皇太子ご一家のニュースを2本続けてご紹介



皇太子ご夫妻も敬宮さまも大変ですね。

あんなんでも日本一高貴な二人だから挨拶しに行かなればならないのですから。

ヘカテーならパイ投げしてるね。

今回のマレーシアご訪問は60周年ご訪問されないと思ってましたから、ご訪問されると知ってびっくりしました。

(理由を付けて海外旅行する秋篠さんちと違うから!)

4泊5日の弾丸ツアーです。

4月17日にご帰国されます。

そしてご帰国された次の日の18日にはスウェーデン王太子のヴィクトリア王女が来日されます。

そして20日には園遊会

皇太子殿下の海外ご訪問って外務省の「毎日午前様」という職員ですらキツイと音を上げるほどのタイトスケジュールです。

その次の日にスウェーデンのヴィクトリア王太子と謁見し、20日に園遊会を控える。

女性でしかもまだ療養中の雅子さまにはキツイです。

マレーシアご訪問ですが、下郎下女が「マレーシアに行かないなんて皇太子妃失格だな!」と因縁つけてます。

行ったら行ったで叩く癖に!!



ミテコさまの最大の栄光である馬車のパレードがあった日ですね。

今年で58回目となると60回目は派手にやるんでしょうね(ゲンナリ)

皇太子ご一家と秋篠さんちとしか報じてませんが、

三遊亭白鳥師匠曰く「物好きな人にもらわれてった愛子ちゃんの叔母さん」もいますよ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

国内公務を優先された雅子さま

帰国後にはヴィクトリア王太子とお会いになるかもしれないし、20日には園遊会も控えています。今回はその関係もあって、4泊5日という過密な日程になった訳ですから、療養中の雅子さまが同行できないことは仕方がないです。

寧ろそういうスケジュールもあるから、雅子さまは国内の方を優先されたということで、アンチたちにとっても歓迎すべきことではと思います。もし妃殿下がマレーシアに同行されて、帰国後の園遊会にはお出ましになれないなんてことになれば、アンチたちは待ってましたと言わんばかりに中傷を展開するのは目に見えてますからね。

個人的にはデンマークご訪問の時には是非とも皇太子さま、雅子さまお揃いでと思っております。でも、やはりお身体を第一にして頂きたいです。

秋篠宮夫妻?いや、この夫婦こそ逆に国際親善という名の海外旅行を自粛して貰いたいですわ。毎年毎年無意味な観光旅行ばかりされてうんざり。同じ宮家なら、たまには三笠宮家の彬子さま、瑶子さまや高円宮妃久子さま、承子さま、絢子さまの国際親善での公式訪問を見てみたいです。

それにしても、入学式以降、皇太子ご一家のお出まし姿を連日拝見できたことは大変嬉しいです。そして秋篠宮家、いい加減そのお通夜ムードは何とかならんのか(笑)

白鳥師匠は

いつもたくさんの情報をありがとうございます。
知らなかった事ばかりで、本当に勉強になります!
そして救われた思いです。

ちょっと記事の内容とは話がそれますが、
白鳥師匠は私の地元出身の方なもので、
ここにお名前が登場してビックリしましたー!

ちなみに私の地元は雅子さまとご縁があって、
「雅子妃の森」という場所が2ヶ所もあります。
でも、アピールベタな地域性なので地味ではありますが、
ご縁があることは嬉しい限りです。

<雅子妃の小和田家と上越市>

雅子妃の父親小和田恒氏は高田出身、高田高校、東大卒。現国際司法裁判所所長。
祖父小和田毅夫氏は高田中学、高田高校の校長を12年間(昭和21年~33年)、退職後高田市の教育長をされる。

という感じです。
上越市は桜の名所でもあり、日本三大夜桜としても有名です。
いつか、雅子様に桜を見に来ていただけたら…と願っています。

関係ないコメント失礼しました!

春なのに

今上夫妻が次々と悪だくみを仕掛け続けていて、秋篠宮の皇太子待遇からクラウンプリンス、今度は皇嗣殿下ですか?
さすがに、わが家の新聞には、この「皇嗣殿下」は、どこを探しても見当たりませんでしたよ。

もう、あまりのせっつきように皆、呆れ果てて、ほったらかしにしてるんじゃないのかな?
とりあえずネットで流して、ちらっとテレビやラジオで報道させたら、今上夫妻が満足するんでしょう。
この国って、一体どういう国なんでしょうか?

こういう状況を見て、雅子様がご病気でマレーシアに行かれないと思ってる国民って、一体、どのくらいいるんでしょうか?

もちろん、史上類が無いほどのパワハラですし、尚且つマスコミまで一緒になって愛娘までそのターゲットになっているのだから、精神の安定を保つのは本当に大変だろうとは思いますが、それは、今上夫妻がわざと嫌がらせでやってることです。
もうそろそろ、かなりの鈍感な人でも気づいてるでしょ。

皇室の話題というのは、その人の思想や政治的志向と結びつけて判断されてしまうので、皆、自己規制して、当たり障りのないことしか言わないようになってしまうのは仕方ないのでしょうけど。

4月は敬宮様も新生活が始まりますし、その上、公務も目白押しですが、私はお隣の国の情勢が心配です。
先日、米国がシリアに空爆しましたが、どうも、北朝鮮にも同様の行動をとるのではないか?という予測があります。
万が一そうなったら、ミサイルが飛んでくるのは、たぶん日本だと言われてますね。
安倍夫妻は、森友・加計問題を吹き飛ばしたいらしいですし。

せっかく春が来て、桜が咲いて、愛子様も元のようにふっくらと回復なさったというのに・・・。
いっぺんにキナ臭くなってきて、不安を感じています。









明仁天皇の退位式

今朝(13日)の新聞に明仁天皇の退位式を行うとありました。古くから宮中で行われて来た儀式なのですか?今上夫妻が完全に引退するケジメになるのなら、必要な儀式なのかなとも思いますが、徳仁天皇即位前に、親である立場を利用して、即位後の徳仁天皇の言動になんとか箍を填めたい狙いでもあるのでしょうか?

No title

秋篠さんが皇嗣何て記事が出ていますが、違和感満載です。気持ち悪いです。この思いをどこへぶつけようかと思って書き込んでしまいました。秋篠さんの皇嗣ありきの、高貴高齢者の退位なのではないかとうがってしまいます。
敬宮はまだ高校生です。ですが、外国には学齢期の女性王太子がいます。男ありきではなく、第一子でいいではないですか。
もしかしたら秋篠さんの寿命が近くてそれで焦っているのでしょうか?もし本気で秋篠さんちによる皇位簒奪が目論まれているのなら、ひそひそ坊やを表に出していただきたいです。この上もなく優秀で素晴らしい坊やなら母の出自を不問にし、現東宮の次にというのは考えられなくもないですが。そういう謙虚さのないあの一家なのが耐えられないのです。
優秀でも仮に男子であっても三笠系は次世代は五世の王になります。皇族は自然減もしかたのない存在なのではないでしょうか?

寺上泰代さんってご存知ですか?

彼女のコメントに関する反論もしくは論破する記事書いて下さい。

https://www.youtube.com/watch?v=mOl25Uni398
https://www.youtube.com/watch?v=hQLT_L0aKjk

Re: 寺上泰代さんってご存知ですか?

> 彼女のコメントに関する反論もしくは論破する記事書いて下さい。
>
> https://www.youtube.com/watch?v=mOl25Uni398
> https://www.youtube.com/watch?v=hQLT_L0aKjk

このブログを開設して以降何度も何度もこういった下郎下女の戯言に反論してきました。

恐れ入りますが、ご自分で過去記事を読んでください。

プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR