「皇太子殿下にぜひ我が国へお越し願いたい」とのこと

新しい読者の方はご存知ないと思いますが、

このブログは無記名のコメントは名前の欄に
「オッス オラ 名無し」と自動的に記載されます。

めっちゃ格好悪いのでお願いなので記名してください。

好きな食べ物でもその時の気分でもまったく問題ありません。

ヘカテーからのお願いです。

さてちょっと更新が遅くなってしまったけど今週のニュースです。


>大統領からは「皇太子殿下にモザンビークをご訪問頂ければ幸いに思います」との招待があったということです

実は以前からこのような動きはあったのです。

97年の5月に開かれる式に出席してほしいと日本通のシラク仏大統領は「ぜひ皇太子ご夫妻の訪仏を」と希望し、外務省も動いたが、宮内庁サイドが頑強に反対したことがありました。
結局その時出席したのは紀宮
99年の「ドイツにおける日本年」にどの皇族が出席するかが宮内庁内部で議論されていた。
ドイツ側名誉総裁にヘルツォーク大統領が就任することから、外務省は日本側名誉総裁には 皇太子さまが就任することを希望し、ご夫妻のドイツ訪問をも求めてきた。
ところが、宮内庁は、皇太子さまの名誉総裁就任までは譲ったが、ドイツ行きにはクビを縦に振らなかった。
結局ドイツでの式典に出席したのは秋篠宮さんち夫婦
(参考文献 森暢平「雅子妃に「海外禁足」を強いた人物」p32ー34 『女性セブン緊急増刊「雅子妃のお気持」』2004年)

「呼んでねーよ、こんな奴」と言いたくなるわな。

って言うか相手国側にも失礼すぎるだろう!

何度もこういうお話はあったんですよ。

でも潰してきたのです。

だから雅子さまはご成婚されてから冠婚葬祭以外の公式訪問は中東とオセアニアだけなのです。

ハーバード大学を卒業した世界でただ一人のロイヤルがアメリカにご成婚されてから一度もお見えにならないなんて普通じゃないよ。

(ハーバード大学のオフィシャルHPの「我が校を卒業した国家元首」というページにちゃんと雅子さまの名前は記載されてます)

オセアニアも

「はい、子どもを産んだからご褒美として行かせてやるよ」

と言わんばかりでした。

で、無理矢理科学の力で坊やを産んだ秋篠さんちはご褒美とばかりに海外行きまくってます。

(と言ってもジャパンマネーをチラつかせられる発展途上国ばっかりですけどね)

天皇皇后でもガンガン海外に行くというのはリョーヘーカが例を作ったので、

時代が変わったらガンガン雅子さまに海外をご訪問してほしいです。

そしてチャーミングエンプレスと謳われた良子さまのように輝いてほしいですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

敬宮さまを皇太子に

新天皇が即位されて、新天皇・皇后がガンガン外国にお出かけになると、今のままでは国事行為の臨時代行はあのちょび髭になってしまいます。
今、あのちょび髭を皇太弟にしようとコソコソ動いているようですが、困るんです。
安心してお出かけになれるように、お願いですから敬宮さまを皇太子にしてください。
2019年に即位なら、その年の12月には成年に達しますから。

4月には、皇太子さまがおひとりでマレーシアを訪問されるようです。
直後に園遊会があるハードスケジュール。
そりゃ雅子さま同行無理よねと。

グッジョブ!

>大統領からは「皇太子殿下にモザンビークをご訪問頂ければ
>幸いに思います」との招待があったということです

モザンビーク大統領、GJでございます。
高貴高齢者ペアの来訪は無用ということですね。

これまでだって、皇太子ご夫妻のお出ましをと
たくさんの要請が来ていたのに、宮内庁(黒幕は高貴高齢者かと)が
握りつぶしてきていたのですよね。
毎度毎度「別に呼んでないし」ってな人ばかりが来てしまい
相手国は閉口していたと思います。

次代になったら、是非天皇皇后両陛下として、
どんどん海外にお出かけになって頂きたいです。

野蛮な国だと思われてるよ

この時かな?ゴキ様の事を現地のニュースキャスターが、「妃殿下はドイツ語が堪能ですが、高貴なので話しかけてはいけないそうです。とても残念です。」と、馬鹿にした口調で言ってたのは。

国辱ですよ。喋れないだけなら兎も角、喋れるふりをする皇族が居る日本(あ、天もか)。
早く次代へと祈るばかりです。

不敬な我が子

「観光旅行ですか?」て、相手国から聞かれた秋篠宮さん。情けない。この人が、皇太弟?(怒)

昨日、我が子が不敬な発言を!戦前なら親子でお縄です。
「もうすぐ平成終わっちゃうね!(にっこり、うれしそう)次の天皇は愛子さまかなぁ(うっとり)」

あぁ、皇太子殿下への不敬をお許しください。義務教育中の子です。地歴公民、まだ習っていないんです。
次の天皇陛下は愛子さまのお父様、皇太子殿下です。と教えました。
「ふぅん。」と残念そうな我が子。

自分とは違う世界に住むお方、とは知っている。だけど少し年上の、すてきな姫さまに親しみがある。
田舎の公立校育ちの子ですよ。同世代の国民からすでに支持されている敬宮愛子内親王殿下。次代の皇太子様は、敬宮様しかあり得ないと思う。

No title

徳仁天皇陛下と雅子皇后陛下が招聘されての海外ご訪問中

その時の国事行為は、それこそが ※ 明仁陛下 ※ が臨時代行すればいい。


※ 明仁陛下 ※

呼び方が、上皇がいいだの太上がいいだの誰かがグズグズ言ってるようだけど、とりあえず 「明仁陛下」 にしておく。
私的には一日でも早く 平成天皇 と書きたいんだけどね。


明仁陛下は徳仁天皇陛下に20回以上も国事行為の臨時代行させたんだから、徳仁天皇陛下が海外ご訪問中は、明仁陛下がすればいいよ。

な~に、今まで通りに  ●ク●判子  でいいんだから出来るよ。



でも敬宮愛子内親王が国事行為の臨時代行されてもいいよね。

だって高校生のサーヤがやったという前例があるんだから、

敬宮愛子内親王殿下が国事行為の臨時代行されると良いと思います!

プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR