ズルばっかりしてるから嫌われるんだよ

悠仁さま 高校受験回避のために筑附中無試験進学の可能性

>「4月、お茶の水小の6年生の保護者会で、学校側から『提携校進学』と呼ばれる新制度を設けることが発表されました。お茶の水小を卒業した若干名の生徒が、名門国立中である『筑波大学附属中』に進学できるということでした」(保護者の1人)

>120年以上の歴史を誇る筑波大附属中学校は「偏差値75」、2017年の受験倍率6.8倍という超難関校だ。約8割の生徒が進学する附属高校からは毎年、東大・京大に多数の合格者を輩出している。

>「新制度を聞いて色めき立ったのは男子児童の保護者でした。というのも、お茶の水女子大附属は小学校、中学校は共学ですが、高校から女子校になります。女子は高校まで内部進学で進めますが、男子は進めないので、外部の高校を受験する必要があるんです。男子児童であれば、そのまま筑波中、筑波高に進めるならうれしいでしょうね」(前出・保護者の1人)

>「立場上、悠仁さまを学習塾に通わせるわけにいかないので家庭教師をつけようとしました。ところが、“受験失敗は許されない”というプレッシャーで家庭教師のなり手が見つからず、受験準備が思うようには進まなかったようです」(秋篠宮家関係者)

>「高校を男女共学にすれば、悠仁さまの進学問題を解決するばかりか、優秀な男子生徒の流出を防ぐことができて一石二鳥との声が内部から挙がりました。しかし、『日本初の女子高という伝統を守るべきだ』というお茶の水OGの強い反対があり、結局この案は見送られました」(前出・お茶の水関係者)

>「制度の詳細は固まっていませんが、双方の学校から若干名を募集して、生徒を交換する形が想定されています。その際、『入学志願者票』と『志願理由書』の2つの書類だけで審査されることになっています。いわゆる学力テストは不要で、選考は書類審査だけになると見られています」

>お茶の水女子大学事務総括課に尋ねると、「『提携校進学』は今の6年生から導入されます。昨年9月、お茶の水女子大と筑波大が大学間の連携協定を結んだので、附属校同士も連携しようというのが目的です。悠仁さまも来年、対象になるかもしれませんが、特定の生徒のための制度ではありません」と説明する




どんだけ~(IKKOさん風)

すげーなー

どこまでズルすれば気がすむのだろうか?

お茶の水付属にしてもズルして入ったからね。

キーコさまはお茶の水女子大の博士号をアンケート結果をまとめた11ページの博士論文でゲットした。

この時点で既にあり得ない。

さらに入園試験が終わってたのに「お茶女の研究者の子は入学できる」という制度を作って無理矢理お茶女に入れた。

お茶女の学区外だからこの坊やは車で通学してたのだ。

これだけズルしてるのに坊やは不登校なのですよ。

(親友の娘さんがお茶の水女子大の学生さんという読者さまからの情報。「珍しく学校に来るときはものすごい警備になるからすぐに分かる」)

筑波大付属っていうのはもしかしてヘカテーが散々「ガチで東大行きたいなら筑駒行けよ筑駒!」と言ったからだろうか?
(筑駒は男子校。筑波大付属は男女共学校)

同じ筑駒も附属も筑波大の系列校じゃん?

さて、いつもは下郎下女が吠えてる唾棄すべきヤフコメですが

普段は皇室に興味がないという一般の人もこれには怒ってます。

・この宮家、裏口ばかりで最低ですね…

・悠仁さまの為に出来たような制度だね。友達は得したな。10年後AOで東大に入るのが目に浮かぶようですわ

・筑駒なんて行ったら勉強ついていけなくて不登校になるんじゃないの?

・またズルか。

・そもそも高校からは女子校になるお茶ノ水に何で入れたのか。筑波大附属にすんなり入れるなんてその分、一般枠を増やしてくれるならいいですが悠仁様と同級生分、定員枠減る倍率がますます増えるんでしょうね。国立は定員決まってるし。そもそも論で書くと何で女子大と解っていながらお茶の水に入れたのか、ここに来て何故、優秀すぎる筑波大附属なのか。悠仁さま落ちこぼれますよ。筑附は毎日勉強をする事が好きな、しなければ追いつかない東大や医学部を目指す子息が通う場所

・ 学校側としては光栄なことと同時に面倒なこと背負うことになる。

・愛子さまがこんなことやったらいったいアンチはどれほど叩く?そもそもお茶の幼稚園だって、高倍率の抽選も回避し通園地域外なのに、あれ以来彼しか使ってない妙な特別枠作って親子で遊んでるのを見るだけで試験も回避し押し込んでる。眞子さまの研究員公募も佳子さまのICUも、なんでいつも体裁ばかりを整えてずるばっかりするのよ、この宮家は。

・こういう制度を発想する関係者の能天気さが分からない。悠仁さまに汚点が残るだけだ。誰も受験に失敗しても笑わないと思う。それよりも、将来の天皇即位を鑑みるなら、正式に受験し、失敗して学習院に進学した方が余程ご本人の為である。

・なんで学習院じゃだめなの?皇族のためにできた学校でしょ?お茶の水の学校の他の学年の人は迷惑に思ってました。spがあちらこちらにいて。この方が入学前はそんなこともなく自由だったのにな


あーあ、みんな怒ってるじゃん。

ヤフコメにわざわざ書き込む人って少数だから

もっと大勢の国民が怒り心頭でしょうね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なんで学習院じゃ駄目なの?

私が考えるに、特別扱い要求して拒否られたからじゃないかな。

ゆ~ちゃん

べんきょーについていけないとか
自分が浮いているとか
悩むほどの
おつむであるのか

筑駒のかたすみで
ダンゴムシと戯れてる
ゆ~さまのお姿が目に浮かぶぉ

本当にそうですね。
優秀な川島のおじいさまでは家庭教師に不足なのでしょうか?あら、博士号をお持ちのご両親だって良いんですのよ。
通わせられないのなら、林修先生のところにDVD講座とかありますよ。部活で忙しい子は高校受験の時に使っていますよ。最初から学習院に行っておけば良かったのにね。あそこなら無試験で進学可能でしょうし、皇族ならば暗黙の了解で誰も突っ込まないでしょうに。

悠仁さまはある意味被害者

バカな両親ら(特に紀子妃)にここまで振り回されている悠仁さまを見ていると、本当に気の毒だなと思いますよ。そもそも学習院ではなく、お茶の水女子附属に入れること自体、無理のあることだったのに、今度は筑波大附属で更に無理を重ねる訳ですか?

お茶の水女子は明治以来、女子教育を支え続け、昭和初期には確か香淳皇后も視察された由緒正しい伝統校です。それを悠仁さまに無試験で進学させるためだけに、高校の男女共学化を検討する、男子高校を設立するとか、筑波大と協定結んで附属中に入学させるとか…これらがもし事実なら、よくもこんな恥ずかしいことをやらせますね。お茶の水のOGらが反発されるのも当然です。

法律に違反している訳ではないけれど、事実上の裏口入学で進学されてきた方を「将来の天皇陛下」として敬愛しろなんて言われても、私には絶対にできません。もし見栄っ張りな秋篠宮家が皇太子殿下の後の天皇家となったら、たとえ男系継承を守るためと言われても、私はその時点で皇室は終わったと思いますね。

そもそも悠仁さまが2006年9月に生まれた際、秋篠宮夫妻は「ゆったりとした気持ちで、長く久しく人生を歩んでいくことを願って」という気持ちを込めて、お名前を決めたと言うではありませんか。それから今年で11年。果たして今の悠仁さまの現状は、その気持ち通りになったでしょうか。私から見れば、全く真逆の結果になりつつあると思いますよ。

アンチは「愛子さまが可哀想なので、皇室から解放すべき」なんて言ってるけど、その言葉、むしろ悠仁さまに向けられるべきことだと思いますよ。今は眞子さんの婚約相手のことで混乱してるだろうから、どうせこの記事は「秋篠宮家を貶めるものだ」と思ってスルーするんでしょうけどね。

悪いけど、悠仁さまは未来の天皇陛下になるよりも、一宮家の当主となられた方が本人のためにも良いと思いますよ。

子供も怒る

この記事を読んだ娘、怒りのコメント。
ふざけんな!偏差値70超の学校の程度をなめてんのか。行きたきゃ受かれ。
女子学院出身の友人のコメント。早慶に受かるより辛い受験だよ。なかに入っても気は抜けないよ。御三家から東大に行った友人、馬鹿の考えることは、破壊力があるな。受験に合格した子を対象に授業をするのに、ずるをして入ってもついていけるわけないだろ?そもそも、模試も受けて
ないのに自分のレベルがわかってるのか?紀子さん、全国小学生統一テスト、受付中ですよ。

かたちだけと、皇室スマイルだけ

秋家の特に女たち(特にキーコさま)は、そう思ってるんじゃないかな?かたちだけ、整えてりゃ良い、そして女は皇室スマイルだけやってりゃいいって。     最近つくづく感じるようになった。皇太子様、雅子様は生真面目、ウソがつけない。だから、宮内庁も含めあちこちとぶつかる。秋家は・・・そういうとこ、上手だものね。ソツがないし、人受けがうまいんだなあって、冷めて見てる。でもね、人として、皇族として、どうよ?どちらが全うかって言ったら間違いなく皇太子様、雅子様だもんね。あー体裁ばかりのショウライノテンノーなんてやだやだo(><;)(;><)o 愛子様、天皇になってくださらないかしら。今日テレビで聞いたキーコさまの相変わらずねちゃねちゃした声聞いたら、余計イラついて思ったよ。雅子様はハキハキして、誠実な話され方が好きだなあ。そういうところまで、皇太子様とそっくりだものなあ。キーコさま、たいしたタマだとお見受けしました。ハイハイ。

へカテーさん、こんばんは。

売上に貢献したくないけど、静かに読みたくてセブン買いました。
理想の皇后像がミチコサマ?国母?何言ってんだか、反吐が出る(怒)
それに鯰一家のズル。そんなズルして、一体どこへ向かってるの?メッキもいいとこ!無理して博をつけたところで、誰が見てもわかること。
本当に息子を思えば、無試験で入学させるんじゃなく、正々堂々と受験しなきゃ。入学したって、浮きまくるだけ。
こんな奴等に、公明正大な皇太子様や雅子様、そしてまだ未成年の愛子様までもが、ずっと苦しめられているなんて、本当に涙が出ます。
おまけに、降嫁後も公務を検討?開いた口がふさがらない。
そーか、そーか。一般人になっても「公務」ってお仕事で稼げちゃうから、婿さんバイトでもいーんだ。へー。




Re: タイトルなし

韓国のパク・クネ前大統領の友人のおばさまが、利権をむさぼり、馬術をやる娘を一流だいがくに裏口入学させた時、
こんな酷いのは日本には無いだろうと思っていましたが、そうでもないのですね。

勉強できなくても、ありのままに活きればそれでよいのです、はりぼての
こけおどしの学歴や経歴は、劣等感になるだけです。
韓国の、親の力で裏口入学して、整形もしたお嬢さんは幸せとは言えないでしょう。
間違った愛情です。

まあ、秋篠さんも、軽薄というか、
中身がない人だったですね。
何か、寒々しいものを感じます。

小室海の王子と内親王眞子さまが結婚の運びですが、
銀行を辞めた王子は、生活力あるのでしょうか。
眞子さまは、父親に似た軽い方を選ばれたのではないでしょうか。

(HN無記名だったのでヘカテーが適当にHN欄を埋めました)
(このブログではHN欄が空欄だと自動的に「オッスオラ名無し」と出ます)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

ずるばっかりでうんざり

ずるばっかり。うんざり。
そこまでして学習院に行きたくない理由ってなんだろう。
遠泳を泳げそうにないから、というのを見た事があるけど。まぁ、カメラマン連れてスキー行っても転んでる写真しかないし。そりゃ遠泳とか無理だろう。
親の見得に振り回される子供はかわいそう。
超絶賢い子向けの授業を座って聞いてるだけでも辛いだろうに。
それとも、学校に席だけ置いて行かないつもりなのかな。

呆れるばかり…

秋篠さんちの坊やが、あの筑波大学付属中への入学を希望してるのですか!
ご両親はレベルの高い公立高校の大変さをご存知ないのですね。

大学生のうちの子の学科には、全国のトップ校出身者が揃っています。中でも筑波大学付属や筑駒の子は頭一つ抜きん出ていて、頭脳のレベルがダントツで高いそうですよ。

御茶ノ水附属小から筑波大学付属中に数名枠…は、誘っても来てくれないクラスメートに対して、無試験で入れるという札(餌)をちらつかせてるのでしょうか。ご学友を作ろうという目的もあると思います。
そんな悪魔のささやきに、御茶ノ水の保護者の方々の間でまたひと騒動がありそうでお気の毒。

そういえば、一時期うちの地方の進学校も、AO入試をしていました。実際は推薦で入学した子ほど勉強についていけず、精神的に参ってしまう子が多かったように思います。保健室登校も少なからずいたようですよ。

トップ校に入れたからといって、全員が東大や京大、医学科に進学できる訳ではありません。優秀な保護者はうるさい事を言わずに、子を黙って見守ります。塾や家庭教師なしで、現役で東大京大に入る子も結構いますし。

大学は入学する事が目的ではありません。入ってから何をしたいか?目的を持たないと、辛い大学生活を送る羽目になります。
あ、秋篠さんちのお嬢さん達がそうでしたねw
ご両親は楽しい大学生活=彼氏彼女を作って遊びまわる事、とお考えじゃないかと会見から伺えます。ご自身が学生時代に何も学んでいらっしゃらないからでしょうね。

育てたように、子は育つもの。
子に道を用意して歩ませても、自分で進もうとする心は育たないと思います。

No title

はじめて投稿させていただきます。筑波大附属OGです。
愛子さまが立太子できないのは女性差別だと憤り、いろいろ検索しているうちに流れ着きました。
いつも楽しく読ませていただいております。よろしくお願いいたします。

私自身が高校からの入学なので中学の制度について詳しくは知りませんが、筑波大附属中・高は駒場とはまったく別の学校で、進学実績などは比べものになりません(ちなみにお茶の水小の真向かいにあります)。しかし一応進学校ですので、以下のような懸念があります。

・中学の成績が下位だと高校に上がれないはずです(たしか下位2割くらい)。
・進学事情にうとい、のんびりした人が多いですが、中学レベルの勉強ができない人はいません。

以上のような点は「特別扱い」でクリアするのかもしれませんが、正直「向いていないのではないか」と思わざるをえません……。いろいろ心配しております。

ある意味虐待ですよね

ヘカテー様、こんにちは、初めて書き込みいたします。

キコちゃんのカネクレアピールも、マコちゃんのチャラ男(母親共々皇室のカネで養ってもらう気マンマン)との婚約も、カコちゃんのぶっ飛んだビッチエピも「仕方ないな〜」と苦笑いで済ませられる私でも、この裏口入学大作戦だけは許せない、と思いました。
子供もいない私がそう思うのですから、様々な犠牲を重ねて子供を中学受験させた、これからさせる親世代は、どう思うのか。

そして私は今回初めて、「ヒサヒトくんがかわいそう」と気の毒になりました。
学習院に行けていれば、父親や姉たちのように良家の子女に囲まれて成績も受験も気にすることなく、のびのびと楽しい学校生活が送れたでしょうに。
こんな形で国立中に入ってしまったら、クラスメートからも保護者からも、いや国民からも、「裏口親王」と言う目で見られるのですよ。
日本トップレベルの国立中に入って、彼は授業や学校生活で何を学ぶのでしょう?
先生の言っていることもわからず、テストの答えも書けず、ただ座っているだけになるでしょうね。クラスメートとも話が合わないのでは。かわいそうです。
キコさんのやっていることは、ただただ子供の学歴を(ズルで)金ピカにするだけで、ある意味虐待だと思います。
見栄っ張りな母親の犠牲者として、彼は過酷な人生を歩んでいくのでしょう。
かわいそうに。

行かない、でなく行けない

>学習院に行けていれば、父親や姉たちのように良家の子女に囲まれて成績も受験も気にすることなく、のびのびと楽しい学校生活が送れたでしょうに。

それはどうでしょうか。いくら皇族でも無試験ではなく、悠仁さまは入試に落ちたという話も聞きました。
それと、初等科では愛子さまとダブってしまう。
愛子さまは運動会も作品もきちんと公開されている。悠仁は写すなとは言えない。何とか愛子さまを転校させようとして、虐めっ子を放ったとも言われます。

それを恰も学習院が劣化したから見放したみたいに、後ろ足で砂をかけた。
そのくせ、元同級生の親御さんに眞子さまの縁組を頼んだそうです。誰が紹介などするでしょう。

それから学習院のお勉強レベル、決して低くないです。単に毛並みが良いだけの学校ではありません。
それに伝統の遠泳があります。これを逃げることはできません。

御所内に学問所を作って個人教授を受けるのが良いかもしれません。
受験とか具体的な目標が無く、単に出来るだけのことを教えてくれと言うなら、家庭教師も見つかるかもしれません。いよいよとなればトーダイ出られた外祖父でもいいのでは。

紀ーこさんって 気持ち悪い!

日本でナンバーワンの嫌われ者 尻軽 バカ ズベ 欲深 税金泥棒 バチがあたりますように 秋篠紀ーこ

天皇 はバカがいいんだって・ 操れるから紀子もバカだし なまじ賢いと面倒くさいんだって 秋篠も かこ まこもバカ悠仁ももちろんバカ
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR