皇太子ご一家ウィーン少年合唱隊の演奏会へ





敬宮さまだー!!!

クソ朝日の皇室7DAYSを見てたら「殿下ウィーン少年合唱団」と書いてあったので

音楽がお好きの敬宮さまもお見えになられるのでは?

と思ってました。

敬宮さまを拝見してヘカテー感激!

さて、実際に会場で皇太子ご一家を見たという方のツイートがこちら↓
https://twitter.com/hokotorite/status/859711602215469056

https://twitter.com/hisae_classical/status/859683441054371840

終演後に雅子さまコールもあったとのこと

皇太子ご一家がお見えになるとみんなが歓迎するのですね。

他の皇族でこれほどの人気がある方はいないんじゃないの?

昭和天皇と香淳皇后レベルじゃないかと思う。

コメントの投稿

非公開コメント

昭和天皇は。

昭和天皇は、国民の歓呼の声もしくは、ひたすら、
「万歳三唱」
で迎えられたっけなあ。
雅子妃コールがあったのですか。日本人、見てるよね。

国技館大相撲台覧の際のどよめき。(あの時、2ちゃんねる相撲実況板は、書き込みが殺到して落ちたんだよ。)
昭和天皇天覧もあんな感じでしたよ。

祖母の感想

このニュースをテレビでみた祖母(85歳、特にファンというほどでもなし)いわく

「ずいぶん敬宮さまもおきれいになったねぇ。お母さんそっくりになってきたねぇ。雅子さまも元気そうでよかったねぇ」
とのこと


なお、秋篠宮家に関しては
「娘たちの妹のほうは、すげえ性格悪い顔してるね。姉さんのほうがまだ顔だけは穏やかだよ。まあ、そもそもあそこんちはかーちゃんが性格悪い顔してるからなあ。」とのこと。

久米宏の皇后目撃談

うちの母はラジオをよく聴いています。
久米宏の番組を聴いていたときのこと、久米さんが、あるクラシックコンサートに行った話を始めた。
そのコンサートに美智子皇后が来たのだが、途中からだった。
皇后を迎えるために演奏を一時中断し、演奏者も観客も全員が起立して拍手。
皇后は四方八方にお手振りして中々着席しないので、着席するまでずーっと立って拍手していないといけない。
そして、皇后はプログラム途中で退席したのですが、また中断して起立して拍手して見送りせねばならない。
で、これまた四方八方にお手振りして、中々出て行ってくれなかった。
久米さんは頭がいい人ですから直截的に迷惑だとは言いませんが、遠回しに批判していたそうです。

いつもこうなんでしょうね。お一方のツイートから窺えます。
途中参加途中退席。
コンサートを中断させて迷惑掛けても、皆はアテクシに会って喜んでるとしか思わないからご満悦。
演奏者に対する敬意も観客に対する配慮も微塵もない、真底失礼で自己中な自愛の人ですね。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR