バカが2人来たよ

なんかバカが2人も来たよ

それに合わせてヘカテーも口調を変えて、奴らをイライラさせてやるぜ!

日頃の下郎下女の行いに対するヘカテーからの小さな反撃だ!


まず1件目

ひらりコメント
お邪魔いたします。
ご名代とつかなくても現時点実質皇太子としての公務、祭祀を真摯に行っておられるのは秋篠宮様では?
なんの問題もないと思いますが…
声に出さなくても皆気づいていますよ。


えー、秋篠さんが皇太子の公務を担当したことなんてありましたっけ?

ヘーカの外出公務を割り当てられたっていうのと国事行為をしたことがあるというのとは全然違うということをわかってますか~?

皇太子殿下は浩宮さまの時代に既に国事行為を代行されてますよ~。
201602231937205a1s_201703252224300ec.jpg


もうすでに20回以上も国事行為を代行されてますよ~。

しかもその間の皇太子の代行をしたのは女子高生だった紀宮でしたよ~。

礼宮は次男坊でどうせ天皇にならないからいいか!という理由で英国留学を続行してましたよ~。

秋篠さんは50年以上生きてるのに皇太子の代役なんて一回もしたことありませんけど~?

海外の王族とはタイ王室としか付き合いがない宮家が海外の王室から愛されてる徳仁皇太子ご一家の代わりとかってアホですか?

公務っていうけど勝手に作った生き物学会とかヒョウタンとか動物園とかでしょ?

公務の数ならガチで多いのは高円宮家の久子さまですし、海外の王室との付き合いも高円宮家の久子さまには遠く及ばない。

他の宮家は「〇〇宮杯」「〇〇宮記念」等のスポーツや芸術分野の大会があるのに秋篠宮杯がないのはどうして?

彬子さまや瑤子さままでありますけど?

懇意のマスコミに使って「金と職員ヨコセー!うちには男が二人もいる!」と書かせ、

キーコさまの弟とも大の仲良しの第三夫人使って廃太子署名活動させたのは誰ですか?
証拠写真


男の子を科学の力で無理矢理作って産んだのはどこのだれですか?

そしてその男の子を印籠に半蔵門を我が物顔で使ってるのは誰ですか?

それと内廷皇族しか祭祀に正式には出席されてないんですけどー。

宮家の皇族は神殿や賢所の外の幄舎から白い洋装で見てるだけなんですけど~
4b7f842d71c85bc2ebd172c86d923f75.png
images2JBU4O42_201703252144250b6.jpg

で、十二単などをお召になって宮中三殿に実際にお見えになるのは天皇、皇后、皇太子、皇太子妃だけなんですけど~

そんなことも知らないんだ~

あー、でも女国士とか言ってどや顔してる保守の婆も

「雅子さまが祭祀に出席されたと言いますが、伝統的な服装って何なんですか?」

とちょっと調べれば分かることを調べないで雅子さまのことをバッシングしたよねー。

(70歳はアラサーのヘカテーから見れば婆です)

さすが「あたしが伊勢神宮の祭主になります!」と身の程を弁えないこと言った宮妃の信者ですこと!





さて、下郎下女ですが意見が割れてますね!

敬宮さまの真に平和を祈る名文で日本国民を感動させた卒業文集に対するコメント

①あれはゴーストライターに書かせたものだ!派

徳田新之助コメント
中学生がこんな卒業文集、書く訳ねぇだろ、バカ❗


②書いたのは敬宮さまだか内容がダメと難癖派

ひらりコメント
お邪魔いたします。
いくら子供とはいえ皇族がこのような題材で作文を書くというのは間違っているのではないでしょうか。
そして親は厳にそれをたしなめるべきでしょう。
逆にどうだ!と言わんばかりのどや顔でいる親たちに、自分の立場を理解しているのか聞いてみたくなりました。
理解しているのならあれこれ選り好みせずお勤めに励まれることと思いますが…
皇族としての自覚がない親ではこれから先も心配になりました。



どっちやねん(笑)

もー、薄っぺらい思想だから意見が割れてるじゃん。

別に皇太子ご夫妻はドヤ顔なんてされてないんですけど?

「娘が書いた卒業文集をご覧ください。皆様のお陰でこんなに大きくなりました」

という皇太子ご夫妻の正々堂々隠すものなどなにもないという考えですよ。

大人の手が入ったこと丸出しの信号機でドヤ顔してるのはそっちじゃん。

戦争をあれほど悲しみ戦争の責任はすべて自分が背負おうとした昭和天皇のひ孫である敬宮さまがあのように戦争のない平和な世界を望まれるということに感動したのですが?

ちなみにこんなコメントも頂いてるのですが?

被爆者の孫です さまコメント
私の祖父は広島で被爆しました。旧制中学校1年生(12歳)でした。
自分も心身に傷を負いながら、まわりの人に水をあげたり怪我人を介抱したと聞いています。
愛子様の文章を拝読して涙がでました。
この方は、他人の心を真に思いやる優しさと、真実を恐れずに真っすぐに伝える勇気をお持ちです。文章力の素晴らしさは云うに及びません。
心の高貴さとは何か、教えて頂いた気がします。
この方を女帝にと心から願います。
ご両親殿下も、ご成長をどれほど嬉しくお思いでしょう。
ご卒業心よりお祝い申し上げます。



下郎下女ってどういう生活してるんだろう。

竜二の言葉を借りれば

腐った代紋背負って生きてて楽しいのかね?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

卒業文集なんだけどー

「皇族があんな題材で作文書くな」とか言う輩がいるみたいですが、卒業文集なんですが。

不規則登校とか変な言葉を作り出してまで敬宮さまを叩くくせに、学校の卒業文集に「私は皇族だから書けません」って言えってか。

だったら、長崎に行きました、対馬丸関連の施設に行きました、沖縄に行きましたって、学校行事でもないのにアピール材料に使っている家に言えばいいのに。
ていうか、そろそろ学校で書いた作文や習字の一つくらいだしなさいよ。

No title

皇太子さまがまだ浩宮様でいらしたころ、外遊中で不在だった父君・皇太子の名代として、国事行為を代行されていたことは、当時、新聞なで見聞きしておりましたが、

その間、浩宮さまの代行を務められたのが、サーヤであったとは・・・!

記事に書いてあったかもしれないけど、今まで気にも留めていませんでした。
なるほど、そうか、と色々納得させられました。

ひさひとちゃんの作文読みたい。「4年生の思い出」とか

徳田様、中学生対象の様々なコンクールの受賞作品を見てください。大人が舌をまくような作文・作品・研究等が見られます。

ひらり様、お子さまが慰霊するのはいいの?
ひさひとちゃんは、長崎に行ったけどどんな思いで慰霊したのかな。ちゃんと事前学習したのかな。
『おこり地蔵』・『ちいちゃんのかげおくり』等々戦争を題材にした本を読んでこんなこと言った、という報道があってもいいんじゃない?ひさひとちゃんの、人となりを知りたいから。







逆に聞きたいですが?

何を見て秋篠宮さんが実質皇太子としての公務、祭祀を真摯に行っていると思ったのでしょうか?

アンチの人々って、よく公務や役職の多さで、皇太子さまと秋篠宮を比較して、それだけを見て「秋篠宮殿下の方が天皇陛下に次いで公務を多くこなされてる」って言いますよね。

でも、そもそも天皇、皇太子はそのお立場上、役職に原則お就きにはなりません。お就きになるとしても、せいぜい日本赤十字社名誉副総裁、オリンピック・パラリンピック名誉総裁、日本・○○国友好~年記念名誉総裁ぐらいです。内廷の公的行為は、天皇皇后両陛下と皇太子同妃両殿下が分担なさっていらっしゃいますし、役職にも原則お就きにはならないため、宮家と比較して公務が限定的になるのは当然のことです。

彼らはよく「雅子さまが療養に入られたから秋篠宮ご夫妻の負担が増えた」などと言いますが、それも明らかな嘘。雅子さまがご静養に入られた後も皇太子ご一家の公務は殆ど皇太子さまがお一人でこなされていましたし、雅子さまが静養に入られたからと言って、その分が秋篠宮夫妻に移ったこともありません。更に雅子さまは先日、3月9日の「なるほど展」へのお出ましのように公務という形でなくても、私的行為として可能な限りお出ましを続けていらっしゃいます。宮内記者たちがそれに文句を言うのは、私的行為でのお出ましなので、カメラ撮影ありの取材が許されないから。雅子さまのお出まし姿を撮影できないと、部数が伸びないんだもん。それぐらい妃殿下の国民的人気は今でも根強いということなんでしょうね。

秋篠宮夫妻の公務が増えた要因は宮家皇族として受け持つ役職が増えたからでしょ。高松宮妃殿下、三笠宮殿下、寛仁親王殿下、桂宮殿下が薨去され、従来のように役職を引き継ぐ皇族が少なくなっているため、やむを得ず秋篠宮が引き継いでおり、それに伴い公務が増えているに過ぎない。高円宮殿下がお亡くなりになられた時は、同妃久子殿下が殆ど引き継がれたから、秋篠宮が引き継ぐことはなかったが、それ以外の場合はそうもいかなかったから、秋篠宮の公務が増えている。

アンチたちは知らないのか、それとも知りたくないのかは分からないけど、私が調べた限り、2002年の時点で宮家皇族の中で圧倒的にお忙しかったのは高円宮ご夫妻です(今でも久子さまが一番お忙しいのですが)。当時の秋篠宮夫妻なんて公務の数は少なかったし、筆頭宮家の割りには存在感がまるでなかったと言ってもいいぐらいですね。この私でも小学生の頃、皇室で一番印象にあったのは、両陛下以外では皇太子ご夫妻と紀宮さま、高円宮ご夫妻ぐらいだもん。秋篠宮家の存在なんて、あの懐妊騒動の時に初めて知ったわ。もし、高円宮さまがいてくださったら、秋篠宮家なんてもっと存在感なかったんじゃないかと思いますよ。

個人的には公務の数の多さなんてどうでもいいです。問題は公務への姿勢ですね。高円宮さまは皇族というお立場をよく理解され、ご自分を積極的に使うことで日本と皇室のために貢献できればというお考えでした。サッカーの振興だって、単に殿下がお好きだったからというだけではなく、サッカーを通じて国際交流を深めたり、チームで協力し合うことの大切さを学ぶことができればというお考えがあったからです。

一方の秋篠宮の公務への姿勢はどうでしょうね。例えば、生き物学会や動物園とかって、「生き物、動物に直接接する機会を子どもたちに増やして、命の大切さを学ぶきっかけになれば」とかの考えがあるなら、大いに賛同しますが、ほぼ趣味でやっているようにしか見えません。巷では食べて飲んで、お喋りをするとしか聞かないし、秋篠宮妃の手話公務も単に自分の手話を披露するだけで、手話を通じてどのように社会を良くしていこうかという考えが全く伝わってこない。もしかして秋篠宮夫妻の言う「受け身」の公務って、単に与えられたお仕事を全うするだけという意味だったのかしら?それなら皇族の公務へのご姿勢としては最悪ですね。秩父宮妃殿下が尽力された結核予防会も秋篠宮妃に引き継がれてからというものの、随分と印象が悪くなったようにも感じられます。

まあ、皇位継承問題も解決し、愛子さまだけではなく彬子さま、瑶子さま、承子さま、絢子さまのお立場も落ち着けば、秋篠宮家の存在感なんて再びなくなると思いますよ。

お邪魔いたします。
コメントを取り上げていただきありがとうございました。

Re: タイトルなし

> お邪魔いたします。
> コメントを取り上げていただきありがとうございました。

もう二度と来ないでください。

No title

もう削除されたかな?
まだ残っているかな?


紀子の実弟・川島舟が、どこかの神社の婿だった時あったよね。
その頃だろうね。
デビ夫人が川島舟の娘を膝に載せてる写真をネットで見たことあるよ。

川島舟が離婚したら、デビ夫人は神社の娘さんをバッシングした。


それだけデビ夫人は文仁と紀子、川島舟と仲良しなんだろうね。



もしこのコメントが 「名誉毀損だ!」 なんて言われたら、アテクシどうしましょう!?

すばらしい!

被爆者の孫です さま、AB型さま、ヘカテーさまの文章を読んで、うるうる…(涙)、そうだそうだ(頭がすっきり)! その通り(感動の拍手)!という感じで、上質な映画を1本みたような気持ち。この爽快感は、星くず日記ならではですね。ありがとうございました!

私と同じ名前使って…

私と同じ名前使ってなんでこういうコメント書くんですか??
記事に上がってるの見て、私こんなこと書いてないんだけど…って一瞬固まりましたよ。
私に何か恨みでもあるんでしょうか?
もしかして私がヤフコメの下郎下女のコメント抜粋してここに書き込んでるからかしら?
勝手に人と同じ名前使わないでもらいたいです。

Re: 私と同じ名前使って…

> 私と同じ名前使ってなんでこういうコメント書くんですか??
> 記事に上がってるの見て、私こんなこと書いてないんだけど…って一瞬固まりましたよ。
> 私に何か恨みでもあるんでしょうか?
> もしかして私がヤフコメの下郎下女のコメント抜粋してここに書き込んでるからかしら?
> 勝手に人と同じ名前使わないでもらいたいです。



「ひらりってどこかで見た覚えが・・・」と思ってたら既にいらっしゃった!
ごめんなさい
本当に申し訳ありません。
一応拒否リスに入れておいたのでまた書き込むことはないと思います。
もう下郎下女からのコメントは今後一切よほどのことがない限りは載せないわ。
本当に申し訳ありません。
ものすごく不愉快でしたね。

卑怯な手を使うアンチたち

えっ?ひらり様の名を語る偽者がコメントを残していたということだったんですね。

本当に怖いです。同時に他人の名を勝手に語るアンチの卑怯が許せない思いです。

本物のひらり様、反論のコメントを残した私自身も気づくことができなかったことも含めて申し訳ない思いです。本当にごめんなさい。

誤情報のシャワー

つい先日もどうしても言いたいさま他、東宮応援派のお歴々が、アンチ東宮秋篠宮家信者とやり取りされていましたが、はっきし言うとメチャクチャです。
どんなに理路整然と説明されてても、とんちんかんな答えしか返ってこないし、都合が悪くなると関係ない話を持ち出して誤魔化す。
今の内閣とちょっとにてますね。苦笑
わたしからすると、ある種の信仰に思えるのですが、やれふぶきだのBBだの、ああいうブログが発信する誤情報や、それを拡散する秋篠宮信者のTwitterで、誤情報のシャワーを浴び続けると、洗脳状態になってしまうのかな?と思います。
ネット上だけならまだしも、マスコミもおかしなことばっかり言ってるので、なおさら強く信じてしまうのでしょう。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR