返されました。
長年にわたり、マスコミに提灯記事書かせてきた結果がこうで、してやったり!なんですよね、あの2人は。
三流週刊誌やスポーツ新聞以外にも、
ネット上のアンチ東宮、次男一家信者のブログも手下(笑)を使ってチェックしてると思います。
既に退位は決まってるから、仕上げにかかってるところでしょうね。
凄まじい執念ですよ、本当に。
どなたも仰られてるように、
明仁天皇は、狭量で偏屈、コンプレックスの塊。
平成初期の頃、その存在感はもう
お気の毒なくらい薄くて軽かったです。
当時の会見の様子を見てもわかりますが、
言葉ひとつ、仕草ひとつ、その佇まいも何もかもがひたすらに軽く、
陰で、一代飛ばして浩宮に…と言われたのもなるほど納得でした。
以後30年。
退位を目の前になおも、軽軽しく自身の心の内を口にして他人の口を借り、
自身の意のままに世論を誘導しようとしているのも、
象徴としての務めをウンタラカンタラと
自画自賛するのも、それを次代に押し付けようとするのも見苦しい限りですが、それもこれもコンプレックスの裏返し、自信がないからだと思います。
最後の最後、
黙って静かに退位の日を迎える事すら
できないとは、本当に情けないですね。
ちなみに、今上さんのような御老人。
地域ボランティアの目線で言わせて頂くと、
め ん ど く さ い ので、積 極 的 に は お声はかけません。

プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR