キタ━(゚∀゚)━!コーゴーヘーカのご病気キタ━(゚∀゚)━!


皇后陛下に帯状疱疹 ベトナムとタイ訪問でお疲れか
テレビ朝日系(ANN) 3/16(木) 20:08配信
ベトナムとタイを訪問し、6日に帰国された皇后さまに帯状疱疹(ほうしん)の症状があるということです。
宮内庁によりますと、皇后さまは14日夕方に上腹部に発疹がみられ、専門医による診察を受けられたということです。帯状疱疹と診断され、飲み薬と塗り薬による治療を受けられています。16日も新任外国大使との茶会など予定通りの公務をこなされ、今後も公務に変更はないということです。皇后さまは、1997年にはブラジル・アルゼンチン訪問後に帯状疱疹と発熱の症状があり、10日間入院されました。宮内庁によりますと、ベトナムとタイの訪問による疲れとみられます。
.

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20170316-00000062-ann-soci


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

コーゴーヘーカのご病気キタ━(゚∀゚)━!

いやー、もう予想通りで笑っちゃうよ。




でも3月13日にはプラシド・ドミンゴのコンサートへ元気そうに行ってるんですけど


あれだぞ、来週当たりの週刊誌に「ミテコさま悲痛 それでも歩き続けなければならないのは雅子さまが怠けてるから」

と書かせるんだぜ。

あんなに元気な人20代でもいないよ。

絶対ヘカテーより元気だわ。

ガチで帯状疱疹を患った女性が職場にいたけど、かなり重かった為後遺症として神経痛が残って優しく肌を撫でただけで「痛い痛い!」と声を上げるほどなんですよ。

「ええ!こんなに優しく撫でたのに痛いの!?」とびっくりしました。

雅子さまは帯状疱疹で入院されてるでしょ?

入院するほどならかなり重い症状だったのでしょう。

私が見た女性を見る限り、これじゃあ着物着れないわと思ったもん。

ミテコさまは10日間入院したっていうけど、その後も着物着てるのだからそんなに大変じゃなかったんでしょうね。

まあいつもの「注目して欲しい病」もしくは「コータイシ一家を叩け病」でしょう。

世間の今まで高貴高齢者コンビに甘々だったシニア世代も

「えー、じいちゃんになって疲れたから天皇辞めたいって我儘言ったのに海外旅行?まだ日本は寒いのに東南アジアに行くの?」

とちょっと厳しい意見だったぞ。

それで病気になったなんて知ったら

「知るか!我儘言って寒い日本から南国に行ったんだから自業自得でしょ!」

と怒られちゃうぞ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title



帯 状 疱 疹 じ ゃ な く て、

老 人 性 乾 皮 症 で 掻 き す ぎ て 赤 く な っ た だ け だ っ た り し て 。

ほんとにもう

クソババアいい加減にせ〜や!!!といいたい。
脱力…。こんな皇后ヤダ…。

はぁ‥(ため息)

来るぞ来るぞと予測されてましたがほんとうに来ましたね・・。
誰も頼んじゃいないのに、得手勝手でうろうろしたあげくの『マンシンソーイ』・・。
これで何度目でしょうね?
あきれるわ~~~!
せめてひっそりおとなしく休んでりゃ、まだかわいげあるってものですが、『ごビョーキのお体にむち打ちながらもゴコームをなさっておいたわしい』なんて、これまた美談とさせるのでしょうね~。
やれやれ。

頼むから休んでてください…

ヘカテー様、こんばんは。久しぶりにコメントさせていただきます。

皇后が帯状疱疹とニュースで知り、私はまず雅子様のことを思い出しました。雅子様は帯状疱疹を契機にその後長期にわたる心の病と向き合わざるをえない状況になりました。今思い出しても悲しくなります。相当なストレスと心労で苦しんでいらっしゃったでしょう。

一方で皇后が本当に帯状疱疹なら「お大事に」としか言いようがないですが、

>16日も新任外国大使との茶会など予定通りの公務をこなされ、今後も公務に変更はないということです

この箇所に「は?」となりました。
私の友人も帯状疱疹になったことがあったのですが、医師からは「しばらくは絶対安静に」と言われたといいます。しかし皇后は公務に変更がない?これはおかしくありませんか?
こんな元気な帯状疱疹患者ってどうなのでしょう。

病気だと発表させる一方で「公務の変更はない(公務は減らさない)」という皇后のアピールにもうついていけません。素直に静養してくれた方が有り難いのに。

今回はもう皇后はあまり同情されないと思いますね。「高齢になって体が辛いから生前退位がどうのこうのと言い出したんじゃないの?それなのにまだ海外行きを皇太子ご夫妻に譲らないで自分たちが行って、挙句の果てには海外に行ったから疲れただの何だのって…」と呆れられるのがオチだと思います。

あーやっぱり来たねって感じ…

きっと来週、女性誌辺りが「皇后さま悲痛!雅子さま、無念のマレーシア訪問断念」という見出しで書くんでしょうね。

皇太子さま単独でのマレーシアご訪問というニュースと来てこれですもん。宮内庁幹部の発言もやっぱり「外国ご訪問でのお疲れ」ですからね。流石の私もちょっとそれはどうかなーって思います。

お身体はお大事にして欲しいと思っておりますが、これ以上次代の皇太子ご夫妻を困らせることだけはやめて頂きたいですね…。

ピラティス効果は?

ピラティスで美容と健康を保っている美智子さま

80才過ぎているのに5cmヒールの靴でも平気な美智子さま

80才過ぎているのに美しい美智子さま

ピラティスやっているから軽々しくスロージョギングできる美智子さま


週刊新潮弾は誤発射? 不発弾?


本当に帯状疱疹かしら?
本当の帯状疱疹なら外出できないほど辛いのに。

そういえば、下血した翌日には平気な顔して着物で生け花鑑賞しましたよね、美智子さま。

その時の映像を見た某男性アナウンサーは、

美智子さま・・・・お元気そうですよねぇ?

と、それはそれは怪訝な顔して呟きましたよ。


そして今回も公務は出席すると。

本当に頑丈な老体ですよね、美智子さまって。


呆れました

なんと言っていいのか…
予想通りの結果過ぎて呆れかえりました。

No title


天皇皇后に対して、軽蔑する感情しか持てない。

私は、天皇皇后みたいな人間にはなりたくない。

そういう意味で考えたら、

今の天皇皇后は、
日本国民が悪い例として注視せねばならない対象である

と言えます。

あ~あ

「病気」はアテクシをけなげにみせるアクセサリー、と思っていそう。

身内が帯状疱疹になったけど、横になると痛いから、ふとんの上に
座ったまま眠るしかなかったよ。それでも、茶碗洗ったり洗濯したり…家事は休めなかった。姑がいたからね。

「痛みに耐えてゴコームするアテクシ」を報道させてうっとりしてそうだけど、本当に病気で苦しんでいる人への理解がすすまなくなるの。
病気がなんだ、働け!って風潮作って、労働者や嫁の環境が悪くなるだけなの。

この方子どもの頃、イヤなことがあるとお腹痛い・頭痛いって騒いで、大人を言いなりにさせてたのかなぁと想像する。
そろそろ、大人のお振る舞いを覚えてくださらないかしら。それができないなら、こちらはもう、よろしいのではなくて?

痛いですよー

ヘカテー様
私事ですが、14歳の頃に帯状疱疹に罹りました(もう三十年も前になりますが)。
最初は痒いかなー?と思っていたのが、次の日には痛みのために授業が受けられないくらいになり、学校を早退してその日から1週間、点滴を受けに病院に通いましたよ。

雅子さまは後遺症で和装するのも堪えるぐらいになられた。本来ならそこまで悪化するされる前に手当がなされるはずで、誰かが嫌味を言うから雅子さまがお耐えになられたのか、さもなくば侍医がヤブということになるのではないのでしょうか?誰とは言わないけど、もう鬼籍に入ったキム沢辺りの差し金があったとしてもおかしくはない。

それを考えると、皿さんのは飲み薬と塗り薬で済む程度なら、きっとお軽いのでしょうね(嫌味)いつまでも次代に引き継がないで、あちこちホタホタ歩いているからでしょ、ばーさん。出歩きは年寄りの冷や水なんだから、いっそ黙って○ぬまで静養してくれ!

うんざり

軽症だったのかも知れないと思いつつ、
経験者に話を聞きました。

軽かったわ!治りが早かったわ!ラッキー!なんてもんじゃないそうです。
ウィルスによるものなんで、
中途半端な発症はごく短い間隔で再発する可能性もあるそうです。
そのうち、本当に七転八倒の痛み苦しみに襲われるやも知れませんよ。

ミテココーゴーの場合は、
どんな御ビョーキも出し入れ自由なので
それがいつなのか、計算してるかも。

素直にお大事になさって下さいませ と言えない自分が嫌になりますが、
ミテココーゴーの押し付けがましい
病んでも這ってでも…って姿勢には
うんざりです。

No title

美智子皇后陛下におかれましては、

ベトナムご訪問前に、

唇ヘルペスになったという報道がございましたが、

それは完全に治ったようでございますね。

羽田からベトナムへ旅立たれる時のニュース映像を見ると、

美智子皇后陛下の唇は、

いつもと全く同じで、

唇ヘルペスになったなどとは全く思えませんでした。


美智子皇后陛下におかれましては、

あっちが悪いの~こっちが悪いの~

と病気とケガの総合商社のように報道されておりますが、

いつも全く変わらない姿ですので、

ほんっとーーーーーーに元気で頑丈なのだと思われます。

それとも非常に良く効く薬でもあるのでしょうか。

いつも不思議に思っております。

そして今回は帯状疱疹になったけれども、

いつもと同じように過ごすことができるとか。

ほんっとーーーーーーに、たいしたことなくて良かったですね。

誤解されるよ

ヘカテー様
いつも楽しみに読ませていただいています。
帯状疱疹で辛いなら休めば良いのに…。仕事に差し支えがない程度なら黙っとけ、と思います。世間の帯状疱疹になった人もこんなに動けるって誤解されてしまいます。
「帯状疱疹になったんですが」「あっそ。明日の会議と接待宜しくね!」てなことになりかねません。迷惑です。

口唇ヘルペス

だったらしい(笑)のに、平気でベトナム行ったからでしょ。
同じ系統の病気ですよね。

本当に帯状疱疹なら、だから言わんこっちゃない、に尽きます。

コーゴー祭祀には出ないってよ

ソース:アカヒ新聞の島康彦

愛子さまの卒業式の日にわざと着物姿でお出まし公務して、
皇太子ご一家がスキー旅行に出かけたらまたしても
「ココが痛い!あそこが痛い!」と大騒ぎして、
愛子さまの高校の入学式の日にリョーヘーカお出まし公務するんでしょ。
そして週刊誌に「痛みに耐えるミテコさま!命がけのゴコーム」みたいな記事書かせる所まで予想できる。

病気の話は美しくない

病院に行くと、今や老人サロンと化した待合室で老人たちが大声で病気自慢。「私の方が重い」と、まるで重病の方が偉いような話しぶり。
待たされるの覚悟で本を持って行っても読むこともできず
逃げ出す場所も無く、耳栓をしたいくらいです。

本来、体についてあれこれ話すのははしたないとされたはず。
まして病気にかかった患部の具体的な話など、本当に聞きたくないです。そんな話は医者の前だけでしてください。

なぜ百合子さまのように、癌を手術した後にさらりと発表されるとかできないのでしょうか。
年齢から言っても、完全にご隠居されても誰も責めないのに。
「実は、隠居されても全く困らない」ことを証明されるのが嫌なのか。

伝染るんです。

帯状疱疹は、重症の場合、他者への伝染を防ぐため隔離病棟へ収容されますよ。
うちの近所の人が、そりゃまあ重い…左半身全部の帯状疱疹でしっかり隔離されました。
私がちょっと重い帯状疱疹患った時も、他人との接触はあまりしないよう、安静にと医師に言われました。
他人に会いまくり外出しまくりの皇后陛下の帯状疱疹。
口唇ヘルペスなんじゃないですかあ?

美智子さんのお気持ち

今回の女性宮家の記事を読むと
「次の世代の女性皇族が7名(うち成年皇族は6名)います。」という話が出ていました。
当然、美智子さんご希望の内親王限定ではないので、例によってご病気をアピールしたのではないかと思われます。降嫁した元女性皇族も当たり前ですが数には入っていませんし。

コスパ

美智子さんが皇室に入った事で、菊の権威を利用して来た正田家、安西家、大原家等々。しかし、昨今の企業は情報公開、法令遵守、国際標準をきちんとして行かないと信用を失う。創業家の顔色ばかり気にしていたら、会社が傾く時代。おまけに、財力の無い川島家、アホの秋篠宮家の面倒まで見るのを馬鹿馬鹿しいとは思わないのですかね?彼らの嘘を隠蔽する為に使われた金は税金だけでは無いでしょう。外戚が注ぎ込んだ、労力、資金も半端では無いはず。外戚人脈で利益も得て来たでしょうが、皇統が秋篠宮家に移れば、永遠にタカられますね。川島家のバックはタカりのプロの半島や解放同盟。マスコミ同様に外戚企業にもその手の連中が巣食っているのですかね?

帯状疱疹を軽いものだと思わせたいのだろうか?

雅子様が膨大なストレスを受け苦しまれた末、罹患された帯状疱疹を
このような発表の仕方で使うとは…呆れ果てます。
病気をやたら発表しては、すぐに表に出てきたり
膝のじん帯損傷を治すためにテニスでリハビリとの報道を見ると
この方って病人を、病気になった人を本音では馬鹿にしているとしか思えないです。

出席停止

学校では出席停止の病気で、医師の診断書で登校再会ができる伝染病でございます。
小学生の子供でも守れるんですが?

No title

週刊誌の見出しの帯状疱疹での下りに目が留まった。やはりそう来るか。もうこの手は皆さんに看破されているのに。いい加減にしろと言いたい。この様な意見が多い。本当にいい加減出歩くのは止めれ!と言いたい。歯の浮くような文章で持ち上げるマスコミもマスコミ、世間の声にもっと耳を傾け、もっと忌憚のない記事を載せて欲しいものだ。まそのような記事は掲載出来まいが。百年一日の如く持ち上げ記事。本当に嫌なご時世ですわ。

またか…。

満身創痍で海外旅行するからでは。
誰も国民はそんなことは望んでいません。
どうか皇居でゆっくりなさいますように。
病気もツール…。

休んでくれないと、、、

はじめまして。
いつもはROM専ですが、今回ばかりは黙ってられず投稿させていただきます。

私は帯状疱疹で入院したことがあるのですが、
その際、医者に言われたことがあるのは、他の方が言っているように
「疱疹が破れて目に入ったら失明の可能性がある」
ということと
「水疱瘡、風疹になってない子供や大人に接触したら感染させてしまうので、疱疹がおさまるまで外出禁止」
でした。
入院の際も、免疫の少なくなってる患者さんに接触したら感染の可能性がある
ということで、強制的に個室に入れられ、部屋から出ることを禁止されました。

帯状疱疹はこんなに大変なんです。

なのに、帯状疱疹なのにゴコームなどされたら、
医者の指示で会社や学校を休んでる人が”サボリ”に思われてしまいます。

帯状疱疹への理解が足りない人たちのために、コーゴーヘーカが休むことがいいと思うのですが。。。

まぁ、ゴコームができるってことは、たいしたことないんでしょうね。

Re: 休んでくれないと、、、

> はじめまして。
> いつもはROM専ですが、今回ばかりは黙ってられず投稿させていただきます。
>
> 私は帯状疱疹で入院したことがあるのですが、
> その際、医者に言われたことがあるのは、他の方が言っているように
> 「疱疹が破れて目に入ったら失明の可能性がある」
> ということと
> 「水疱瘡、風疹になってない子供や大人に接触したら感染させてしまうので、疱疹がおさまるまで外出禁止」
> でした。
> 入院の際も、免疫の少なくなってる患者さんに接触したら感染の可能性がある
> ということで、強制的に個室に入れられ、部屋から出ることを禁止されました。
>
> 帯状疱疹はこんなに大変なんです。
>
> なのに、帯状疱疹なのにゴコームなどされたら、
> 医者の指示で会社や学校を休んでる人が”サボリ”に思われてしまいます。
>
> 帯状疱疹への理解が足りない人たちのために、コーゴーヘーカが休むことがいいと思うのですが。。。
>
> まぁ、ゴコームができるってことは、たいしたことないんでしょうね。


ええ!そんなに大変なんですか!

> 「水疱瘡、風疹になってない子供や大人に接触したら感染させてしまうので、疱疹がおさまるまで外出禁止」
> でした。

あんな人がいっぱいいるコンサート会場に帯状疱疹の人が入って大丈夫なの?うつらないのかしら?と私は言いたいですね。

ヘカテー様

帯状疱疹の感染について、このサイトをご覧ください
http://www.skincare-univ.com/article/013857/


今回の帯状疱疹を”痛みに耐えて~”美談にされるのは、勘弁してほしいです。
本当の帯状疱疹なら、痛みに耐えられません。

他人に感染させたら・・

他人に感染させたら自分が治る、とでも思っている?<ミテコ皇后。

ま~さ~か~、ウイルスを下賜するからありがたく思えとか?
ウイルスばらまき公務・・・って、タチ悪いとしか言いようがないなぁ。

日本は麻疹輸出国なんて揶揄されたけど、やんごとなきお立場の方が率先してばらまいてるんだから、さもありなん、なんでしょうかね。


ホント・・ずーーーっと静かに休んでてほしい。
もういいよ、出てこなくて。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR