カイザリン、傘寿の人に会いに行く

カイザリンの笑顔が見れてうれしい

[広告] VPS






皇后さま、傘寿の誕生日 皇太子ご夫妻などと夕食を共に

フジテレビ系(FNN) 10月21日(火)0時35分配信
世紀のご成婚から55年。皇后さまは20日、80歳、傘寿の誕生日を迎えられた。
皇后さまの傘寿を記念して、宮内庁は、そろって80歳となられた天皇皇后両陛下の、日常生活の映像を公開した。
いつも寄り添い、共に歩んでこられた両陛下。
傘寿を迎えた感想の中で、皇后さまは、「陛下は常に謙虚な方でいらっしゃり、また、子どもたちや私を、時に厳しく、しかし、どのような時にも、寛容に導いてくださった」と、陛下への感謝の思いをつづられた。
また、「私は母の生きた歳(とし)を越えました」と、78歳で亡くなった母・正田 富美子さんにも思いを寄せられた。
夕方、両陛下は、愛子さまや佳子さまなどから、お祝いのあいさつを受けたあと、皇太子ご夫妻などと、夕食を共にされたという。.


http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20141021-00000145-fnn-soci

この人は世紀の結婚が誇りなんですね。

皇太子ご一家の車が通った時は

「愛子さまー」という声がありましたが

秋篠さんちが通った時には何にも声があがらなかったのはなぜ?

佳子ちんの公務の時「かわいー」と声が上がりますよ。

まさか、あれやらせ!?

しかもなんか暗かったし
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あれれ?

>夕方、両陛下は、愛子さまや佳子さまなどから、お祝いのあいさつを受けたあと

このニュースね、しれっと一人省いてるんです。
卒寿に続いてやっちまってますフジサンケイグループ。
あと「敬宮愛子様」と書くようにね。>各社
あ、これも産経はきちんと書いてたんだっけ。
何だか動きが面白い。

No title


魚拓、とったど~~~~ v-229


http://megalodon.jp/2014-1021-1240-11/headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20141021-00000145-fnn-soci


愛子さまや佳子さま な ど から、



今生()が、「立派な親王で…」と泣いて喜ばれた v-229 悠二()ちゃん v-229 の名前が出ていません。


v-229 http://megalodon.jp/2014-0524-1658-05/www.tv-tokyo.co.jp/mv/txn/news_txn/post_67159


悠二さま 運動会で綱引き



記者がバカなのか v-236

本当にバカだから、バカにしているのか v-236

どちらなのでしょうか v-236v-236v-236

な ど さま

>愛子さまや佳子さま な ど から、


40年ぶりの親王さまが改名されて「菜土(など)親王」となったのかと思いました。
毎年野菜を収穫されている親王さまですから「菜土」は的確であるかと考えております。


今度は読み間違い

http://news.livedoor.com/article/detail/9381062/

悠二と書かれ

"など"に省略され

遂に"あきひと"と読み間違えられた。

戦前は教育勅語を読み間違えた校長が自殺だか辞職だかした。
活字を1字ずつ拾っていた時代、まかり間違って字を間違えないよう、皇族の名前は1つにくっつけられていた。
そのくらい皇族の名前を間違えるなんて大罪だった。
特にショーライノテンノーの継承券を持つお子様に対して
マスコミ、どうなっちゃってるの???

あ、みんな同じ感想なのね

>夕方、両陛下は、愛子さまや佳子さまなどから、お祝いのあいさつを受けたあと


もう一人居たはずなのに、すっかりスルーされちゃった。
オモテに出すと、これで小学2年生??の声が上がるのを畏れたのかな。

カコさまは、中退して、もう一度大学1年生になられます。
(もし「国際基督教大学」が拾ってくれたら、だけど)

悠仁さまも、中退して、もう一度小学1年生になられたら良いのでは?

No title

魚拓コレクションに、もう1つ追加しました。


http://megalodon.jp/2014-1021-1441-01/news.livedoor.com/article/detail/9381062/

TBS「あさチャン!」で秋篠宮悠仁さまの名前を間違える珍事

「長男のあきひとさまらも御所を訪れ、皇后さまに誕生日のお祝いを伝えられました」と、
悠仁さまのお名前を 「あ き ひ と さま」 と 間 違 え た ま ま 報じた。





「軽んじられている。」 と云うよりも 「いつもその存在を忘れられているので、たまに出てきても、どうでもいい対象になる。」 と云う感じなのかもね。




まる さま、海女さま、満点星さま耐えられぬ存在の軽ささま、名無しさま、魚河岸さま

コメントありがとうございます。

>あと「敬宮愛子様」と書くようにね。>各社
あ、これも産経はきちんと書いてたんだっけ。

産経はうっかりやってしまったのか、それとも計算してやったのか段々分からなくなってきました。

≫魚拓、とったど~~~~

海女さまありがとうございます。記事に追記させていただきました。

>40年ぶりの親王さまが改名されて「菜土(など)親王」となったのかと思いました。

等仁(などひと)など如何でしょうか(笑)。

>そのくらい皇族の名前を間違えるなんて大罪だった。
特にショーライノテンノーの継承券を持つお子様に対して
マスコミ、どうなっちゃってるの???

雅子さまに敬称付け忘れたら右翼が乗り込んできたという話ですが、彼の場合は違うのでしょうか

>悠仁さまも、中退して、もう一度小学1年生になられたら良いのでは?

学習院は絶対入れてくれませんから、今度はどこへ行くのでしょうかね。慶応とか?

>魚拓コレクションに、もう1つ追加しました。

魚河岸さまもありがとうございます。
別の記事にさせていただきました。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR