佳子ちん英国留学、ってリーズ大学ってどこやねん!



えー、佳子ちんの姉の眞子丼は留学先で単位を落とし、英語を話さなくていいセルフレジに並ぶという有様でした。

まあICUの人が「眞子さまは皇族なのに英語が話せない」と愚痴る程でした。

安定のNHKがまず最初にこのニュースを報じました。

いやー、さすがですね。

NHKにリークして、断れなくさせるといういつもの手段であります。

しかし、不思議なのは専攻を決めないまま英国留学しちゃうという点

まあこの家は「不思議がいっぱい赤坂の森」という感じの宮家だから不思議な点はいっぱいあります。

佳子ちんがいなくなったら坊やは寂しいと思うよ。

というかまともに相手してくれるの下のねーちゃんだけだと思う。

科学の力を借りてまで作った子どもにあまり関心がない父親

青筋立てて「金寄越せー!人寄越せー!」と主張し使用人をこき使う母親

眞子丼もぶっちゃけあまりこの子に興味ないと思う。

何しろお祖父ちゃんに「皇太子に子どもがいないなら眞子が天皇になればいいじゃない」と言われてチヤホヤされてましたから。内心面白くない。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そもそも

明仁さん誕生を当日の国民は喜んだでしょうが、人格形成の幼児期にマジ現人神教育されて、そのまま80年。時代が時代とは言え、明仁さん教育の失敗が、今の皇室混乱の原因ですね。伴侶に美智子さんが来た為に、残念な方にバージョンアップ。昭和帝は浩宮だけは、まともな人間にしなくてはと、必死で頑張られたのでしょうね。明仁さんと徳仁皇太子殿下の人間性が全く違うとは言え、天皇と言う地位の重さを考えれば、自分達の好き嫌いで後継ぎを決めてはいけない。天皇家でなくても、ある程度の家なら当たり前の事がわからない。美智子さんは徳仁皇太子殿下の生母でありながら、東宮家を守るどころか、排除に動いている。可愛いのは自分だけ。愛情の欠片も無い人ですね。

いちおう国立

リーズ大学、軽く調べました。

いちおう国立のようです。公衆衛生だとか、MBAだとかそのあたりは高い評価を得ているようです。


この手の大学には付属の語学講習スクールがあるようです。世界中から学生が集まるから、ですかね。一般コースから、リーズ大学の学部課程進学を目指すコースまであるようです。

まさかとはおもうけど、
リーズ大学(の、語学講習スクールの一般コース)に留学なんてオチじゃないですかね…?

リーズってロンドンの郊外

とても、高貴な方がいくような学校ではないです。
お姉さまの真子様も、えっとおもうようなだいがくでした。
どちらも、海外であろうが王族とは縁の無いだいがくです。
経済大国の姫(?)が来るのなら大歓迎でしょうw
イギリス留学ならオックスブリッジでないとハクは付きません。

オックスブリッジはオックスフォード とケンブリッジです。

No title

不思議なんですが、なぜ眞子さんは女(で少々おできが悪い)なのに猫可愛がりしてたんでしょう
天皇になればいい、だなんて。初孫だからでしょうか

私は、可愛らしくて優しくて努力家でお友達も多い愛子様が自分の血を引いた孫だとしたら誇らしくて内外に自慢して歩くと思います。
陛下はこんな素晴らしい愛子の祖父はぼくちゃんなんだぞ!っと思わないんですね。不思議。

アキシノイラナイ

こんな、ド庶民以下の勘違い女に多額の税金を投入するのは間違っている。

さて、怒涛の年度末年度始めでしばらくごぶさたしましたが、27日、「女性天皇を支持する国民の会」への募金をして来ました。

4月のはじめ、みずほ銀行で現金振込をしようとしたら、キャッシュカードがないと振り込めないことを知り、別に逃げ隠れする気はないけど、なるべく個人情報はさらしたくないので、すごすごと帰って来ました。

昨日、郵便局に行って、ATMにキャッシュカードを入れ、送金を選択、記号番号を入力、金額を入力、その次の画面で、名前の変更が可能でした。手数料は無料でした。簡単でした。

名前は、「アキシノイラナイ」にしてやろうと思いましたが、会の品位を汚すといけないのでやめました。

1000万円というのはかなり高いハードルで、今週中に200万円になるでしょうか。それに、新聞広告も高いハードルだと個人的には思っています。なぜなら、それが可能なら、「皇統は秋篠宮さまに 悠仁さま万歳」というような、金にあかせての大量の新聞広告も「出せない」と拒否できないからです。難しいですね。

でも、どんな形で実現するのであれ、活動資金は必要と思いますし、なんらかの形で有効に使っていただけると信じていますので、微力ながら協力させていただきます。みなさま、お忙しいのに精力的に活動してくださってありがとうございます。

閑話休題、
今年は町内会の役員になり、今まで地域のことには関わらずに来たので何も知らなかったのですが、緑の羽根募金とか日本赤十字の活動資金募集とか、いろいろと募金関係が回って来ます。どちらも趣旨は尊い事業なのでしょうが、しっくりしません。緑の羽根、って、植樹祭を思い浮かべます。植樹祭の豪華会場設営のために森林伐採、天皇皇后のプロパガンダショーのために、どれだけのお金が使われているのでしょうか。赤十字に至ってはキコ婆のニタニタ顔が浮かんで、現場で懸命に活動している職員さんたちには悪いけど、募金する気も失せます。

だいたい、コーシ候補に9000万円ってなにごと? コーシ候補妃はその2分の1で4500万円、成人したナイシンノーは3分の1で3000万円x2、未成年は10分の1で900万円、一家で合計、2億400万円!?という計算でよろしい? 違いますよね。コーシ候補さまだけ9000万円であとは現状のまま、一家合計で1億2000万円。皇室経済法に「摂政たる皇族に対しては、その在任中は、定額の三倍に相当する額の金額とする。」とあるからそれに準ずるということでしょうか。摂政じゃないんだけど。コーシ御所を作れ、とか、コーシ妃のティアラを寄こせ、ヨーロッパに旅行させろ、とか、要求は際限なく、でしょうね。それだけ税金ふんだくって、一方、赤十字の活動に謝礼はもらっても自らはビタ一文出さないわけでしょ?納得できませんです。この国は、金、地位、名誉をちらつかされ、あるいは脅されて、どこかの誰かさんたちのいいなりになってしまう人ばかりになったのでしょうか。

彼女のことだから

鹿子さん、皇太子時代に外遊ののちに「学習院大学教育ご終了」とされたおじいさまをご尊敬申し上げて、再度「いつか来た道」をたどるのではないかと予想してみましたw

予想が当たったとしたら、今までそしてこれからもどんだけ我らの税金を湯水のように無駄遣いするんだと国民はぶちぎれるぞ!
そこまでの覚悟・・・きっとないよね。暖簾に腕押しでさらに腹立たしいことです。

夕菜さまへ

マコさんが生まれた頃(平成3年)、皇太子さまはまだ独身でした。
(皇太子さまと雅子さまは平成5年にご結婚)
「もしかしたら皇太子さまはこのまま独身かも?」と心配する報道が出たりしていました。
当時20代前半だったキーコさんはマスコミにチヤホヤされていました。(他に20代の女性皇族はサーヤみたいな地味な人しかいなかった)
それでリョーヘーカは「マコ天皇でも良い」とマコさんを猫可愛がりしていたんです。
しかし、マコさん誕生から2年後に皇太子さまは才色兼備でお家柄も立派な雅子さまとご結婚。国民は大喜びし雅子さまのファッションや
愛車のカローラⅡは流行した。
しかしこの「雅子さまフィーバー」を面白く思わなかった人がいる。
それはミテコさんとキーコさん。(結婚の儀で雅子さまを鬼の形相で睨みつけている場面は有名)
その翌年にキーコさんは第2子(カコさん)を出産。男の子を産むつもりだったらしく「どうしたら男の子が産めますか?」と医師に相談していた事を主治医に暴露されています(その後この先生は「私の記憶違いです!」と発言を否定しました。「圧力」がかかったんでしょうね)

No title

テレビでやっていましたが(うろ覚えですが)、リーズ大学の寮は男女別のところもありますが、大体男女一緒の寮だそうです。

しかもクラブやちょっとしたコンサートが開ける場所もあるそうで、勉強嫌いで英語が苦手な子が遊ぶにはもってこいですね。

オックスフォードじゃないんだ

皇族の方はオックスフォードに留学されるイメージが強いので、聞いたことない学校に留学されるのって恥ずかしくないのかな……と内心思いますが……
別に、留学することは悪いとは思いませんが、勉学に励んでくださるのだろうか、この方は…

No title

リーズ大学は、リンゼイアンホーカーさんの出身大学です。。。
そんなところにわざわざ行くって正気とはとても思えないのですが。。。
驚きです!!
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR