久子さまを身近に拝顔した人の話

前記事とは打って変わって清々しいエピソードをご紹介

松風さまコメント
知り合いのお嬢様ですが数年前までイベントコンパニオンをしていました。
大きいイベントには皇族の方々がいらっしゃいます。
コンパニオンは通り過ぎられるまでずーっと頭を下げてどなたがいらっしゃったのかがわかりません。
ある小さな国際的なイベントの時、久子さまお一人がいらっしゃり、そのお嬢さんの不在中にブースのオーストラリア人のボスの人と質問等の会話をされたそうなのです。
仕事に戻った時、ボスが信じられないと少し興奮して彼女に久子さまの教養の高さと、きれいな英語にびっくりしたと、彼女に話したそうです。お会いしたかったと悔しがっていました。
また、元旦に行われるサッカーの天皇杯にはいつもいらっしゃり、格調高い試合なんだと感じたそうです。
高円宮さまが薨去されたとき秋篠宮との話がありましたが、協会側が久子さまを押し、その後久子さまと協会会長とのスキャンダルがまことしやかに出ました。
デマの発生源は言わずもがな

友人の招待でラテンアメリカ婦人協会のパーティに時々行きました。
名誉総裁は華子さまでいつも島津貴子さまも御出ででした。
もっと前は勢津子さま、喜久子さまなど各宮妃殿下もいらっしゃり和やかな雰囲気が有りました。
最近、南アメリカへよくいかれる秋篠宮一家、しかし紀子サマのご出席は見たことが有りません。
名誉総裁といってもパーティだけのお付き合いでなく、きめ細かくお働きなのが良くわかります。
唄や踊りを披露する少年少女と仲良くお話なのがその証拠です


ありがとうございます。

いい話だなー。

こういったまさに皇族としての実力をお持ちの方が目立たず、

全然実力がないのに子飼いのマスコミにチヤホヤされてるだけの皇族が目立つ

こんな日本って何よ?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

久子さまステキですね!

少し前に久子さまの「宮さまとの思い出」を読みました。
高円宮さまが、どうして久子さまとともに歩もうとされたのかが伝わって来ました。
また久子さまの素晴らしさも伝わって来ました。
素晴らしい御夫妻、御一家だと思いました。
こういう事を宮内庁のHPで堂々と(ひとまとめじゃなくて)提示して欲しいと思います!

急報:久子様、日本AED財団の名誉総裁に4月1日付けで就任されました

一昨日の日本経済新聞、昨日の寝る前に読んで知りました。
久子様が日本AED財団の名誉総裁に就任されましたよ。

急いで、日本AED財団のお知らせを貼って置きますね。
http://www.aed-zaidan.jp/files/NewsLetter_extra_17.4.1.pdf
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR