敬宮さま ご入学おめでとうございます!





えー、ツィッターでご覧の方は既にご存知だと思いますが、

ヘカテー学習院女子中高等科まで駆けつけて参りました!

土曜なのに希望休くれた主任に感謝

ヘカテーが学習院女子中高等科着いたのは朝7時45分だったけど

既に並んでる人がいました。

早稲田駅で結構迷っちゃって大変でした。

C82GBqqUMAM9RHP.jpg

C82GoQ_UIAAstR_.jpg

ヘカテーよりも前にいた人たちはおばちゃま達で筋金入りの皇室追っかけの人たちでした。

アルバムを見せっこされてましたが、全部上手に撮影されたものでした。

(皇室全部が好きなのでミテコさまやキーコさまのもあった)


もう警護の人と友達みたいで挨拶されてました。
C82QQ6RUAAAJnhe.jpg

私たちの後ろに報道陣がいたんだけど、

朝日の島がいたのです!

皇太子ご一家の晴れの日に場外乱闘するわけにいかないから取り合えずガン飛ばしておきました。

あと少しでお着きになります!

と警備の人が私たちに教えてくれました。

SPの人も結構いますね。

SPはイヤホンをしてるし、スーツのボタンを留めないからすぐにわかります。

(ボタンを留めると動きづらい)

皇太子ご一家のお姿が見えると歓声が沸きました。

感動であります!

C82WTZ5U0AA_wyg.jpg
C82X73KUMAEJD4H.jpg
C82Sy__UMAAa1_f.jpg


スマホだからブレブレだし、うまくなくて申し訳ありません。

ツィッターで掲載した動画なんてブレブレです。

本当はお帰りの時も拝見したかったのですが、

ここ一週間の激務で朝家を出る時で既にキツイ状態でした。

(ヤバい。早稲田駅までいけるかしら)

おばちゃま達は式が終わるまでサイゼへ移動されてましたが、

ヘカテーは限界だったので帰りました。

どの位疲れたかと言うと東京駅からグリーン車で帰りました。

一年ぶりに拝見した敬宮さまはさらにかわいらしい女の子に成長されてました。

雅子さまは初めて拝見しました。

下郎下女は「デブ」とか言ってますが、

とんでもない!

お奇麗ですし、スラリとされてます。

所謂美脚で、アラサーのヘカテーの方が足の形きれいじゃないです(笑)

皇太子殿下は優しそうなのに威厳があって感激しました。

次の時代が楽しみです!

ツィッターで褒めて下さった方々ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます

ヘカテー様
お疲れのところ、素敵な記事をありがとうございます。体調はいかがですか?

TVやネット記事と違い、ヘカテー様の記事では、御一家以外の周りの様子がとても良くわかり、リアルにその場にいる様な気持ちになれました。
ありがとうございます。

来週郵便局に行くので、募金をしてこようと思っています。

おめでとうございます

敬宮さま 女子高等科ご入学おめでとうございます。
充実した3年間を送られますように。

ニュースの時間はずっとザッピングしていました。
スキー映像も公開されて嬉しかったです。

ヘカテーさま、雨の中お疲れさまでした。
お仕事のパワーの源になりますように。

ヘカテー様お疲れさまでした、そして感謝感激です

あいにくの雨でしたが、皇太子さま、雅子様、そして主役の敬宮様、本当にさわやかで、清々しいですね。
中等科ご入学の時と比べて、大人っぽくなられました。3年後のご卒業、大学ご入学の時には、どんなに美しく素敵なレディーにお成りのことでしょう。今から想像するだけでわくわくします。

こんなに素晴らしい方が女子であるばかりに皇位につけないなんてことがあったら、日本は世界の笑いものになるでしょう。いや、笑いものどころか、野蛮な男女差別の国として嫌われ者になるでしょう。
絶対に、そうなっては困ります。嫌です。

そうならないように、あとで後悔しないように、今できることを頑張ってするつもりです。

驚く時があります。

皇太子さまは「浩宮さま」と呼ばれている時からニュースや新聞記事で存じ上げておりますが、今はふっと、
(昭和天皇?)
と思う瞬間があるのです。
雰囲気や仕草です。
目鼻立ちのほうは、JOCの竹田会長(明治天皇の皇女を曾祖母に持つ竹田宮の子孫)が若き日の昭和天皇に似ているそうです。(年寄りの話)
雅子妃は百メートル離れていても(美人がいる)とわかるタイプ。
50代の日本女性としては長身で、体格のよい方です。
と言うか、均整のとれた体の持ち主です。
プロポーションがよい。
姿勢も歩き方も美しい。
愛子さまはまだ少女で、これから女性として成長してゆかれるのでしょうが、骨格は雅子妃に似ている。
お顔は、ほんとうにいろいろな皇族方に似ておられますね。
生え際や額や眉、目のあたりはお父さま経由で美智子皇后、色白とまっすぐな黒髪、口もとは今上経由で香淳皇后までさかのぼれると思います。美智子皇后に似ておられると言うことは、正式な妃の生んだ嫡出の証し。どうやら文系で感性豊かな方らしい。ますます楽しみです。
考え付く皇族の誰ひとりにも似てないよりは、ずっといい。

愛子さま皇太子にという多くの声

“新しい風を運んでほしい、希望がほしい、そういう気持ちもあるのでは?”

ツイッターにあった呟きです。
秋篠宮がどうのこうのというより、ひたすら愛子さまが皇太子になって欲しい、と願っていたのは上の言葉だったのです。
苦しくなるような平成皇室にうんざりしていましたから。

このところの愛子さまは、纏われる空気がこの世の少女とは思えないほど、透き通るような美しさ、聡明さ、そしてスポーツに音楽を嗜まれて、闘病中の雅子さまがお育てし、皇太子さまが支えてこられたから、見違えるような日本の宝のようなお姫様になりました。
両殿下に心からお礼申し上げたい。
おかしな政治家、有識者、身内の攻撃など、この先どうなるのか見当もつきません。
愛子さまに新しい風と希望をもたらして下さることを祈って・・・

ヘカテー様、お疲れのところ、私達へのご配慮までありがとうございます。
お疲れの中、
もートッシーの高校入学式は今日しかない!行かなきゃ!
って気持ち、よく分かります^_^
地方在住者としては羨ましい限りです。

ヘカテー様は本当に良いお嬢さんですね。
ご自分がお疲れの時にも、お休みをいただいた事と、お休みを下さった方に感謝しておられる。
なんだかそれだけで、この先もよろしくお願いしたいと思うのでした笑(ややキモくてすみません笑)

ご入学おめでとうございます!

ヘカテー様、ありがとうございました。
お体は大丈夫ですか?
また、ヘカテー様の主任様に、幸いありますように。お休みをくださって、ありがとうございます。

朝早くから待っている人々がいるんだ!と、ニュースでは伝わらない情報にどきどきしました。
地方在住者の私は、周辺の写真もうれしいです。
大きな道路を通って学校に通われるのか~と。交通量多そうですね。周りはビルばかりなんですねぇ。

東宮ご一家の仲むつまじいこと。
雨さえあたたかく、桜の香りがしたのでは…と思ってしまいました。
楽しい高校生活になりますように。

ところで、新学期になりましたが、ひさひとちゃんは元気かしら。乗っていた車が高速道路で衝突したのに、病院に連れて行ってもらえない不憫な子だから、心配です。見た目大丈夫そうでも、脳や臓器に異常があったら困るから、病院に連れて行くのが常識と思うのですが。

ご両親の愛情をたくさん受けて育っている敬宮さまを見ると、より一層マコちゃんカコちゃんヒサちゃんが不憫でね…。話題がそれまして失礼しました。

素敵です!

ヘカテー様、twitterでの動画も見ました!
感動です!
ああ、雅子さまも愛子さまも、この現実世界にいるお方なんだなあって。
TVの映像とはまた違う気持ちになりました。
雅子さまスタイルめっちゃめちゃいいですね!
成熟した素晴らしい女性だなあと改めて感激しました。

可愛かったねぇ

ゴーグルの日焼けのあとが頬に残って、愛子さまがいつもにも増して可愛かったですね。
あの健やかさ、あの清らかさ、まっすぐさ、ただ頭が下がるばかりです。すごいね、愛子さまは。

ヘカテーさまのブログ楽しみにしていますが、お疲れのご様子に心配でもあります。あまり無理をなさらないでくださいね。

最近世間でも、東宮ご一家へのご理解や、愛子さまカワイイの声が高まってきたのは嬉しいかぎりです。まぁ、ちゃんと自分の目でものを見て、自分のあたまで考えていれば、とっくに気づいているはずなのだけど。

秋篠宮皇嗣殿下!!

スレ違いですが、こちらに投稿させていただきます。
今日の「日刊スポーツWEB版」読んで驚いたことです。

なな、なんと! 
徳仁天皇の御世になれば、秋篠宮殿下を「秋篠宮皇嗣殿下」と呼ぶことになるようですよ!

はあ? これって「騙し討ち」じゃないんですか?
「皇太弟」が無理なので、呼び方だけでも…ってことですか?

待遇も「皇太子並み」、呼び方も「皇嗣」
あり得ませんよ(怒り心頭)!!

卑し身分の妃を持つと大変ですね。実家とその一派の要求に応じなければいけない。

もう本当に皇室は「終了」で良いです。

タイトルなし

愛子様、美しく成長されましたね。
皇太子様も、優しそうで、いかにも人格者だと感じますね、雅子様も美しい。

何ですか、愛子様替え玉説の人は頭が沸いているんですかね。

可愛い!可愛い!可愛い!

ほんっと、かわいらしい、我らの姫宮殿下。
スキー焼けも隠さず、堂々とされている様子までもが、きゅん、と胸をときめかせてしまいます。

ヘカテーさま、当日、お疲れのところ、現場まで駆けつけ、それをアップしていただき、ありがとうございました。リアルなご様子がよくわかります。

スキーの腕前 (^^♪

中学ご卒業、高校ご入学の清々しい愛子様の笑顔(^^♪
本当に 毎日何度も拝見して、癒されてます。

そして何度かスキー映像を拝見してると
愛子様の前を滑られてるのは、雅子様なのですねぇー♡
映像の終わりくらいの後ろ姿の長い髪型で判りました。
ご両親の間に挟まれ、同じペースで滑られる技量にも驚きです。
本当に素敵なご家族、日本の宝ですね☆

No title

ヘカテー様が現地に行って下さって良かったですよ。
心ない輩が「現実の敬宮殿下は存在しない。影が無い。嘘の映像だ」などと大バカなことを申しておりましたのでね。
感謝申し上げますよ。

それにしても、こういった心ないことを敬宮殿下は3歳や4歳の頃から愚劣な一部の国民に言われ続けてきたのですよね。
しかもそれに反論しようにも、まだお小さかった殿下がマスコミや大衆を前にして、お声を出すことは(建前ではありますが)禁止されている。
それに中学へご入学する時ですら母上に「話して(声を出して)良い?」と確認を取られるほど、皇室のありように誠実な殿下です。
言いたいことを言えず、どんなに悔しくお辛いことが今まであったか・・思いをはせると涙が出そうになりますよ。
でもその経験が、今の立派な敬宮殿下を作っているのですよね。
ケラケラ笑って、笑い声がカメラに拾われようと平気で、お声を出して叫んで、どこぞのご家庭のように「まるで一般子女のように」育てられたら、今の殿下は無かった。
そう思えば、辛い経験も糧となっているのだなあと今を盛りとばかりに咲く殿下の笑顔と桜を見ながらしみじみ思ったのでした。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR