園遊会に雅子さまが和装でご出席(^O^)





4e00e7f94fc7649f55951c4074a689e2.png
424558751385f325cde8928aa872ca24.png
f8893f99ee9d5210f69949e7f28e15b4.png
fc86052729a2b84a49a993abcea6be05.png


雅子さまお着物だー!!!

と喜んだのはヘカテーだけじゃない。

ここまで体調が良くなられてホッとしました。

下郎下女どもは雅子さまの和装を見て息してるのかしら?

今まで散々

「皇太子妃が日本の民族衣装である着物を着ないなんて反日だ!」

とか主張してたからね。

3枚目の動画のキャプなんて本来の皇室の姿って感じでしょ?

このお着物もたぶん何度もお召しなんだろうなー

ミテコさまが着物だけで写真集作れるくらい着物を作りまくったのとは大違い!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なんだかなぁ…

雅子様の着物姿が本当に美しいです。
けど、似たような色合いの着物を着た紀子様がどうも…なんだかだらしなく見えますね。
やはり、これも衣装をパクったのでしょうか?あまりにもそっくりですし。

雅子妃殿下と紀子妃の…。

お着物の色が似ていますね。
またしても合わせてきたのでしょうね。紀子さん。

相変わらず着物姿が無様です。歩く姿も。
それから。紀子妃の頭、何か変ですよ?
釜が乗っているようにも見えますし、キノコを上乗せしているようです。巨大な頭でΣ(・□・;)驚きました。

秋篠宮殿下、何か不愉快なことでもあったのでしょうか。
仏頂面晒して、お客様の前に出る(報道で国民に見られる)ことは大変失礼ですし、主催者である今上陛下のお顔に泥を塗っているのと同じではありませんか。

このような方が皇嗣扱いの予算3倍って、なんだかなあと思います。

美しい!

雅子様、美しい。ただ、1mは後ろにいる紀子さんの頭部がなぜ、雅子様、皇太子様より大きいのかわからない。トリックアートなのかしら?

お綺麗ですね!

本当にここまで回復して下さって、感動しました。
努力家の雅子さまの事、きっとここに至る迄に様々な努力をなさったのだと思います。
また殿下と仲の良い雰囲気が伝わってきてほのぼのとしました。
素敵な記事をありがとうございましたm(__)m

雅子様の和服姿を拝見できてうれしい

雅子さまの和服姿、写真では拝見できるけど、リアルタイムでは初めてです。美しく着こなしていらっしゃいますね。
「春の園遊会」で検索していたら、アンチのブログが目に入って、雅子様とキーコさんの着物の色が同じ、衣装かぶりだと非難していました。イヤーアンチって本当にバカ。衣装は下の者から決めるって本気で信じているんだろうか?秋篠信者って、こんな連中ばかりでしょうね。

10分ほどで退席なさったと報道されていますが、「雅子さん、あなたお疲れでしょうから無理なさらなくていいのよ、10分ほどで退席なさい」ってどなたかの指示ではないといいんですけど。

それにしても、話題の中心が福原選手ってどうなんでしょう。別に福原選手に恨みは無いけれど、団体で銅メダルを取れたのは、キャプテンの石川選手、若手の伊藤選手の頑張りのおかげで、福原選手はどちらかというと足を引っ張っていたイメージです。石川選手、伊藤選手は呼ばれていませんよね。

九重がへそ曲がりなのか、各界で功労のあった人を招くというより、人気者を呼んでおしゃべりしてテレビで報道させるのが目的になってやしないか、安っぽいなあと感じてしまいました。

初めてコメントさせて頂きました!雅子さまのお着物姿がとても美しいですよね。職場の方と『やっぱり雅子さまは華があるね』『綺麗だし和装もとても良くお似合いだわ』と盛り上がってました。そんな中、がるちゃんを覗いたら安定の雅子さま下げ紀子さま上げでげんなりしてしまいました。 平成生まれですが母や祖母から紀子さまの事を色々聞かされているのでなんでがるちゃん民はあんなに馬鹿ばかりなんだろうと不思議で仕方ありません。ヘカテー様、アンチからの攻撃で大変お疲れかと思いますが、負けないでくださいませ!!応援しております!敬宮様の立太子を強く強く望んでおります!

No title

アカヒさんってば、ミテコさまがヘーカの肘をガシッと掴んでるところをアップで映すことないじゃないですかw

園遊会で雅子さまが和装でご出席されて、体調がとても回復されているのだと安心しました。

ツイッターで、園遊会の前日「ミテコが、着物が嫌いな嫁の為に洋装を命じた」ってアンチの一人がツイートしており、きっと信じちゃったお仲間がいたのでしょうね、しばらくあの界隈が静かでしたねぇ。

しかも頼みの綱のカコちんは欠席(大学の方ヤバいのかな?)、長女はドスコイ。

何も褒めることはないのかな、というくらい、アンチは「マサコがまたトンズラした!」ばっかりでした。
あと、相変わらず「お召し物は下位から決める」というデマを信じてるヤツも未だに居て、色々可哀そうな人たちだなぁと。

でも翌日のTBSでは「15分ほどの間に招待客と歓談されていたのですが、両陛下と雅子さまの距離がどんどん開いていってしまう、というような状況になっていました」とキャスターが語っていました。
その話し方も、イヤミではなく、本当に微笑ましい場面として語ってくれたのが嬉しかったですね。

息してましたよ

お着物見たいのにうちの新聞には載ってないし、こうして載せてくださっても私のガラケーではよく見えなくて、検索してましたら、宮妃さまと色かぶりってご意見にばかり行き当たり、結局まともに拝見することは出来ず…
どなたがお並びなのかも振袖かそうでないか?くらいでちゃんと見えないのですが、信子さまがいらして、次は高円宮家って感じですか?
こういう機会にホントの宮家の格調高い振袖を(自分はもう着れないけど)お一方でも多い見せていただきたかった気もします。

安定の雅子さま叩き

バカ者どもは紀子さんの着物と似た色だからと、衣装ストーカー呼ばわりでしたよ。
一人どうしても言いたい様とやり取りしてましたが、ソースは?と訊かれて「掲示板」「ないけど理にかなってると思う」という拍子抜けするぐらい貧困な返答してましたわ。
一方で東宮応援派のCarryさんはきちんと調べておられます。
https://twitter.com/carry1201/status/856112192298471425?s=09
宝石は皇后が一番豪華になるように、というのは皇后からアクセサリーを決めない限り無理ですよね。
下の身分の人がうっかり派手な宝石身につけたら、皇后が成金みたいになってしまいますし。
宝石がそうなのに、衣装だけ下の身分からというのはちょっと考えにくい。

また訳のわからないところに…

また奴らは訳わからないツッコミばかり入れてましたよ。
お着物の色被りも雅子さまが一方的に悪いみたいな書き方ですとか、どうせ最後までいなかったんでしょ的な見てもないのに何故そう思う??というツッコミなど、馬鹿なコメント満載!!

しかし雅子さま、帯状疱疹の後遺症による神経痛でお着物は辛いという噂でしたが、随分体調も落ち着かれたのでしょうね。
仮に短時間でも良いんです。
少しずつ慣らしていけば。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR