女性天皇賛成遂に86%!

共同通信社が郵送方式で4月中旬までに実施した皇室に関する世論調査の結果
>「女性天皇」に賛成したのは86%、女性天皇と母方に天皇の血筋を引く「女系天皇」のいずれも賛成したのは59%だった。
https://this.kiji.is/231898296373592065

はーい、遂に86%となりました!

私が知ってる限りじゃ一番多いかな。

86%と言ったら四捨五入したら9割だぞ

こんなにも国民が支持してる女性天皇を政府は無視してるのですからひどい話です。

女系天皇もちゃんと「母から息子へ、母から娘へという継承もありました」とちゃんと教えればもっと増えるんじゃないの?

吉備内親王と長屋王との三人の子供は皇孫待遇だった。

吉備内親王のお父さんは天皇ではない。

吉備内親王のお母さんが元明天皇だったからだ。

これを女系継承と言わずして何というのだ?

今奈良市では天平祭を開催してます。

奈良市長のツイートがこちら

913fb3661dc9f050c02d097b82f351df.png

https://twitter.com/nakagawagen/status/859698173115117568

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私も女性天皇に賛成です。今の時代、性別にこだわらなくていいのでは?と考えております。

でも、一部にはやたらと子供の性別を気にする人っていますよね(^o^;)少し話が逸れますが、子供を何人も生んだとか男の子を早く生めたなどと自慢する女性がいますが、なんか馬鹿馬鹿しいなーと心の中で思ってしまいます。それしか自分に自信を持てないのかなーとミテコさまやキーコさまを見ていて感じます。

愛子天皇の時代がきてほしいです。

共同通信のいやらしさ

共同通信といえば明石元紹をはじめチョロチョロリークをするところ。
そこで、女性天皇賛成が86%。
ところがね「女系天皇賛成は59%に“とどまった”」と書いたんですよ。
朝日新聞では、女性天皇賛成は75%、女系天皇賛成は72%です。
両方郵送調査みたいですが、面白いですよね。

これで愛子様でなく、秋篠宮さんが皇嗣になったら。。悲しすぎる。国民の民意はスルーなのか。。何故、敬宮様という正式な系統の継承者がいるのに、おかしな方向へ流れていくのだろうか。

No title

それでも女性・女系天皇、女性宮家を認めない男系カルトの阿呆総理、安倍内閣潰れろ。こうでも言わないと皇統が断絶する。

ある家系の安定した継承のために。

ある家系の安定した継承のために必要なこと。

こちらで「天保から続く旧家」とのコメントを見て、
(えっ天保から続くと旧家なのか?じゃ、うちの父方、旧家?
なにかあった時の蓄えとして、甕に天保銭が詰まってた)

男女問わず、心身ともに健康に成人した直系の子供に跡を継がせる。

これがベストなんじゃないの?
男系男子限定って、なによ、天皇を大元帥にして戦争する気?
(悠仁親王がきちんと諸儀式を執り行えるかは疑問だわな。5才で沓履けなかったでしょ。草履脱げてもよろよろつんのめりつつ動いてたし。)

時代は女性天皇!

先の見えない男系男子主義をきっぱり捨てて、愛子様皇太子を実現したら、世の中は明るくなること必定です。
くだらない景気浮揚策などにムダ金使うことなど必要ありません。
何ですか、プレミアムフライデーって。あまりにばかばかしい。

国民の大多数が希望することを実現するのが政治の仕事だというのに、一体何やっているんでしょうね。

今で86パーセントなら、敬宮様が本格的に活動なさるようになったら、99パーセントは女性天皇賛成になるでしょう。
「コーシデンカ?なにそれ」、「え?秋篠さん?かんけーない、引っ込んでろ」ってことになるでしょう。

No title

奈良市長がどんな方なのか寡聞にして存じませんが、このツィートに関する限り、良いことを仰いますね!

本当?

男系護持の八木氏によると政府はまだ把握していないかもしれないとの前提で旧宮家の当主クラスが皇籍復帰の意向を持つ方を把握しているそうですが、これだと「官製天皇」に成りはしないのかと言う疑問が私はあります。

初めまして

どうしても申し上げたくて。
奈良県は、直系継承を、敬宮さまを待望しております。

変な表現しかできなくてすみません。
私は、一介の庶民ですが、奈良県の某新聞や広報誌を見る限り、そうだとしか思えません。
詳しく書けなくて、以上です。

嬉しいです

野桜さま。嬉しいです。ありがとうございました。

世界のどこを見ても、女性にも王位継承権のある王室ばかり。
日本は本当に立ち遅れてますよね。
女性の皇太子が来日したというニュースなど目にするたびに、日本の時代錯誤っぷりが恥ずかしくなります。
イギリスに至っては直系長子優先ですし、本当ならそこまで進んでいてもおかしくない時代です。
日本の象徴である皇室がこんな調子では、結局は女性が活躍する時代なんて来ません。
まずは女性天皇、そして女性総理、国の象徴やトップに女性が立って初めて、日本中の女性が真の意味で活躍できる時代が来ると思います。

No title

皇太子妃殿下は元より悠仁親王も何れ天皇になられるお方、私は全く異論、異存はありません、ただ現在の皇室典範と天皇退位特措法で敬宮様が天皇に成れないのと秋篠宮様(家)が皇太子待遇になるのは納得行かない、皇太子さまが天皇となれば皇太子さまの位が
空位になるのに政府は放置、陛下が何も発言できない事を良い事にやりたい放題、今度の選挙は嫌でも民進にするか無所属に投票、或いはもう行くのを止めようと思う、さっさと森友と加計の問題で総理諸共内閣が吹っ飛べは良い。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR