皇太子ご一家、長野でご静養

4cae1c18a7df49d1df811656e2b9c30f.png
0088005910bc0ba1ac532215f0b87180.png
b1c3ed96d5c82a449446d8b4cf88e60b.png
d1720b0f47df2f1ec433b0723c5108ed.png
上の写真はTBS系のニュース動画をキャプしたもの
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20170327-00000060-jnn-soci

皇太子ご一家、笑顔でご交流 市民ら小旗振り「ようこそ」 長野

産経新聞 長野版 3/28(火) 7:55配信
皇太子ご一家は27日午後、静養のため北陸新幹線で県内に入られた。この時期に本県に行啓されるのは恒例で、県北部のホテルに数日滞在してスキーなどを楽しまれる予定だ。

春らしい明るい色のコートに身を包んだ雅子さまと愛子さまは、皇太子さまとともにJR長野駅東口の階段を並んで下りながら、迎えた人々に笑顔で手を振って応えられた。集まった約400人の市民らは国旗の小旗を振り「長野へ、ようこそ」「愛子さま、ご卒業おめでとうございます」などと声をかけていた。

ご一家は集まった人たちに歩み寄ってかがみながら言葉を交わし、車に乗ってからも窓を開けて沿道に向かって手を振られた。

長野市の井上郁美さん(40)は雅子さまから「寒い中、ありがとう」と言葉をかけられたといい、「とてもうれしかった。お身体を大切にしていただきたい」と話した。

昨年も皇太子ご一家を長野駅で迎えたという長野市の会社員、橋本一枝さん(47)は「信州を満喫していただきたい」と話していた。

ご一家は昨年8月11日にも県内を訪れ、松本市で開かれた国民の祝日「山の日」の記念全国大会に出席された。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170328-00000038-san-l20

他のマスコミもこのように伝えてます。

TBS系ニュース
>愛子さまは先週、学習院女子中等科を卒業したばかりで、「ご卒業おめでとうございます」などと声をかけられると、笑顔で手を振って応えられていました。
>出迎えた地元の人に皇太子さまは「体に気をつけてください」、雅子さまは「寒い中ありがとう」などと声を掛けられたということです。

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20170327-00000060-jnn-soci

産経新聞全国版
>皇太子さまは車に乗り込む前に車いすの女性(41)に歩み寄り「体に気を付けてください。お元気で」といたわられた
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170327-00000551-san-soci

ちょっと前までこんなおちびさんだったのに大きくなられたなーとしみじみ思う



それがここまでご成長されたのだ
2014年3月の初等科をご卒業された敬宮さまのスキー


なんかさー

下郎下女どもがお約束通りの難癖祭りをしてます。

ヘカテーからの反論
①北海道の公務をサボったと騒いでいるが、そもそも「ベトナム行くから風邪ひきたくない」と我儘言ったへのは高貴高齢者コンビだから。皇太子殿下はちゃんと代役を果たされた

②皇室とスキーは秩父宮さまの時代まで遡れるし、宮様スキー大会があるほど縁がある


③海外、特に欧州の王室と付き合うにはスキーを嗜むことは必須
(皇太子殿下は留学中にリヒテンシュタイン家の当時のリヒテンシュタイン公ご夫妻とスキーをされてるいる)
スペイン国王のプリンセスお二人(お姉さまは王太子)
633892384[1]
http://worldroyalfamily.blogspot.jp/2017/02/spanish-royals-winter-photocall-enjoy.html

ベルギー国王ご一家

belgian-royals--z.jpg
http://www.hellomagazine.com/royalty/2014030417280/belgian-royal-family-verbier-holiday/

オランダ王室
article-2561331-1B93098E00000578-661_964x555_20170328214650108.jpg
http://www.dailymail.co.uk/news/article-2561331/Dutch-Royal-family-pose-cheerful-ski-holiday-photo-Austrian-slopes.html

1984年1月にリヒテンシュタイン公子(現リヒテンシュタイン公ハンス・アダム2世)ご夫妻とスキーをされる皇太子殿下
リヒテンシュタイン大公ご夫妻と
(『週刊女性増刊 皇太子さま貫かれた初恋佳麗雅子さんとご婚約』より)



④下郎下女の神である秋篠さんちも学生時代からサークル作ってまでスキーをしてるし、眞子丼は東日本大震災の3月11日もスキーサークルの合宿中だったし、その後もスキーをしに行った
5c2df_759_28367bbe_735637ca.jpg



⑤栃木県の雪崩で犠牲者が出たのに笑ったと叩くが、駅前で待っている人がいるんだから笑顔を見せるのは当然

⑥「栃木県で雪崩事故で犠牲者が出たのにスキーをするなんて!と叩く」が発生した時刻には東宮御所をご出発されてたから今更引き返すわけにもいかない

まあ以上がヘカテーからの反論

それは置いといて

いやー宮様かわいい!

皇太子ご一家のファッションセンスにノックダウンだぜ!

敬宮さまのファッションって大人が着ても大丈夫なほどのシンプルで上品だから私も真似したいです

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

下郎下女には構う必要なし

皇太子ご一家が那須で悲惨な遭難事故が起きたことに心を痛めていらっしゃらないはずはありません。
それで皇太子ご一家をたたくのは筋違いというもの。
それなら、自分が事故を起こしながら被害者を見捨ててそのまま遊びに行ったキーコさんとショーライノテンノーを非難しないといけないけど、下郎下女は知らんぷりするのが滑稽です。

駅前にお出迎えに行った方々、幸せですね。皇太子さまはにこやかで、雅子様はチャーミングだし、敬宮様はぐっと大人びて可愛らしいというより美しくなられたし、本当に素敵なご一家です。

敬宮様は、もうすぐ高校生。素晴らしいことがたくさんありますように、
お祈りしております。

削除されちまった2011年のページ

>眞子丼は東日本大震災の3月11日もスキーサークルの合宿中だった



このスキーサークルの合宿は毎年のようにHPが出ていた。

ところが2011年の時だけは削除されていた。

2011年の参加大学に ICU が出てたんだよね。

眞子はICUのスキー部に在籍していた。

当時、ICUのスキー部は合宿していた。

眞子は2011年3月11日、現地にいたはず。

現地から東京にいつ戻ったんだろうか。

現地から東京に戻れたんだろうか。
当時は東京も大混乱だった。

それともスキー部に在籍していたが合宿には不参加だったのか。
なら、どうして削除されていりのか。

当時のことを知ってる学生たちは、どうして黙っているのか。

すご~~~~く気になるんだよね。

誰かキャプショしてる人いないかな~。

まあ、予想はしてました

①と⑤⑥は予想はしてました。絶対に来るだろうなあって…。

アジア冬季大会開会式出席に伴う北海道行啓の場合、「ベトナム訪問に向けて体調を整えたい」「寒い地での公務なので」などを理由に天皇陛下が皇太子殿下に御名代をお願いしたものなので、皇太子妃殿下が同行できなかったことは大きな問題ではありません。

ただ、ベトナム訪問の日程ががずれ込んでいたら、1泊2日の閉会式に雅子さまは同行されていたと思います。いきなり寒い地での2泊3日の公務よりは負担は少なかったですし、何よりも14年前の前例もありますからね。結局、雅子さまははるか南の異国にお出掛けになった義理のご両親両陛下のお出迎えを優先されました。ご家族を大切になさる素敵なお妃様です。本当に。

⑤⑥は無理があるでしょう。ご遺族には悔やまれることですが、だからといって既に予定に入っていた長野でのご静養を取り止めることはできません。だったら、「秋篠宮夫妻も熊本地震を理由にイタリア旅行を取り止めるべきだったのでは?」と反論の余地はありますよね。これ以上ああだこうだ言うつもりはないけどね。

個人的には、皇太子ご一家がご静養できる少ない機会ですので、是非家族水入らずのお時間を過ごして頂きたいと思っています。4月以降、スペイン国王夫妻の国賓としての訪日や皇太子さまのマレーシアご訪問、春の園遊会、七大行啓など夏までに長いご多忙の日々が続きます。4月18日からはスウェーデンのヴィクトリア皇太子が訪日される予定で、恐らく皇太子ご夫妻ともお会いになるでしょう。

この先のご多忙の日々のためにも、皇太子ご一家には是非ゆっくりして頂きたいと改めて思います。

本当に素晴らしいファッションセンスですね。特に皇太子殿下とても素敵です。

可愛い

可愛いなどとおそれおおい事なのですが、愛子様は可愛いですね。
皇太子ご一家のお姿を拝見すると、あたたかい気持ちになります。

高校登山部の痛ましい雪崩事故のバッシング。絶対アンチはぶつけてくると思ってました。
その事に、もっとも心を寄せていらっしゃるのは、皇太子ご一家のはずです。
でも、週刊誌に心寄せる秋篠宮ご一家とか掲載されるのが、目に見えるようです。
国民に見透かされる、秋篠宮とマスコミ。平成って、本当に嫌な時代。

敬宮さま

皇太子ご夫妻はもちろんですが、回復されつつある敬宮さまを拝見すると、なぜか穏やかな気持ちになり、国内のあらゆる嫌なニュースも、いっとき忘れさせて下さいます。
私服も素敵ですが、学習院の制服ならぬ正服姿がとても美しくなられました。
マコカコの高等科、中等科の卒業画像がどこかに掲載されていましたが、マコさんは頭カラッポのブサイク、カコさんはすでにボサボサ眉毛が、細眉に整えられていて、ヤンキー風味。
清楚でオーラ全開の敬宮さまとは雲泥の差がありました。
毎日のように敬宮さまの画像で癒されています。

長野駅でのお出迎えは、今までは100人ほどと伝えられてきましたが、今年は400人ものお出迎えであったことも納得です。

お美しい姫様

愛子様のファッションも素敵ですね
スタイルがいいのでとってもお似合いです
先日の卒業式のニュースを見ていた夫が
「(愛子様)綺麗になったね~ 色づいた蕾が花開くと言う感じ
それに雅子様に似てきたね」と感嘆していました。
お顔もふっくらされてお元気そうです。
「激ヤセ!」「不妊症!」「拒食症!」などと言ったマスコミと専門家は
ほんと切●して欲しいです!

加筆、加筆

>眞子丼は東日本大震災の3月11日もスキーサークルの合宿中だった

新幹線も高速もストップしていたのに、どういうルートかで一人帰省し、成人会見で「その時は東京にいました」とウソをついた。

敬宮殿下、那須で静養なさる場合、登山はお出来になられるの?

昨日、栃木県で痛ましい雪崩による圧死事件が起きた。犠牲者はほとんど高校生だった。
これを受けて、栃木県は、聞き違いかもしれないけれど、高校生の登山を当分の間禁止にした。

敬宮殿下、4月から学習院の高等科の高校生になられる。

那須に静養に行かれて、もし、父君の皇太子殿下と一緒に登山、という事になれば、敬宮殿下は高校生なのでどうなんだろう、とふと疑問に思った。

愛子様が小学校でいじめにあった、との報道直後もこの階段を降りるお姿を皇太子殿下は国民に見せた。
テレビを見ながら夫婦で泣いた。
「やめてくれ、いじめを受けた子は人ごみに恐怖を感じるんだ。愛子様がかわいそうだ。」
うちの子もいじめを受けて保健室登校をしていた。

自分がどんなに苦しい時でも、国民に顔を見せる。帝王教育の残酷な面を見た気がした。
車に乗ったとたん、愛子様が泣き出されたのではないか、皇太子ご夫妻も「よく頑張ったね」と愛娘を抱きしめたのではないか、勝手な妄想である。
だから、愛子様が次代の皇太子になって欲しい。困難を乗り越えて、こんなに立派な少女になられた。ひとの痛みがわかる女帝におなり遊ばすと確信している。

栃木県では東宮御一家バッシングなんて起きてないです!

栃木県在住です。
ハッキリ言いますが、東宮御一家バッシングなんて地元で起きてません。
子供さん達や親御さんがお気の毒だったね…
或いは高校側の責任を追及する声はありますが、東宮御一家バッシングなんて起きてませんし、地元の新聞にも載ってませんから‼
人の不幸を勝手に利用するな‼…と真剣に怒ってます。

すみませんm(__)m
私も怒りのあまり、言葉遣い荒いですね。

皇太子さま、ほんとに素敵な装いですね。

長野県の階段さまのコメントを拝見して・・

泣きました。
そうですよね・・。
どんな困難な状況にあっても、常と変わらないお姿を、国民に見せてくださる・・。
皇太子殿下・皇太子妃殿下・敬宮殿下・・。
このお方たちこそが、国民統合の象徴ですよ・・。

秋篠さん家と311と言えば・・・

2011年の鯰さんの誕生日会見で、記者から
「震災当時はどちらにいらっしゃいましたか?」と質問されて
鯰さんはしどろもどろになりながらキーコさんに「何してましたっけ?」と聞いていたねw

カフェオレ様へ

コメントありがとうございました。

ヘカテー様
トピックからは話がそれますが、少し書き込みさせてください。
うちの子も小学校低学年でいじめを受けました。
「(いじめを受けたことは)今まで生きてきた中で一番怖かった」と言っていました。

愛子様も、大変な恐怖を覚え、楽しかった学校も地獄のように感じたと想像します。そのような状況の愛娘を支え、学校につきそう雅子様をバッシングした者どもは、鬼です。
しかもそのいじめをした子どもたちには、バックに「大人」のカゲがちらつくような報道も読みました。それが事実なら、子ども達を道具として使う鬼もいたのでしょう。
 
バッシングの嵐のなか愛娘と妻を常に支え守り続けた皇太子様、体調不良をおして、愛娘に付き添い続けられた雅子様。すばらしい方々です。
はやく天皇陛下、皇后陛下とお呼びしたいです。



プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR