北欧のクラウンプリンセス、極東のクラウンプリンスに会う



皇太子ご夫妻 スウェーデン皇太子と夕食

TBS系(JNN) 4/22(土) 2:12配信
皇太子ご夫妻は来日中のスウェーデンの皇太子を東宮御所に招き、夕食を共にされました。

21日午後7時すぎ、スウェーデンのヴィクトリア皇太子は東宮御所に到着され、出迎えた皇太子さまと挨拶を交わしました。御所では雅子さまも交え、夕食をとられたということです。ヴィクトリア皇太子は今月18日には御所で両陛下と昼食を共にされています。

スウェーデンの王室と日本の皇室は親しく、2010年6月のヴィクトリア皇太子の結婚式には皇太子さまが出席されています。(21日19:23
.

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20170422-00000009-jnn-soci

雅子さまが玄関にお見えにならないことを下郎下女は相も変わらず叩いてますが、

雅子さまがカメラの前に出るとご機嫌が悪くなる高貴な夫婦がいるもんでね。

皇太子妃である雅子さまはボケーっと毎日を過ごされてるわけではありません。

東宮御所は賓客が多い。

駐日大使や海外の王族

こういう人たちをおもてなしする為に何をすべきか考えていらっしゃる。

玄関のすぐ前に飾られてる花をごらんなさい。

見事でしょ?

こういう一つ一つに気遣いが必要なのです。

お料理にしてもワインなどの飲み物にしても一つ一つ考えなければならない。

あとこれはかなり確率が高いのですが、

たぶんヴィクトリア王太子は敬宮さまにお会いされてる。

夕食の後のお茶の席でお会いされてと思う。

デンマークの王太子ご夫妻がお見えになった際もお会いされたでしょう?

4歳で大統領にお会いされた方で、

皇太子殿下も敬宮さまがお小さい頃から海外のVIPが東宮御所を訪れた際にはご挨拶されてると記者会見で仰っていた。

ワクワクしますね。

あと、下郎下女の希望の星である秋篠さんちはまたしても公務で地方へ飛ばされてます。

舞鶴に行ってます。

まあ高貴高齢者コンビはヴィクトリア王太子が第一子のエステル王女をご出産された時に、祝電を10日以上後になってから送ったという男尊女卑思想が丸見えの行動をしました。

(ウィリアム王子の第一子のジョージ王子の時にはエリザベス女王とチャールズ王太子とウィリアム王子の3人へ翌日送った)

その高貴高齢者コンビの子分である秋篠さんちに会いたくないでしょう。

スウェーデンに行ったことないもん。

こうやって欧州のロイヤルからシカトされてるのに「秋篠宮家は欧州の王室から愛されてる!!」と言うんだから考え方がポジティブ過ぎる。

欧州の王室がある国から出禁で、来日しても秋篠宮邸を訪れることもなく、それどころか地方に飛ばされて会うことさえ拒否されてる。

まあ下郎下女の中には気づいてる輩もいて

「秋篠宮家を無視してる欧州の王室は反日だ!!」

と言ってる。

皇太子ご夫妻と他の宮家を見れば日本の皇室を大事にしてることが分かる。

単純に秋篠宮家が嫌いなだけだよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おもてなしの心

私も以前から気になっていましたが、皇太子家はお客さまを迎える場合、玄関には大きな盛り花、会見の場には大きな盛り花とテーブルの上に盛り花と、いつも気を配っておられるのがわかります。

http://www.kunaicho.go.jp/page/gonittei/photo/10508
http://www.kunaicho.go.jp/page/gonittei/photo/10634

リョーヘーカの場合は、盛り花1つ、定点観測みたいないつも同じ図柄。
http://www.kunaicho.go.jp/page/gonittei/photo/11069

国内の人と会うときは花もない。
http://www.kunaicho.go.jp/page/gonittei/photo/10521
http://www.kunaicho.go.jp/page/gonittei/photo/11051

人によって大事と思うポイント、お金をかけるところが違うと思いますが、両者の場合、おもてなしの心が決定的に違うように思います。花よりも洋服、か、洋服よりも花、か。自分がなにより大事か、お客さまに心地よく過ごしていただくことが大事か。

皇嗣候補夫妻、あそこは客に水すら出さないところだから、ましてや花なんて。そもそも、お出かけばかりでほとんど客はないし。



ねたみが透けて見える

ヴィクトリア皇太子殿下と東宮ご夫妻が並ぶお姿、ぜひ拝見したかったです。
でも今までの経緯を見ていると、平成皇室には雅子様が表に出るとご機嫌を損なう方々がいらっしゃる。もしかしたら、皇太子殿下の国内外でのご活躍さえねたましく思われているのでは?と近頃は思う。

もしやと疑っているのだが。
その方々は最近はご不満を解消するために敬宮さまに、ギリッとキツイことを仰せになるのではないか。十代の少女が学校に行く気力体力を奪われるほど、心をえぐるようなことを仰せになるのではないか。

杞憂であることを願う。

SDGs

書き込みがちょっと遅くなってしまいましたが、
ヴィクトリア皇太子は、国際シンポジウム「SDGs(持続可能な開発目標)への取り組み – 海洋のサステイナビリティを中心に」の立派な活動のために来日され
ました。
https://ias.unu.edu/jp/events/archive/symposium/international-sympo-sustainable-oceans.html#overview

このSDGsは、2015年9月に「持続可能な開発のための2030アジェンダ」が国連加盟国により採択されたことから、国際社会は、この野心的なアジェンダに含まれる17のSDGs(持続可能な開発目標)を達成するための道筋を模索しています。
日本でもこの17のSDGsが2016年1月1日に発効され、持続可能な開発目標(SDGs)推進本部が2016年5月20日に設置され、安倍首相が本部長となって推進しているそうです。
この17の目標のうち5番目に「ジェンダー平等を実現しよう」があるんですが…
安倍首相が推進本部長って...

詳しくはこちらに載っています↓
http://www.unic.or.jp/news_press/features_backgrounders/17430/
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR