両殿下 発明くふう展にお見えになる


871df8a4fa5918a73ec2c852fffd3f38.png

e2986bc37c1fe858899da492caa7db95.png


えー、この日のことは朝日の皇室7DAYSには記載されてません。

(さすが朝日クオリティーだぜ!)

雅子さまおきれいだなー。

きっとこの白いスーツも何度もお召しなんだろうなーと思います。

え、最優秀賞が小学校4年生なの?

秋篠さんちの坊やと同い年じゃん。

コメントの投稿

非公開コメント

今年の発明くふう展も素敵な発明が沢山

常陸宮さまが名誉総裁として、妃殿下の華子さまと毎年、お出まし頂いている発明くふう展。

朝日の皇室7daysなんて当てにしていませんでしたが、皇太子ご夫妻は、1997年以来5年ごとに発明くふう展にお出まししています。1997年、2002年、2007年は両殿下でのお出まし、2012年は雅子さまのご体調がよくなかった時期でしたので、皇太子さまお一人でお出まし。今年は例年通り、お出ましはあるだろうと思っていましたし、現在の雅子さまのご体調が最も良好ですので、両殿下でお出ましされるだろうと楽しみに待っていました。愛子さまの卒業式直後ということもあってか、両殿下の笑顔が普段以上に素敵でした。

今年の発明くふう展も素敵な発明が多かったです。文部科学大臣賞だったと思いますが、玄関のドアの鍵の閉め忘れがあった時にブザーで知らせてくれるという発明は「実際にあったら助かるなあ」と感心してしまう程でした。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR