公開すると「それ公務じゃないでしょ!」と突っ込まれるからね

陛下公務情報、宮内庁の協力得られず 負担軽減めぐる議論は序盤から難航
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170502-00000059-san-pol

>関係者によると、同会議が設置された昨年10月の会合で会議メンバーから、守秘義務を負うことを前提にした上で、陛下の1週間のスケジュールや季節ごとに行われる活動について情報提供を求める意見が相次いだ。これに対して宮内庁は、公務の年間件数や過去の見直し状況に関する資料を提示したものの、それ以外は「陛下のプライバシーに関わる」として応じなかった

えー、公務って税金が使われてるでしょ?

それを主権者であり納税者である国民に情報公開できないってまずくないですか?

列外派では何度も何度もヘーセー皇室の無駄使いを散々突っ込んできましたから

バラすとまずい情報なんでしょうね。

宮内庁の役人どもも外出公務があるとその下見で現地に何度も行ってちょっとした旅行気分を味わえるからおいしい。

それに公務を通して仲良くなった団体へ天下りできる。

ミテコさまも衣装をバカバカ作れるからおいしい。

キンジョーヘーカも国民が旗を振ってくれて歓迎してくれるからおいしい。

普段は「リョーヘーカの公務は年間何百件!」とアピールして皇太子ご夫妻をバッシングさせてるのに公務の情報を見せないというのは間違ってる。

えー、以前にも紹介した昭和天皇と良子さまの公務の件数↓
87423dbbe5e9dc8629cc219b4af84959_20170504135612e99.png


これでも多い年なんですよ。

迎える側も体裁を整える必要があるから準備が大変。

市町村と都道府県の職員、都道府県の警察官の給料は税金から出ている。

これちゃんと政治家が圧力かけて調べなきゃダメでしょ?

皇太子ご夫妻のバッシングの始まりは、

2004年のデンマーク・ポルトガル・スペインご訪問に際しての記者会見でした。

http://www.kunaicho.go.jp/okotoba/02/gaikoku/gaikoku-h16az-europe.html

皇太子殿下のご発言で注目されたのは「人格否定」でしたが、

宮内庁と高貴高齢者にとってもっとまずかったのは

「公務を見直す」という箇所です。

「見直されたらおいしい思いができなくなる」

と焦った。

そして皇太子ご夫妻をたたき始めた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

もうはっきりしましたね

皇太子殿下:公務の見直しが必要

ナマズ:公務は受け身
皿:宮内庁は謗られる組織ではない
ヘイカ:私的な○○は(コーム以外は)した事がない

自分たちが美味しい思いをするコームが無くなる事を恐れた連中が、それを阻止するために画策したのが、今回の「生前退位」でしょ。
崩御による代替わりじゃ、皇太子殿下に従わざるを得ないから。

もう、全て廃案で行きましょう。
今上崩御による代替わりで結構です。

交通渋滞だけでも迷惑

秋篠一家が皇太子待遇になれば、交通渋滞はますます加速します。そうなれば、国民が皇室に愛想を尽かします。
なんで両陛下と秋篠一家は国民から嫌われることばかりするのです?

眞子さんは、佳子さんが可愛がられると暴れるらしいです。今でも飛び蹴りしてるんでしょうか…

昭和天皇は沖縄「すら」行けなかった。
「すら」って言いたくなるよ、沖縄行きまくりのリョーヘーカ。
沖縄を永遠の被害者にしかつ謎の加害者意識まで植え付ける。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR