レティシア王妃陛下が凄い!ここまで対応を変えるのか!

ある方から教えていただいた映像が結構衝撃的

昨日の歓迎式典の映像


e5624525329e117ce00c68dafd965a07.png

c93f82d04fcfbe9ad9bcf2ddf7b526b7.png

どうして海外の女性王族の腕を持つのだろうか?

安倍総理の海外の大統領や首相をファーストネームで呼んで親密さを出すように演出してるのと同じ匂いがする。

レティシア王妃陛下がキンジョーへ―カを抜いてどんどん前へ行かれてますね。


キンジョーヘーカが結構やばい

職員の人に「ああ、ストップストップ!へ―カここでストップです!」と指示されてる
823b09d3cab35257ce8dc40ac2ca1bb5.png



で、別の映像だとレティシア王妃陛下、会談中にイライラされてるっぽい



たぶん本当に通じないんでしょうね。

通訳の人に訳してもらえばいいのに



一方

我らが徳仁皇太子殿下と雅子妃殿下に対しては

見よ、この笑顔!

スペインのマスコミが報じた雅子さまとスペイン国王王妃両陛下のニュース


174263caf1d8cf0fbbc5080102517ab2.png

fb5afa11109a84013e5ca12c2921471d.png

1c7e92ced5e74abee175465cdb52ff7c.png
1bdbb23530179809201f2f166da64b31.png


いやー、やっぱりスペイン王室と親しくされてる証拠ですよ。

あ、そういや秋篠さんちが歓迎式典にいなかったのはどうして?

下郎下女が愛読してる皇室7DAYSには日中の予定入ってないじゃん。

スペインに行ったことが一回しかないんだもんね。

しかも弔問

うーん、なんでスペインは無視するんだろう?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なれなれしい...

>どうして海外の女性王族の腕を持つのだろうか?

美智子様なりの「親しみの表現」なんでしょうかねえ。

>安倍総理の海外の大統領や首相をファーストネームで呼んで親密さを出すように演出してるのと同じ匂いがする。

安倍首相、最近も欧州へ行った時にメルケル首相を「アンゲラ」呼びでしたね。
正直なれなれしいと思いました。

No title

美智子おばあちゃん!
相手の肘をつかむのは止めろ!
美智子おばあちゃん本人は、足元に気を付けるように相手に言っているつもりかもしれないけど、
外野から見ると

   みっともない!

ベタベタベタベタ距離無しで触っているようにしか見えない!

マナー知らずの田舎の貧乏婆が、不躾まる出しで、ベタベタさわっているみたいだ!

No title

そして明仁おじいちゃん。

まだらボケになってるね。

さっさと退位して完全に隠居したほうがいいよ。

もう公務は無理だよ。

危険でしょう

美智子さんは、歳を取って歩行がおぼつかないんだから、杖を使うなり、女官に支えて貰うなり、車椅子にすればいいのに。自分はコーゴーで偉いと信じているでしょうが、相手だって一国の要人。美智子さんがお客様の腕を掴んでいて、美智子さんがコケた時に、巻き添えで転倒されたら外交問題でしょうに。こういう判断が出来ないとは、とても人前に出せないですね。美智子さんは自分には永遠の命があると信じていそうですね。

がっつりカトリックのお国柄

それはやはり、スペインががっつりカトリックのお国柄であり、国王家の地位と権威がカトリックの擁護者であることを前提としているからではないでしょうか。

国王夫妻は、そしてヨーロッパ王室の人々は、男子をもうけなかったということでどれほど皇太子夫妻がバッシングされ続けてきたか、あまつさえ、夫妻の掌中の玉である敬宮様まで長きにわたって残酷な誹謗中傷に曝され続けてきたか、すべて知っておられるのだと思います。

スペイン国王夫妻は、雅子様の心の病の原因を作ったテンノー・コーゴー夫婦(そして、彼らと結託して男子を「製造」し、鼻高々の鯰と狐夫婦)への嫌悪感で一杯なのだと思います。私たちフツーの民草でさえぞっとする、性別による受精卵の選別など、カトリックの擁護者たるスペイン国王夫妻が容認できるわけがありません。

国王夫妻の、テンノー夫婦への礼儀を守りつつもそっけない態度と、皇太子様・雅子様への対照的な温かい笑顔がこれらのことを雄弁に語っています。

No title

本当に東宮殿下とスペイン国王が仲が良いことが解ります。
年齢が近いこともあるでしょうが、それ以前に人と人との関係性が透けて見えます。
レティシア妃も東宮妃殿下とお親しそうです。
ナマズファミリーは入る隙が無いのでご欠席なのでは。
英語でおしゃべりもできませんし。

みすぼらしい両陛下

ミチコ皇后さんは、無意識の時にはつまらない顔になりますね。
歓迎式典でも晩餐会でも、おもてなしの笑顔は見られなく、時々ぼっとしているようでした。
夫婦で背中丸めて出てくる姿はみすぼらしい。
上皇だの上皇后だのと、いつまでも自分たちの身位に拘って、次の天皇皇后に口出しして、マスコミ関係者との繋がりも絶たないことでしょう。あぁ、嫌だわ。

晩餐会でのミチコさんのドレス、高価なものでしょうが、後ろ姿は昆虫のようでした。大きな蛾みたいに見えましたw

東宮大夫は信頼できる人なのか、野村さん小町さんのように全く見えてきません。
ご苦労の多い天皇皇后になられるでしょうが、どうかお幸せであって欲しいものです。
敬宮さまには外野が心配したり、週刊誌で想像で拒食症だの死に至るだのと騒がれていたのに、当のご本人は世界平和を願っての作文を書きあげる、相当肝の据わったお姫様でした。
凡人とは違う世界の素晴らしい敬宮さまです。

まとまりのないコメントでごめんなさい。

ちょっとちょっと!!

こういう式典が初めてではないでしょうに、幾度も幾度もされているでしょうに、なぜ段取りを間違える・・????
でもって王妃さまの肘を持って促すなんて・・失礼なことをされてますね~~~。

ところでスペインのニュース!皇太子殿下、とりわけ皇太子妃殿下のことを重点的に取り上げていますね。
対面式の映像も、国王さまご夫妻と、皇太子ご夫妻のあたたかな交流とご親密ぶりを伝えている。
次代を待ち焦がれていらっしゃるかのようですね。


我が国の皇太子殿下とほぼ同世代に当たられる各国の王妃さま、皇太子妃さま、みなさま並々ならぬご経歴の持ち主であり、それを生かした皇室(王室)活動をなさっておられる。
「オラが国にゃ、皇太子妃にゃ、才能も経歴も努力も誠実さもいらねぇ、男の子どもさえ生んでりゃええんじゃ」、なんて、どれだけ後進国か?と・・思われてるかも・・。

お美しい!

レティシア王妃と雅子様のお美しいお姿を拝見出来て幸せです。

ヘカテーさんありがとう。

国王ご夫妻も両陛下がお嫌い。

いや~~。素晴らしい動画でした。

レティシア王妃、マジで嫌がっておられますねえ。失笑www

国王ご夫妻とスペインのマスコミは、両陛下には全く関心が無く、交流したい皇族は、皇太子殿下ご夫妻のみというのが動画から伝わってきました。

スペイン国は両陛下を「過去の人」扱いされているなあと思いました。まあ、日本国民も同様ですが。

雅子妃殿下について

スペインでは雅子妃殿下はLa princesa triste という呼び名があります。
訳すると「悲しみの妃」なんです。
La princesa triste Masako などと書かれます。
スペインの有力紙 El mundo のサイトで記事見出しにもそうなってますので貼ります。
http://www.elmundo.es/loc/2017/04/05/58e4c25de2704e9e1f8b461a.html
私の語学力ではあまり良い訳ができないのでそこはすみません。
少々古いですが、2005年には
Masako la princesa triste
という本も出版されています。
現在日本で入手できるかどうかは分かりませんが。
スペインでも海外のロイヤルに興味を持つ人々の間では、日本の皇太子ご夫妻のご苦労は知られているということでしょう。

歓迎したいのかしたくないのか

晩餐会でティアラも勲章も無しなくせに、静岡までまとわりつくんですよね。

美智子さんに失笑

王室の方々は今上美智子にあからさまに嫌な態度はとらないけれど、皇太子さまと雅子さまへの対応との違いがはっきりと見られます。皆さんホントに素直だな。言葉が通じる通じない以前に、浩宮さま時代からの皇太子さまが積み重ねられて来られた仁徳のおかげなんでしょうね。

今では皇太子さまも語学力が上達なされたことだし、一段とコミュニケーションがスムースになって誠実なお人柄がより伝わっているいるのだと思います。雅子さまは勿論、敬宮さまも語学堪能だし、これからの皇室外交には不安はありませんね。それに久子さまもいらっさゃいますし、心強い限りです。

画面越しですが、今上さんは相当ヤバいんでは?それにしても美智子さんってどうしてあんなにベタベタ触りたがるんだろ。見ていてみっともない。恥ずかしいです。老いることは必ず悪いこととは思いません。でも、このお年寄り夫婦の醜悪なこと!!
こんな爺婆には絶対なりたくないです。

繰り返しますが、老いることが醜悪ではないのです。わたしも嫌われないおばあちゃんになりたいです。

雅子様とレティシア王妃、初対面だと思ったら・・・・・・・・

あのオランダのウィレム・アレクサンダー国王の即位式で会ってたんだ。

今日思い出したわ。


あの有名な集合写真・・・・・海外訪問出来ない雅子様を皆さんが気を遣って頂いて一番前に皇太子ご夫妻を並ばせて下さった・・・・あの写真の中に一緒に収まっていたんだ、

と思い出した。ボケな私でした・・・・・・・。

ひええ。

また、やってるんですか?お客様を杖がわりにして歩いてますよね?恥ずかしいー。もう止めさせて。
秋篠宮は、あいさつも出来ないから、いないのはいつものことですよね。これで、男が他にいないからって、次代の皇位継承者?物事は現実的に考えて欲しいものですね。隠せませんよ、現代では。

本当、なんで腕を掴むんですかね?
毎度疑問。正直、気持ち悪いです。
テンノーにしなだれかかる姿もよく見かけますが、1人でお出ましの時は、ジャンジャン歩いてますよね。
うーん、自己演出がお上手なのでしょうか?
突然肘掴まれたら、結構衝撃だな…。

あー、ムカムカする!

皿さんの粘着気質&KY、レティシア妃が避けているのに気づかないってよっぽど&しつこすぎてムカムカします。

目の保養にと、エルオンラインにあったレティシア妃のファッション特集を見ていたら、雅子さまの失われた年月、もし失われなかったとしたら・・・素晴らしいファッションセンスは日本国民や世界の人々を魅了し、みんなお手本にしていたんじゃないか?若手のデザイナーたちにも活気があったのではないか?何より日本の皇室ももっと尊敬の眼差しで見られていたのではないか?雅子さまの精力的な活動で救われている人も多いのではないか?何より雅子さまがより光り輝いていたのではないか?すんなり愛子さまが皇位継承者になっていたのではないか?・・・あれこれ考えていると、平成4人組+1人や千代田のしてくれたことは経済損失と権威失墜ばかりで、害ばかりではないか!本当にこの人たちの罪深さは計り知れないと思い更にムカムカしてしまいました(怒)

何でレティシア王妃を杖代わりにしてるの?

ミテコさん的には親しさアピールのつもりなのかもしれないけど、
本当にみっともない。
何か情報番組の商店街めぐり企画でタレントにベタベタ触ってきたり、食べかけのコロッケ差し出してくる下品なおばちゃんみたい。

レティシア王妃逃げて~

って感じでした。
本当に申し訳ない。

静岡でも隙あらばって感じでやっていましたね。
そして、レティシア王妃が結構露骨に嫌がっておられたのがなんとも。
恥ずかしい。
絶対に欧州の王室中にいろいろな話が回っていると思います。
はっきり言えば国の恥です。
考えてほしい。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR