往復20時間かけて日本に行ったのに老人特有の症状の高齢者二人のお守りをするハメになったスペイン国王ご夫妻

スペイン国王王妃両陛下は日本のエンペラーとエンプレスと一緒に静岡県まで行くことになりました








↑の4本の動画はYOUTUBEのスペイン王室公式ページに掲載されてる動画です。

スペイン王室オフィシャルの動画です。

それでこの冷え冷えとした感じをストレートに出しちゃうってすごいなー(笑)

3本目の動画がすごいわ!

レティシア王妃陛下のうんざりしてる表情が伝わってくるもの。

3本目の2分50秒位のところを見るとミテコさまに「ここで十分見えてますからお気になさらず!」と仰ってるみたいなんですよね。


レティシア王妃陛下のクールな態度に痺れちゃう!!

今まで来日された海外の王族の方々が皆様超超優しい人ばかりでしたから、

ベタベタ腕を触られても通訳つけても何言ってるのか分からなくてもニコニコされてました。

それが当然だと勘違いしちゃったんですね。

「触るな」と仰ることはさすがにしませんが、

触られないようにスルーされてます。


日本のマスコミだったらカットしちゃうシーンも正々堂々とそのまま放送させる。

この高貴高齢者コンビへの態度を見た後に徳仁皇太子ご夫妻とお話してるシーンを振り返りましょう。


うーん、ものすごーく和やかですね。

レティシア王妃陛下が雅子さまとの再会を喜ばれてることが伝わってきます。

「仲良きことは美しきかな」です。

ベルギー国王ご夫妻、40年ぶりのサウジアラビア国王来日、今回のスペイン国王ご夫妻、そして今月にあるスウェーデンのヴィクトリア王太子の来日


これから増えるであろう王族の来日

これって単純に友好目的じゃないんですよ。

日本の皇室の現状を見に来てるんですよ。

・エンペラーとエンプレスがどれくらい老人特有の症状が進行してるのか
・プリンセスマサコの健康状態
・高校生になったプリンセスアイコはどれだけ成長されてるのかこの目で見なくては!
・プリンスアキシノとかいう皇位を自分の友人であるプリンスナルヒトから盗もうとしてる奴とその家族はどんな人間か

ベルギー国王は皇太子殿下と赤坂御用地をランニングされたとのことですから、

当然敬宮さまにもお会いされてる。

ヨーロッパの王室は昔のように血の繋がりは無くなっても洗礼式の代父母を国境を越えてお互いにされてるから交流がある。

スペイン国王ご夫妻も他のヨーロッパの王室に先週の日本の皇室の現状を伝えてるわよ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

2本目の動画で・・

通訳の方が、王妃さまと皇后さまの間にスッと体を入れ込むんですね、自然にさりげなく。
そのさりげなさに、ベタベタされるのはごめんなので、という王妃さまの御意思が見えてくるようで・・。


ブッシュ父大統領がゲロッた時・・・・

もう25年以上も前になるがこの時、宮中の様子は、アメリカの報道機関に一部始終がわかるように、別室でライブで中継されていたようです。
アメリカの報道機関は全て録画したようです。後に、アメリカからブッシュ大統領のゲロッた様子が日本より早く報道された時、ブッシュ父大統領が倒れる瞬間からノーカットで、NHKBS1の海外ニュース枠で報道されていました。日本での報道では、ブッシュ父の一番具合の悪い場面はカットされていましたけれど。


だから、今回の場合、スペイン王室・スペインの放送局は、国王夫妻の記録という事で録画でのお持ち帰り出来たのではないか、と思っています。

だから、スペイン王室の公式HPに日本で放送出来なかった場面も掲載されてるのかな、と。

No title

https://twitter.com/vaninaswchindt/status/850386356949929984/photo/1


この写真を見ても、思いやりがあるとか美しいとかは、まったく感じない。


レティシア王妃の表情から、これはどういう状況なのかと考えられること。


・いきなり肘を掴まれて驚いた
・肘を掴んでOKというマナーは無いので、肘を掴まれて驚いた
・トンチンカンなことを話しかけられて戸惑い驚いている


そんな感じかな。


出すのやめて

年を取るのは恥ずかしくない。
ただし、老いを自覚をせずにいつまでもしゃしゃり出るのは恥ずかしい。
と、このお二人を見ていて思います。

この時計のシーンは本当にひどかった。
お客さまを放ったらかして自分だけ見ている爺さんもおかしいし、王妃に見ろ見ろ言ってる婆さんもおかしい。
国の恥だということを政府は考えてほしいです。

存在自体も樟脳臭そうな老人達相手でほんとウンザリだった感じ。
皇太子さま、雅子さまに会った途端表情がころっと変わって。
国民もおんなじです。
早く平成は終わってください。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR