スペイン国王王妃両陛下を迎えての宮中晩餐会 

と言っても先週のニュースなんだけどさ!

いやね、一度これ記事全部作成したんですよ。

ところがさ

最後の最後になってパソコンがフリーズして文章全部消えたんですよ!

結構長い記事を1時間近くかけて書いてたからショックでした。

ショックが大きすぎるし、疲労困憊だしでやっと記事をアップできました

でこちらがその時の様子







レティシア王妃陛下は紺のドレスです。

一本眉の人はいつものジュディ・オング風ドレスです

雅子さまはこちらのブルーのドレスです。

0afd4ccab76760e23ed64fafe6bc9159.png


ちなみにこちらはベルギー国王来日時の宮中晩餐会でお召しになったものです。

ベルギー国王といっても先代のベルギー国王来日時の晩餐会だから1996年なんですよ!

1996年よ!20世紀なのよ!雅子さま30代前半よ!アラサーだったのよ!

海外のネットユーザーから「ハーバードを出てエリート外交官の超美人の皇太子妃なんて映画の登場人物みたいだ」と驚かれた我が国の誉れである雅子皇太子妃殿下が20年以上前の衣装ってどんだけー!!

IKKOさんじゃなくても叫んじゃうわよ!

サイズ直しはされてると思いますが、エレガントなデザインだから50代でお召しになってもお似合いです。



もうレティシア王妃陛下が「ちょっとおばあちゃん私の腕を掴まないで!」と避けてらっしゃるんですよね。

スペインから直行便とはいえ10時間かけて飛行機で日本まで来て一本眉のおばあちゃんにベタベタ触られて大変お気の毒です。





コメントの投稿

非公開コメント

ヘカテー様お体お大事に

お疲れなのに、更新ありがとうございます。
真夜中に作業されたのですね。
貴ブログの更新はとても楽しみにしています。でも、
ヘカテー様がお疲れのあまり、健康を害されては…と、きなこもち婆は心配してしまいました。
健康は何よりの宝でございます。
新年度を迎えて、お仕事も多忙とお見受けします。お体、どうぞ大切にしてください。ブログの更新が無いときは、過去記事を楽しませていただいています。

さて、この度はスペイン国王王妃両殿下に対し、そしてスペイン国民の皆さまにも申し訳無く、ごめんなさいと申し上げるしかありません。
「象徴としてのつとめが十分に果たせなくなったから、天皇やめます。」と、全世界に向けて発信したのだから、「自分はもう退位する身ゆえ、失礼とは思うが諸々の行事、皇太子にすべて任せている。せがれの代になっても、我が国と仲良くして欲しい」と言って表に出なくても、相手国も理解してくださるのではないか、と思うのです。宮内庁職員さん、進言する…わけないですね。お役人さんは忖度してなんぼ、みたいですから。

プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR