普通の皇室ファンの方々の反応

スペイン国王来日晩餐会が皇居で開かれました

半蔵門の様子です

皇太子ご夫妻ご入門

皇太子さまー!雅子さまー!うわーきれーい!きれーい!

美しすぎるナイシンノーさまことネーチャンズ


 うん、虫がいたんだわな。それで「虫がさー光に反応しちゃって。蚊じゃないね。蚊蟻みたいな」と言ってるんだわ。それが思いっきりマイクが拾っちゃってるのよ。
(編集する際に消してあげればいいのに)
あれ?歓声が沸かないな
普通は20代の女性皇族だから「うわー!きれーい!」となるんじゃないのかなーと思うぜ
威風堂々流すんなら「虫がさー」と言ってるおばちゃんの声を消せばいいのに(笑)

秋篠さんち夫婦

「雅子さまー!」と声を上げたら「あっ」ですって(笑)

秋篠さんちと言えば「清淑なるキーコさま」とかいうタイトル付けてムック本を宝島が出版しましたが、誰が買うんだろう?

仕事帰りにコンビニに売ってたから勇気を出して立ち読みしましたよ。

秋篠宮家が好きというかわいそうな人って思われたらどうしよう!

読んだら秋篠宮家の犬の高清水がまた文章書いてたわよ。

読んだ感想は

「これ買う人いるの?」

だって「雅子さまー!!あっ・・・(違った)」ですよ。

ネーチャンズの佳子ちんですら売れ残っちゃったんでしょ?

キーコさまのムック本を誰が買うんだろう?

ネット右翼?

森友問題で逃げ回ってる保守論壇の人たちが男系男子継承というカルト宗教の布教活動の一環として配布?

朝日新聞社社員?

神社本庁?

下郎下女どもがAKBみたいに何冊も買いまくるとか?

鎌倉市はお願いだから買わないでほしいぜ!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

「雅子さまー!あっ……」wwwwww

ファンお人よ、正直すぎる(笑)

雅子さま、ホントにお美しすぎる…
この方が皇后様になられると思うと本当に嬉しく思います。
どうしてこんなにもお美しいんだろうか?やはり内面の美しさが出ていらっしゃるんですね。
皇太子殿下も、天皇にふさわしい実績も風格もお持ちでいらっしゃるから、次の時代は安心ですね。
しかしその次が……どうなることやら…

「清淑なる」……紀子さまが何ですって?(笑)
本当に誰がこんな本買うんだろうか?
絶対秋篠宮信者は口だけの存在(実在してるかも怪しいが……)なので1冊買うことすらしてないかと……

清淑って言葉、40年生きてきて初めて聞きました。
中国語の形容詞で「穏やかで優しいさま」を表すそうです。一瞬、「粛清する紀子様」かと思った…

No title

文仁さんと紀子さんって本当に人気ないんだね

どれだけ大層で立派な肩書きや称号を与えても、文仁と紀子は人気ないだろうね

ま、当然だわなwww

変換ミス

誰も「キコさまー」と歓声を上げずにシーンとしてるから「静粛なキコさま」

または、「その生、夙なるキコさま」…

ありがとうございます!

ヘカテー様、動画のアップをありがとうございます!雅子様が本当に素敵な笑顔で輝いていますね。そして沿道の人々の態度の違いも浮き彫りに···。秋篠宮一家には誰も歓声を上げない、手も振らないから秋篠宮家の人々も暗い表情で車も足早に走り去る。
恐らく、秋篠宮家の待遇がどんな形になろうと、国民のこういう態度は変わらないと予想します。地位や待遇で人気が決まるわけではないですし、むしろ「皇太子待遇を決めさせた」ということでますます秋篠宮家の人気は落ちるように思われます。

皇室ファンの皆様の本音を知っちゃった

この映像を投稿している人は一応、殆どの皇族のお出ましを撮影しているけど、まあ秋篠宮家贔屓なんでしょう。って言うか、私が2年前にお誕生日を迎えられた雅子さまを半蔵門で偶然出迎えした際に実際に近くで撮影していた人でしょうね。最初はマスコミかと思ったけど、よく見たら一般人でしたし。

さて、秋篠宮家の犬たちが問題視している皇太子ご一家の長野ご静養について、今週の女性セブンで取り上げられていました。普段から録なものしか書かないから、また変なことを書いているんだろうなあと思って読んでみたら、「雅子さまは両陛下のご姿勢を受け継がれている」というもの。皇太子ご一家は、これまで長野でのスキーご静養で、実際にスキー客や関係者、地元の方々らにお声をかけられ、積極的に交流されているというようです。外国人の観光客にも雅子さまが外国語で積極的に話しかけられているようです。

皇太子ご一家に関するお話はほのぼのしていて、今回も素敵なお話だったのですが、今まで憶測でいい加減な記事ばかり書いてきた週刊誌がここ最近、ご一家への絶賛記事を書いていることには複雑な気持ちもしました。愛子さまの記事だって、今までは「お痩せになっているのはご病気」「雅子さまにも責任がある」と書いてきた癖に、愛子さまのご卒業の後、手のひら返して称賛の嵐。もうどうしていいのやら…。

お美しい・・

雅子さま・・ご衣裳やティアラがその内面の美しさをより一層、引き立てていらっしゃる・・。
ため息ものです・・。一斉に歓声が上がるのもわかります・・。

そのあとに見てしまった某宮家の紛い物感ときたら・・!

無視されたって、本当だった!

Twitterで「雅子妃殿下への声かけが多かった」との情報は得ていたのですが、動画を見るのは初めてです。

UPしてくださり、ありがとうございました。
本当にお美しい雅子妃殿下!! 早く皇后陛下になっていただきたいですね。

それに比べて。
あの内親王方、気の毒な…。
紀子妃に至っては「あ……」で終わりって。
全く期待されていないのが鮮明で笑えました。

紀子妃の本って、買う人いるのですか?

シュクセイって読んでしまった

初めて知った言葉だから、広辞苑引いてみました。

「静淑…ものしずかでしとやかなこと。」

うーん、そーですか。編集者さんも妃殿下のお気に召すよう、考え抜いたのね。

同じ読みで、隣の行に

「棲宿…やどりすむこと。すむこと。やどること。」

若い頃からせっせとアーヤのお部屋に通って、いつのまにか皇室に棲んじゃった…考えすぎでしょうね、失礼しました。

プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR