え、パイプ椅子なの・・・

日本の象徴がパイプ椅子・・・


そして周りの人たちの反応があまり嬉しそうじゃないと思うのは私だけでしょうか・・・

e8ba3f3dae6815365ef47e62e7bd910d.png


両陛下、傘寿を祝うコンサートに

時事通信 10月21日(火)15時22分配信

傘寿を祝うランチタイムコンサートに出席された天皇、皇后両陛下=21日午後、皇居・東御苑(代表撮影)


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141021-00000015-jijp-soci.view-000

すごい時代だよな、平成って

追記

この美智子さまのお洋服は割と普通ですね。

いつもがすごいから、そう見えます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

失礼ながら

卒寿どころか紀寿と間違えられてもおかしくない。
百合子妃より老けて見える。

ナナシさま

コメントありがとうございます。

≫百合子妃より老けて見える。


老けて見えますよね。故田中宥久子先生の造顔マッサージの効果はあまりなかったようですね。華子さまはあんなに若々しいのに。

コンサート…

ランチタイムコンサート……。

ランチタイムにコンサート?
ランチタイムをコンサート?

語学に乏しいので初めて耳にした英単語?英熟語?です。
お誕生日のお祝いはDVDにコンサート。
古今東西のアイドルも真っ青の華やかさ。

それにしても何故にパイプ椅子なんでしょう。
いやいや、もしかして。

「ワタクシの姿が皆によく見えるように」とのゴハイリョで造られた、超超高級・風が吹いても折れないビニル傘と同様の代物……
なんてオチがあるのでしょうか。

余談ですが、誤変換で「来んさート」。
機械の方が正直ですね。

No title

みてこさま~~フリースの部屋着でお出ましかと~~W

紅白でた後、地方ドサ周りで稼ぐ一発屋の演歌歌手並のお出まし

そこまでしなくっても・・・
売れなくなった老女優のようでお労し過ぎますぅ~~

動かないと死んじゃうの

>開始直前になって両陛下の来場が告げられると、集まった約350人の観客からはどよめきが起こった。

て書いてあったので、ひょっとして押しかけたんじゃないかと思っていたのですが、その後のニュースに「お忍び」「急きょ参加された」の文字が。
この人達、ただ単にじっとしてられないだけなんだと思います。
ひょっとして、午前中の新大臣の認証式を一番適当にやったんじゃないかと。

過ぎたるは及ばざるが如し

今上皇后、ご公務と称して出歩き過ぎなの。稀少価値なくなって、軽~く扱われちゃう。
ま、私見ですが、美智子さま不安でじっとしてられないんでしょう。
今上はかなり恍惚になって、ご自分が皇后でいられる時間も長くはないし、
ご自分が音頭とって作らせた唯一の男孫は、8才にしてミニトマト引きちぎるのが精一杯。
皇室を追い出したかった長男嫁は、今でも貫禄の美人。長男の娘は優秀で、大嫌いな姑に似ている。
長男娘。将来の皇女だと言うことを国民に忘れさせたくて、敬宮ではなく眞子佳子愛子とマスコミは呼ばせているのに、圧倒的存在感。
面白くないことばかり。
そりゃ見る影もなく老けましてよ。

オムライスさま、魚茶さま、まるさま、射手座さま

コメントありがとうございます。

≫それにしても何故にパイプ椅子なんでしょう。

市民の皆さんのために開いたコンサートだからパイプ椅子だったとのことです。やって来ることは想定していないからこんなことになってしまった。ドタ出とか言って雅子さま叩いているけどそれよりも悪いぞ

≫みてこさま~~フリースの部屋着でお出ましかと~~W

きっと、ユニクロじゃなくてもっと高いのざますw

≫ひょっとして、午前中の新大臣の認証式を一番適当にやったんじゃないかと。

この夫婦、即位した頃からそういうことしています。ひどい時は別に出る必要もなかった公務に出て総理大臣を始め大臣の信任を遅れさせたことがあります。

≫皇室を追い出したかった長男嫁は、今でも貫禄の美人。長男の娘は優秀で、大嫌いな姑に似ている。
長男娘。将来の皇女だと言うことを国民に忘れさせたくて、敬宮ではなく眞子佳子愛子とマスコミは呼ばせているのに、圧倒的存在感。

自分が良子さまにしてきたことを雅子さまにされるとビビッているかもしれません。そんなことしないわ!今までずっと意地悪してきた償いをしてからあの世へ行ってほしいですね。

No title

>開始直前になって両陛下の来場が告げられると

これって、いわゆる「ドタ出」ですよね。

アンチ東宮の連中が雅子様を貶めるときにさんざん使った言葉の1つがこの「ドタ出」ですけど、両ヘーカだと美談になるのでしょうか?
(平成の御代におけるこのダブルスタンダードって本当に変ですね)

ここからは私めの妄想ですけど
昨日は、女性大臣2人の辞任報道でジアイ様傘寿祝賀の模様が霞んでしまった。
それなので、ご自身が1番注目されないとおむずかりのジアイ様が、新大臣認証式を終えられたばかりのヘーカを引っ張られて、ランチタイムコンサートに「ドタ出」と相成ったとか?
(繰り返しますが、あくまでも私めの妄想でごさいます)

手白香さま

コメントありがとうございます。

≫昨日は、女性大臣2人の辞任報道でジアイ様傘寿祝賀の模様が霞んでしまった。
それなので、ご自身が1番注目されないとおむずかりのジアイ様が、新大臣認証式を終えられたばかりのヘーカを引っ張られて、ランチタイムコンサートに「ドタ出」と相成ったとか?

傘寿なのにほとんど放送されなかったからねえ。
「く、悔しい」と思ったのも無理はありません。
まさか、コンサートに出席することマスコミに急いで知らせたんじゃ・・・

No title

今日の千代田区って、雨は降ってなかったの?
降ってなくても、かなり湿度が高かったのでは?

そんな快適な天気なのに、80歳を過ぎた老夫婦が屋外に出歩いて大丈夫なの?
しかも、座り心地あまり良くないと思われるパイプ椅子に座って、疲れないの?
アクセル全開で暴走する老夫婦だから大丈夫なの?

両陛下って、ほんっと~~~~~に! 出歩くのが好きですよね。

写真に写っている人達の顔が呆れているように見えるのは、私だけでしょうか.....



千代田区の天気
http://megalodon.jp/2014-1021-2310-22/weather.yahoo.co.jp/weather/jp/13/4410/13101.html

No title

このリョーヘーカのドタデ、後ろに立っているSPさん(多分)の表情から見て、内部でも評判悪そうですね。

であおいだら周りの人たちもなんだか呆れているようだし。

この二人、自分たちの立場が全く分かっていないらしいので、相当オツムが怪しくなってて、これからも呆れるようなことをいろいろ遣ってくれそうですね、デパートのイベントに飛び入り参加とか、DVD発売記念でサイン会開くとかw

今話題のうちわであおいだら、どこかへ飛んでいきそうな軽さじゃありませんか。

No title

「戦没学徒追悼式」から、
オファーされなかったのか?
ドタ出したくなかったのか?
興味が無いのか? 



http://news.goo.ne.jp/article/asahi/nation/ASGBP51F7GBPUTIL022.html
71年前の記憶、次代へ 「出陣学徒」の碑の前で追悼式

>東京五輪のために建て替える国立競技場(東京都新宿区)から、秩父宮ラグビー場(同港区)に移された「出陣学徒壮行の地」の碑の前で21日、戦没学徒の追悼式があった。
>戦地に向かう学生を送る出陣学徒壮行会から71年。
>90歳を超えた学徒出陣体験者や遺族ら約50人が参列し、戦争の記憶を次代に引き継ごうと呼びかけた。



平和主義をアピールする絶好の追悼式なのに、どうして出席しなかったのかしら?
とても不思議だわ。

オレンジゼリー さま、九重さま、BISYAさま

コメントありがとうございます。

≫写真に写っている人達の顔が呆れているように見えるのは、私だけでしょうか.....

このブログに集まる人は大抵そう思います。オレンジゼリーさまだけではないですよ。

≫デパートのイベントに飛び入り参加とか、DVD発売記念でサイン会開くとかw

会いに行ける天皇皇后(笑) AKB48みたいだ!まあ、このコンサートも飛び入り参加なんですけどね。

≫平和主義をアピールする絶好の追悼式なのに、どうして出席しなかったのかしら?

だって、おじいちゃんばっかりで、みんな昭和天皇香淳皇后の素晴らしさを知っていて、明仁皇太子のダメさをよく知っている方ばかりだもの。

美智子皇后の狂気

昭和時代は「美智子さまは理想の女性、お窶れなのは周囲が虐めたから、それも平民出身というどうしようもないことで。
その苦労に耐え抜かれた健気な方」という報道スタンスでした。私もそれを信じました。

皇后になって、新しい皇太子妃にバトンを渡されご自分はそっと陰に回られたら、そのイメージが崩れることはなかったでしょう。

それが人気も仕事も渡してはならじ、私がさっさと男児を産んだ業績を無にする典範改正なんて潰してやる、あくまで主役は私という狂気じみた振る舞いに今までのイメージは完全に崩れ落ちました。

桂宮さまが亡くなられて何日も経たない時に、初めて聞く「除喪」とやらをなされて公務に出られた。
大臣を任命するとか猶予の無いことではない、単なる小さなイベントへの出席でした。また新しいお洋服を着て。

桂宮さまの死は、それを中止するほどのことでもないとメンチ切ったようなものです。三笠長老のお気持ちはどんなだったでしょう。

重しが無くなる、歯止めが無くなる、自分にとっては心地よいけど恐ろしいことです。

パイプ椅子

中はスッカスカ。
それでもやたらと頑丈。
そしてどこにでも顔を出す。
なければ代わりはどうとでもなる。

いえ、パイプ椅子のことですよ。
どなたかのことではございません。
パ・イ・プ・椅・子・のことですよ。

昭和生まれさま、満天星さま

コメントありがとうございます。

≫昭和時代は「美智子さまは理想の女性、お窶れなのは周囲が虐めたから、それも平民出身というどうしようもないことで。
その苦労に耐え抜かれた健気な方」という報道スタンスでした。私もそれを信じました

私も美智子さまはいじめられていた説を半年くらい前まで信じていました。(ああ、恥ずかしい)美智子さまの失敗はマスコミに皇太子ご一家を叩かせ過ぎたことです。たまにだったら信じますが、ここまで多いとさすがに国民も薄々気が付いてきます。商人の娘なのに見通しが悪かった。

≫パ・イ・プ・椅・子・のことですよ。

そうそう、パイプ椅子のことですよね♪
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR