ご紹介『霧の向こうのプリンス・アキシノ』

皇室の現状をおかしいと考えたお方がブログを立ち上げられました。

その名も

『霧の向こうのプリンス・アキシノ』

http://princeakishino.blog.fc2.com/

「キリアキ管理人」さまという方が管理人様です

仕事の疲労で紹介するのが遅くなってしまいました。

もう東宮応援派の方々のツィッターでご存知の方も多いのではないのでしょうか?

本当に勉強になります。

昭和55年からヘーセー生まれは秋篠さんちがどのように報道されてたのかがよく分かります。

今の秋篠アゲアゲ報道しか知らない世代にぜひ見てほしい。

「アホのアーヤ」と言われ、「昭和天皇の喪中なのに」と非難されたことも知らない。

クリントン大統領来日の宮中晩餐会を欠席してタイに遊びに行って批判されたことも知らない。

タイに愛人がいて隠し子もいるという話も知らない。

キーコさまの実父の川島教授が御所に怒鳴り込んだことも知らない。

皇族辞めたいと言ったことも知らない。

若い人にぜひ見てほしいブログです。

ヘカテーも非常に勉強になります。

ちなみに秋篠さんってこんなんでしたよ

チャラ男 軽井沢
ゴールドチェーン
ゴールドチェーン 証拠写真テニス - コピー
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昭和から皇室報道を見ている人は、みんな知っている。




礼宮ってチンピラみたいな格好ばかりするよね。

礼宮は勉強しないで遊んでばかり。

礼宮は合コン大好き。

礼宮ってすごいバカなんだって。




それが平成になったら、学者で~博士で~重みがあて~と報道されるようになった。

どれだけ積んだのかな?


へーせーは、積むんじゃなくて飛ぶんです

銃弾が飛び、指が飛ぶ。
最近出た、どこに需要があるのかと思うようなどこかのミヤヒの写真集だのその娘の日めくりだのを発売したのも銃弾が飛んできた出版社。

「まことちゃん」

楳図かずおの「まことちゃん」って、下品なギャグ漫画は今でも手に入るんじゃないかな。
その主人公の「まことちゃん」は礼宮がモデルだって言われてたよ。
ほんとかどうかは知らない。しかし、そう噂されても仕方のない言動の礼宮だった。
昭和を生きた人間は今のようにネットもスマホもガラケーもない中、せいぜい噂話するのが関の山。
皇族については、今の雅子妃や愛子さまバッシングなんて絶対にしなかった。昭和の皇族の家長でもある昭和天皇は黙っておられても威厳があって、言えなかった。
アーヤの馬鹿さかげんは「次男で絶対に即位しないから」と大目に見ていたんですよ。
なにが皇嗣殿下だ。
「ズビシ!」とでもやっとれ。

的を射たBlogです。

「どうしても言いたい」様のBlogで紹介されていましたね。
早速訪問して、Twitterで拡散しました。

昭和生まれ昭和育ちの私にとって、とても懐かしい気分で読ませていただいております。

どの記事も、「うんうん。そうそう!!」と、頷いています。

秋篠宮殿下は「礼宮様」の頃から、何も変わっておられません。
いや、お変わりになりました。紀子妃を迎えてから…。

宮邸は「紀子妃と実家家族のもの」になっています。
何時から、「秋篠川嶋」宮邸になったのでしょうか。

ご結婚され、眞子さまが誕生して直ぐではないのか??
と、勝手に想像しています。 笑www

だから何時も「金クレ! 人よこせ!」と訴えているのでしょうね。

ヘカテーさん、お仕事でお疲れのところ記事をアップしてくださってありがとうございます。

私もヘーセー生まれなので、皇室の方の事で一番最初に記憶にあるのは愛子さまのご誕生の事でした。当時は小学校3年生でした。まわりのみんながパーリーピーポーになった記憶がはっきりとあります。私も小学生ながら嬉しかったです!

秋篠宮さんの事は何も知りませんでした。昭和の頃の秋篠宮さんについて知られて勉強になりました。不良みたいだな~という印象が強くなりました。こんな皇族は嫌です。

すみません!間違った事をコメント欄に記入してしまいました!

愛子さまがお生まれになった時、私は小学校1年生でした。ぼけっとしておりました。申し訳ありません。

読んできました

ブログのご紹介、ありがとうございます。
私のような紀宮世代にとっても、あぁそうだった、と当時を思いだす良いブログですね。

昭和時代は

「浩宮様は、お小さい頃からきちんとされていた。

礼宮は、昔からわがままだ。」

という評価が国民の常識でした。

何故そう思ったか?

皇室番組の映像のおかげです。昔は、年に一度は皇室特番がありました。映像はウソをつかない。昭和時代は画像の加工は容易ではなく、まして皇族方のお姿を加工するなど畏れ多くて考えもしなかったのでは?

『生前退位特例法を考える-昭和皇室報道を、当時の映像そのままに編集せずに一気に放映-』なんて企画があればいいのに。

40歳以上にとっては常識

なんですよね。


文春・新潮あたりは、もう「書かない」かわりに金をもらってるんじゃないかなぁ。
ヘイカ夫妻の事も含めて。

要するに、平成4人組はネタ満載で、実際そうとう強請られてるか、始めから口止め料を払ってるんじゃないかと。
マスゴミ側もその方が儲かるわけだし。

似てなあーい

眞子丼、父似ですね。そっくり、目元が。アーヤ、、、、?
あ、眞子丼が同級生と婚約ですって。こないだの電車のツーショットのコかしら?

No title

秋篠宮殿下は幼少の頃の話としてやんちゃなお子様だったと言う事を聞いています、殿下は自由を重んじられる方とも聞いてますが霧の向こうの~ブログを見てからショックを受けました、やはり皇族と言うのは家系を辿って行くと神に繋がる系譜なのでそれは素晴らしい方で将来は天皇になられるお方だと思ってましたがここに来て少し疑念を持っています、殿下に関しては批判ともとれる発言が多いので内心不敬では?と思ってましたが・・・陛下の退位の事しか気にしてなかったので殿下の事は知らず終い、これではタダの箔付けと女遊びが大好きな自己中心的な人物にしか見えません、残念です。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR