皇太子殿下 マレーシアご訪問




4月14日クアラルンプールの国立記念碑に献花される殿下(AFP通信)



YOUTUBEのマラヤ大学公式ページに掲載されていた皇太子殿下マラヤ大学ご訪問

英語で堂々とスピーチされてますね。
(これもちゃんとご自分で原稿を書かれてるんですよ)




外国の動画の方が余計なことを入れたり、重要なシーンをカットしたりしないからいいですね。

英語で堂々とスピーチされてる姿を拝見してると

「やっぱりこの方こそ次の時代の天皇に相応しい」

と思いますよ。

日本語のスピーチでさえ読み上げるところを指でたどるようなみっともない姿を海外で見せるような天皇はごめんでやんす

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

堂々たる皇太子殿下

皇太子殿下は日本語でも外国語でも、スピーチをするお姿が実に堂々としていて格好良いんですよね。もちろんスピーチの内容も素晴らしく、ご自分でお言葉を選んで文章を組み立てているということが読みとれます。
今回のマレーシアの大学でのスピーチ文ですが、両陛下に対するお気遣いが見えて「皇太子殿下も本当に大変だな…」と心から労わって差し上げたくなりました。生前退位や秋篠宮の待遇に関する動きについても色々と思うことがおありだと思うのに静かに耐えられている皇太子殿下を、何があろうと国民は支持いたしますよ。

それにしても、有識者会議は当初の予定では皇太子殿下がご不在の間に最終報告書の概要公表をサッサとしてしまう算段だったんですね。本当に酷い話です。概要公表が見送られたのはよかったもののマスコミの報道内容を見る限りでは、秋篠宮サイドはまだ諦めておらず予算増額と皇嗣呼びだけは譲らないぞみたいな執念を感じます。
こちらもe-govなどを使って諦めずに意見を送りたいです。

No title

皇太子さまが、しっかりと、公務されているのが分かる。

上辺だけではない、真の友好増進をされているのが分かる。

マレーシア首相は、皇太子さまの人柄と真摯な公務に感動したからこそ自撮りしてアップした。

皇太子さまと若い学生たちとの交流が、日本とマレーシアとの友好増進に繋がっていると分かる。



秋篠宮は日程や振る舞いが観光旅行そのものだったから「我が国に観光旅行に来たのか?」と言われたんだろうね。

自撮り

ヘカテー様もう知っていらしたら、すみません。

皇太子殿下とマレーシア首相の自撮りとても素敵な笑顔ですね。

http://www.huffingtonpost.jp/2017/04/16/crown-prince_n_16054394.html
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR