4000万円台の宮家が海外の王族と親しくされ、6000万円台の皇族が海外の王室との付き合いナッシングってどういうことですか?

スウェーデンの次の国王になるヴィクトリア王太子とお会いされたのは高円宮妃久子さまでした。

やっぱりね!!



それもちゃんとした公務ね

大学のサークルみたいな生き物なんちゃら学会や動物園巡りは本来公務と呼べない。

金金金言う前に実のある公務をしておくれ

「皇太子ご夫妻と比べて・・・」とマスコミは書くが、

皇太子ご夫妻は内廷皇族だから総裁職が少ない。

対して宮家は総裁職が多い。

そして総裁職をすればその分のお給料も入る。

そうやって考えれば秋篠さんちはドヤ顔するほど公務は多くないのだ!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

皇室外交は。

皇太子殿下ご一家と高円宮家の方々のみでお願いしたいです。

キッパリ。

No title

いつも海外映像のシェア、ありがとうございます。
日本メディアでは秋篠映像は出てくるのに、その他の宮家はすっとばしなので、助かります。

そしてこの映像を見て思いました。
秋篠にはこういう皇室外交は絶対無理。
日本の恥になるからやらないでほしい。
お姉ちゃんずをイギリスに派遣して、自分にない学歴やら英語力を強化されてるつもりのキコ様がこのようにヴィクトリア皇太女殿下とフランクにお話できますか? 絶対に無理でしょう。

よく秋篠支持派が皇太子ご一家こそ皇籍離脱を、などといっていますが、離脱するべきは品位を保つ為に税金をどれだけつぎ込んでも品位が生まれない秋篠です。

平成報道規制(怒)

カコちゃん御留学、1904年設立伝統校リーズ大学(?)です!
って大仰に報道するのに、なぜ、高円宮家のこのようなご活躍を報道しないのか。平成は言論統制の時代なのだろう。

皇室外交を通じて、国民が相手国の様子を知る、皇族方が各国の方々と交流を結ばれる姿を拝見し、世界中が友好的に平和になれればいいな、どうすればいいのかなと考える。
文化、ひいてはそれを支える平和について考えるきっかけをつくる、これって皇族方にできることの一つだと思っている。

留学します、ドヤッ。って、内閣から承認は降りたの?税金で留学するんだよ。皇族だから海外で見聞広げるのは賛成だけど、内閣承認より報道が先なんてことないよね?
それから、オックスフォード大学・ケンブリッジ大学があるイギリスで、明治時代に設立された大学が伝統校と言ったら笑われるわよ、キコちゃん!

博士エライ!留学スゴイ!の価値観。

博士号持ちが偉いってのはせいぜい昭和までの価値観で、今は勤務先の要請で博士号取得したり、世間体のための博士号取得専用大学まである始末。
1ドル360円に固定されていた時代の留学は特別なもの「親に金がある」「本人に能力がある」だったが、こちらも今や「学歴ロンダリングのための留学」が実は知られている。
英検3級だか4級だかで国際基督教大学に入学したお嬢ちゃんが、国民の税金使って百年の「歴史」の大学に留学する。
ロンダリングか遊びのどちらかでしょう。
イギリス留学なら、オクスフォードかケンブリッジにしなさいよ。
浩宮さんも彬子女王もそうしたように。
それができないなら、税金留学やめときな。

秋篠宮の、おそらくは紀子妃だろうが、
「博士エライ!留学スゴイ!」
時代遅れの価値観があるようですね。

女性宮家であれば、三笠宮家と高円宮家で。

秋篠宮家当主はタイの愛人と、ずっと会っているようですから、いずれ外国人妹弟が出来られるかもしれませんので、皇位継承順位剥奪で良いかと思います。

東宮家、三笠宮家、高円宮家の女性皇族が一代限り皇室に残られ、結婚して女の子が生まれた場合、男系男子を婿に迎えればギリギリその宮家は男系で繋がります。
一度この方法についても考えてみたことがあります。

あの宮家がなければ、良い方向に向かうと思います。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR