こんなことを公務と言ってそれをしないと雅子さまを叩くのだから質が悪い

ヤミーさまコメント

久米宏の皇后目撃談

うちの母はラジオをよく聴いています。
久米宏の番組を聴いていたときのこと、久米さんが、あるクラシックコンサートに行った話を始めた。
そのコンサートに美智子皇后が来たのだが、途中からだった。
皇后を迎えるために演奏を一時中断し、演奏者も観客も全員が起立して拍手。
皇后は四方八方にお手振りして中々着席しないので、着席するまでずーっと立って拍手していないといけない。
そして、皇后はプログラム途中で退席したのですが、また中断して起立して拍手して見送りせねばならない。
で、これまた四方八方にお手振りして、中々出て行ってくれなかった。
久米さんは頭がいい人ですから直截的に迷惑だとは言いませんが、遠回しに批判していたそうです。

いつもこうなんでしょうね。お一方のツイートから窺えます。
途中参加途中退席。
コンサートを中断させて迷惑掛けても、皆はアテクシに会って喜んでるとしか思わないからご満悦。
演奏者に対する敬意も観客に対する配慮も微塵もない、真底失礼で自己中な自愛の人ですね


コメントありがとうございます。

誰か何とかしてよこのばあさん!!

皇后陛下を「このばあさん」呼ばわりするなという人もいそうですが、

こんな我儘な人間見たことないわ!

どうして自分のことをみんなが待ち焦がれてるとポジティブなことを考えられるのだろうか?

この人って皇太子妃時代に風邪引いてるのに予定通り国技館へ行ったことがある。

女官さんが「風邪引いてるんだから行くの止めなよ」と止めたら

「アタクシをお相撲さんもお客さんも待ってるのよ!」

と言って本当に国技館へ行ったというエピソードがあります。

(マスコミはこのエピソードを無理矢理褒めてる)

こんな低レベルなことをしないからと雅子さまを叩くなんておかしい。

人気者であることを重視してるのだから、そりゃ雅子さまも敬宮さまも嫌いだよね。

だって自分よりも人気があるもん。

敬宮さまなんてあの雅子さまですら脇役にしてしまう程のカリスマ性をお持ちよ。

そりゃ生まれた時から一度も抱っこしないわ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

皇太子ご一家

先日のウィーン少年合唱団のコンサート。
ご覧になってた方が、皇族の方が最初からご覧になるのは珍しいとつぶやいていらっしゃいました。
ご一家は、最初から最後までご覧になっていたとのこと。

また、5月場所の初日に会場にいらっしゃった方は、皆自然とスタンディングオベーションをしたとつぶやいていらっしゃいました。
私も中継を見ていましたが、笑顔で拍手したり、手を振ったりでしたね。

あのおばあさんは、皇后やめても出歩き続けるんでしょうね。
ヤダヤダ。

ミテコがそんなんだから

先日のウィーン少年合唱団、皇太子御一家のお出ましを、皇族が最初から最後までコンサートを鑑賞なさるのはとても珍しいことですと、ツイッタ―で言う人がいた。

皇太子御一家は、周囲に御負担を掛けるのをよしとなさらなかったんですね。
そういう訳か。流石!もう、へーセーって異常でしたね。←既に過去形w

ヘカテーさんご安心ください。
私の知っている人で「死にかけたばあさん」と言ってる人がいます。

何も臆する事なくふつーに言ってます。
その人は「この死にかけたばあさん、よく出てくるねー」と言ってて、その時飲んでいたお茶を吹き出しそうになりました。(汚い話ですみません)

Re: タイトルなし

みちこさま、確かピアノをなさっていましたよね?音楽をされたかたなら、常識ですが、演奏のひと区切りがつくまでは、席から立ち上がらない。会場に入ることも配慮し待つものです。残念なお姿です。
品位をとわれるので海外ではあまり出歩かないで頂きたいです。日本人が皆さんそうだと誤解をうけるのは辛いので。
それから、体調を壊されてはすぐに戻されお出かけされたり、お会いされたり、
だんだんまたかよ、、、って呆れてきました。
風邪や病気を他の人たちに振り撒くのも堪忍して欲しいので、
そろそろ静かな余生を送って頂きたいものです。

(お名前が書いてなかったのでヘカテーがHNを適当に記入しました)
(このブログではHN欄が空白だと「オッスオラ名無し」と自動的に出ます)
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR