栃木県民からのリアルな声

桜の咲く日さまコメント

栃木県では東宮御一家バッシングなんて起きてないです!

栃木県在住です。
ハッキリ言いますが、東宮御一家バッシングなんて地元で起きてません。
子供さん達や親御さんがお気の毒だったね…
或いは高校側の責任を追及する声はありますが、東宮御一家バッシングなんて起きてませんし、地元の新聞にも載ってませんから‼
人の不幸を勝手に利用するな‼…と真剣に怒ってます。

すみませんm(__)m
私も怒りのあまり、言葉遣い荒いですね。


コメントありがとうございます。

大丈夫です、年中ヘカテーは言葉遣いが荒いから(笑)

もー、皇太子ご一家の長野のご静養がニュースで流れてからずっと下郎下女が絡んできてウザいこと山の如しですよ。

「長野県民でも貧しい人はスキーなんてできないという人もいるのに!」

という奴もいたが、

それは景気をよくできない安倍総理に言ってくれない?

なんで皇太子ご一家という次の天皇皇后両陛下になられる方々が貧乏人ができないからという理由でスキーを自粛しなきゃならないの?

何度も言うが秋篠さんちもしてるじゃん。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そんな事言ってくるんですね

もー、ホント下郎下女の皆さんは面白いですねー。何でも文句言やあ良いってもんじゃないでしょ笑。

そんなん言うなら、私スキー苦手なのに毎年行くなんて許せない!とか、
知らんがなそんなん 運動神経くれなかったあんたの親に言ってくれない?
とか そんな話しちゃうよ?ってなもんですね。

そんなん相手になさって、ヘカテー様ホントお疲れ様です。
リアル社会で生活営めてるのか 聞いてみたいです、ホント。
あっ、下郎下女の皆さん、めんどくさいので教えてくださらなくて結構ですよ!

その手のバッシングはもう通用しない

栃木県民の方からのコメントは大変有り難いですね。

本当に今回の事故は残念と言わざるを得ませんが、皇太子ご一家の長野でのご静養とはあくまで別でしょう。

雪山での事故は毎年のように起きています。勿論、両陛下のご静養や秋篠宮家のお忍び家族旅行の最中でも起きていると思います。だからと言って、例えば両陛下がご静養を取り止めたなんて話は聞いたことはありませんよ。なぜ、皇太子ご一家だけがバッシングされないといけないのか。そっちの方が理解に苦しみます。

ちなみに今回の事故は、高校側の監督責任が強く問われているから、これだけ大きく取り上げられている訳です。もし、偶然雪崩に巻き込まれた事故ならば、簡単に報じて終わりだったと思います。

この手のバッシングは今までもありましたけど、はっきり言ってもう通用しませんよ。大半の国民だって、ご静養と雪崩事故は別問題であることは十分承知していると思います。実際は“秋篠宮家の犬”高清水やその他の秋篠宮信者、アンチたちが騒いでるだけです。

もし、これが批判されるなら、事故後に秋篠宮夫妻がカンボジア舞踊の鑑賞に行ったことも批判されるべきではないですか。アンチたちは「公務だから」とか「国際親善のための鑑賞だから」とか言って誤魔化してるけど、もしこれが両陛下や皇太子ご一家だったら絶対に叩いていると思います。2年前の水害の時、両陛下が鑑賞公務に出ていたのを「被災者らに寄り添っていない」 と平気で叩いていましたから。秋篠宮家のやることは何でも許されるとしているアンチたちの考えは既に矛盾が生じていますよ。

時よ止まれ

アンチ東宮は、バッシングを先に、理由はあとでいくらでも屁理屈くっつけるチンピラですから。

那須近辺では、ここ30年ほど時間が止まってます。
浩宮さまが、美しく賢い妃殿下とお子さまを連れ、那須にいらっしゃるのは嬉しい。
しかし、なんで最近、お召列車が来ないのか不思議です。
天皇陛下も30年近くお見えになりません。

ご一家は敬愛されています

今回の大田原高校の雪崩事故は大変、悲しいことでした。
県民でなくとも、誰もが涙する事故でした。
今後いろいろな検証がなされていくことでしょう。

新聞の県民版には連日、16歳、17歳のお通夜、告別式の記事が並びました。若い方のこういう記事は痛ましい。
知事は献花の為に、現場の雪山に行ったことが昨日報道されていました。

大田原高校自体は、もともとはたいへん評判のよい、歴史ある学校です。立派な卒業生を輩出しています。

今回の悲しい事故まで、ご一家に結び付けバッシングする人がいるのですか。
『そんな栃木県民はいない』ことをお伝えしたくて、私も投稿させていただきます。
雪崩までバッシングに利用するなら、アンチが拝んでいる秋篠宮家の値打ちがますます下がるだけです。アルバイトで雇われているんでしょうか。
お優しい東宮ご一家ですもの、今回の雪崩事故もどんなにか、お心を痛めていらっしゃることと思います。


那須周辺をあるくと、皇太子さまご一家がいかに深く敬愛されているのかがわかります。
ご一家のスナップ写真がさりげなく飾られている店がたいへん多いのです。赤ちゃんの愛子さまから、最近のお写真まで飾られています。

那須の御用邸に、おりおりにおいでいただくというのが、栃木県民の誇りなんです。
折々と言っても、お出まし自体が少ないですね。庶民のような、観光旅行、全然してらっしゃらないじゃないですか。
ご一家をバッシングなんてありえません。
みんな大好きなんです。
私の周りの人はみんなお出迎えに行きたいといっています。
でもあまり大勢で駅に押しかけてもと思って、遠慮しているのです。
本当は、写真に写る数十倍の人が、お出迎えにいくはずです。

悲しい事故と、バッシングをいっしょにするなんて、やめろ、アンチ。
そんな暇があったら、心の掃除でもしたらどう?


記事にして頂き、恐縮ですm(__)m

こうした事故が起きる時に何故か増える「語り住民」…今回は本当に頭に来ました。


こちらは今、悲しみを共有する事、どうしたら若くして命を奪われなければならなかった高校生達と20代の教員の魂と遺族となってしまわれた方々を慰める事が出来るかをみんな一生懸命に考えています。とりあえず今は献花台が設けられ、事故について徹底した調査がなされています(地元の下野新聞やとちぎテレビでも報道され、警察も動き出しました)
職場や地域でも話題になってます。
…何だか、それを逆撫でされた気持ちになってしまいました。
勿論、悲しみの比は亡くなられた方や遺族の方には遠く及びませんが。
って、今回は愚痴ってすみませんm(__)m

何だかなぁ?…叩くためなら、人の痛みとかお構い無しなんだ…というアンチの人柄を再認識させられた一件だったように個人的に思いました。

授業であった

私の友人は長野出身の人がいました。
スキーもスケートも授業にあった。飽きた。何で東京まで来て、やらんといかん。
アンチって、想像力がないのか?
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR