ブラック宮家だなー

加計学園→秋篠さんが行ってる。「森友学園は問題にしても加計学園には触れるな」とのお触れがマスコミに出てる

共謀罪→衆議院の法務委員会で採決予定。その前日にNHKにリークして婚約予定発表。今日小室君の記者会見

女性宮家→全然進まなかったが、眞子丼が皇籍を離れるからと野党が騒ぎだした。

うん、ブラックだな

えー、ちなみにとある方のツイートによると

渋谷駅のハチ公前で「眞子さまご婚約」の号外が配られましたが、誰も手に取ろうとしなかったとのこと

あれれー、国民から愛されてる設定はどこに行ったんだろう?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

このタイミングって、やっぱり悠仁くんの運動会が無理だからでしょうかね。
眞子さんが慎ましやかな幸せを手にして、税金にたからないのであれば、祝福するのはやぶさかではありませんよね。

No title

こっちの地方ニュース



新幹線「のぞみ」も停まる駅地下で、

号外を持ってる人が映った。

でも誰も取らずwww

街頭インタビューでは祝福する声。

いまいちドッカーンとは燃えていない。


大人気とは言えないね、あんなんじゃ。

No title

NHK正午のニュースで、

家計学園のこと流れたよ。

総理がいっちょかみしてるってw





もう1個おもしろいニュース

週刊新潮の取次業者が、

週刊新潮の中吊り広告を、

週刊文春にファクシミリ送信してたんだってさw



表ではバトルしてても、

内面では文春と新潮でズブズブだったりしてw

この期に及んでも

「すっぱ抜かれてお気の毒」「政権の皇室利用だ」みたいな皇室無謬論者がいますが。

NHKの橋口は、婚約予定者にすぎない男に、既に2回も会っている事を自慢していた。
そんな間柄であれば、報道されて困る事なら報道させないだろう。
ココでお願い!と、いつものように頼んで報道させた事がミエミエ。

いつまでお人好しなんだよ、国民。

皆様、ご無沙汰しております

1カ月ぶりですね。ここ最近、体調が良くなく、なかなかお邪魔することができませんでした。

皇室ニュースは時間を見つけてチェックしていました。中でも先月の雅子さまが14年ぶりに着物姿で春の園遊会に臨まれたこと、大型連休中は皇太子ご一家でのお出ましが多かったこと、そして先日の皇太子ご夫妻の大相撲夏場所ご観戦など、嬉しいニュースが続き、大変嬉しく、体が良くない私も大変励みになりました。

そんな中での今回の眞子さんの婚約報道。既にこちらでも男性関係について取り上げられることがありましたので、いつかはそうなるだろうと思っていましたが、まさかこんなに早くなるとは思いませんでした。

とりあえず眞子さん、ご婚約おめでとうございます。これからは“民間人”として素敵な家庭を築かれることを祈ります。

しかし、お相手は同級生で、現在は法律事務所で勤務しながら大学院生をやっている方とか。まあ、他人の結婚なのでどうこう言う必要はありませんが、秋篠宮夫妻もよくご自分の娘さんとそのような方の婚約を許しましたよね?やっぱり親子だなとも思いましたけど(笑)

お相手の方のお話も聞くと、内親王、それも天皇陛下の初孫の婚約相手としては正直、どうなんだと思いますよ。3年前の典子様と千家國麿さんの華やかな結婚を見ているので、どうしても上流社会の縁談としては違和感あり。まだ黒田清子さんの時の方が良かったとも思っています。今回の眞子さんの結婚披露宴はそれ以上に期待はできなさそう…恐らく未成年を除く皇族が全員出席するんでしょうけど。

皇太子ご一家を除く今上天皇のご家族と三笠宮家の方々を見ても、やはり三笠宮家とその系列の方々の方が、旧皇族や華族といった由緒正しい方々とのネットワークを築かれてると改めて思います。桂宮さまの薨去の時の司祭長は友人の旧公爵・五摂家の一條家の当主で、昨年の三笠宮さまの時も司祭長を務めたのは確か東園家(旧子爵)の当主だと聞いています。千家家(旧男爵)も高円宮家とは家族ぐるみの交流があったからこそ、典子様と國麿さんのご結婚が実現しました。

「眞子さまと佳子さまは旧皇族の男系子孫の方と結婚され、未来の天皇陛下となられる悠仁さまをお支えする」と豪語してたアンチ東宮と信者の皆さんの目論見が見事に崩れ去っただけでも良かったと思っています(初めから無理な話なんですけどね)。あの報道後、殆どのアンチたちが一応祝福はしつつも、雰囲気がまるでお通夜ムード一色でしたからね。またも思い通りにならなくて悔しいようですよ。

ちなみに今日、仕事が休みでしたが、たまたまニュースを見た身内の者が「一日中、同じニュースで嫌になる。どうでもいいや」と言っていました。普段は皇室のことなんて、あまり気にしない人間です。大半の国民も一応お祝いはしつつも、同じことを考えてるんじゃないですかね?

男版の紀子かも・・ゾゾゾ

高円宮家とは段違い婚ですね 見栄っ張りのキコは反対かな?
このいっこく堂似の彼が男版の紀子でなければいいんですが
週三日のバイト王子に嫁ぐなんて これからもたかり続ける気満々ですね

いつも楽しく見てます

<高校受験回避>悠仁さま、無試験で超名門中入学の波紋
   ◆ 秋 篠宮悠仁親王、お茶の水女子大学附属小学校、提携校進学
これひどいですよw 名門中の国立だと筑波大付属中学か駒場か学芸大ぐらいですよね?中学受験するお子さんを持つ奥様方は怒るべきですね

無駄金使ったあげくに

何度も税金で留学して、やれ見聞を広めるだの、博士号取るだの言うことだけは立派でしたが、帰国後は特任研究員に公募とは名ばかりの潜り込みをして、博士号取りに再びICUへ。
だったら端からICUで良かったのにW

留学終わったのに、まっすぐ帰国せず1ヶ月の欧州旅行もしてましたね。

そのあげくの婚約騒動。

かかった税金、全部どぶに捨てたようなもんです。
元すら取ってない。

もうこれ以上税金の浪費は止めて、以降の費用は自分達で都合してほしいもんです。
あのいっこく堂似の彼も、親孝行したかったら、川島家に関わらない方が賢明なんですがねぇ。

ざけんな!

うちは、中学受験しましたが、それは大変な3年間でした。特に、最後の1年間はほぼ、毎日11時まで塾に残って勉強、家に帰ったら寝るのは12時過ぎ、次の日は朝6時に起きて学校の宿題と塾の復習です。偏差値70以上の学校に合格するために、常にトップのクラスに居続けて、高度な授業を受けなければならないんです。合格したときは、もう、その苦労と努力の日が報われて、思わず泣いてしまいました。この裏口入学話は、私のような受験生の母を愚弄するものです。
もし、紀子さんが無試験であんな名門校に入れようとするならば、彼女は全ての受験生とその家族から嫌われ、息子は学校での状態を今度こそ同級生によって拡散されると思います。耐えられるんですか?

小室さまの銀行勤務の情報がきえましたね。
で、アキシノミヤさまは、退位後の皇太子の称号が嫌だって言ったみたいですね。
アキシノミヤこうしでんかがいいよぉって。

はぁ、高貴高齢者おふたりとアキシノミヤお二人様は、なんで今まで当たり前とされてきた皇室の秩序や伝統を個人的な趣向で平気で嫌だといって壊してゆかれるのでしょうね。

裏側で何を進めてるのか、考えているのか全てがブラックすぎます。

プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR