高円宮家の絢子さまが母校の研究員になられます!

9dc29acc7ca498307603f025ff200eda.png
26efed716342533cc4ed0225533b03ef.png
138ff6cc1e95bdf2986e80ed099b8f1a.png

高円宮家の三女・絢子さま、母校の研究員に

TBS系(JNN) 5/19(金) 19:58配信
宮内庁は、高円宮家の三女・絢子さまが、来月から母校の城西国際大学で研究員として勤務されると発表しました。

絢子さまは、千葉県東金市の城西国際大学と大学院で子どもや高齢者の福祉について総合的に学び、去年3月に修士号を取得されています。

今回の就職は大学側からの依頼を受けたもので、福祉総合学部の常勤の研究員として、来月1日から勤務されることになりました。絢子さまは千葉県内の大学宿舎に一人暮らしをし、公共交通機関を利用して通勤されるということです。(19日18:28)

.https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20170519-00000070-jnn-soci



おめでとうございます!

大学の学部生時代も真面目、

大学院へ進まれてもカナダ留学でも優秀で現地の他の大学で学ばれることを勧められ、修士論文で特別表彰に選ばれたお方です。

絢子さまが学習院ではなく城西国際大学を選ばれた理由はちゃんとしたもので、

福祉を学びたいと思われたからです。

学習院には福祉系の学部がありません。

だから他の大学を選ばれた。

城西国際大学には2012年に御父上の高円宮さまを記念した「高円宮殿下記念スポーツパーク」があります。

http://jiu.ac.jp/newsevents/news/2012/0524.html

そういった縁を考えられて城西国際大学を選ばれました。

マスコミにチヤホヤされることなく、毎日コツコツと頑張って実りある人生を送る絢子さまに心からの拍手を贈りたい!

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

おめでとうございます

絢子さまが母校の研究員として就職されると聞いて大変嬉しく思っています。

本当にとにかくレベルの高い学校に裏口入学してでも進学して見栄を張ろうとするどこぞの筆頭宮家とは大違いで、高円宮ご一家の皆様は誠実でいらっしゃって安心できます。

そして絢子さまは公共交通機関でご出勤。姉の承子さまも日本ユニセフへは確か公共交通機関でご出勤。一方の筆頭宮家の長女は公用車でドヤ顔出勤…。カネ寄越せと言う割りにはご出勤では公用車で行っているという矛盾。本当に良いご身分ですね、秋篠宮家は。

三笠宮家でも今月30日から彬子さまがチューリッヒ大学の専門家会議で日本美術について講演されるため、スイスにご旅行になると聞いています。

こういう女性皇族の方々こそ、今の日本の皇室に必要不可欠なんですけどね。だから眞子さんには安心して臣籍降嫁して頂きたいです。

絢子さま、本当におめでとうございます。

清々しい

嘘とごまかしばっかりの宮家のニュースばかり見せられてきたせいか、久しぶりに心が清められた気がしました。
絢子様は清楚という言葉がぴったりの可愛らしいプリンセスですね。

アンチがよくFラン大学だとバカにしていました。福祉を学びたいからだということは知っていましたが、お父様との縁があったんですね。
絢子様がそうではない事を前置きして、例えFランしか進学出来なかったとしても、不正でいい大学に入る事に比べたら天と地ほどの差があります。やはり支持する宮家と同じ価値観なのでしょう。

学習院に学部がないからといって無理に作らせてないものね。

絢子様のこれからのご活躍をお祈りしています。

何とおめでたい!

絢子さま、母校の要請で研究員になられたのですか!コツコツと努力されているのは折々の報道で存じ上げておりましたが、本当に地に足のついた地道な研究生活を送られたのでしょうね。その成果を認められてのことですから、実におめでたいことです。

絢子さまもですが、高円宮家の女性は本当にしっかりしていらっしゃる。早くに高円宮さまが突然薨去されたのもあるのでしょうが、皆さん自立してご自分の人生をパワフルに切り開いていらっしゃるから、心からご尊敬申し上げてしまいます。

対して、今話題のヒットー宮家さんは・・・ズル、ズル、ズルのオンパレード。真剣に研究なさっているのであれば、母校から引き合いがあるでしょうに、そのようなお話を聞きませんね。それどころか後ろ暗い噂ばかり聞こえてくる。こんなのがショーライノテイノーだなんて、間違っても尊敬できません。尊敬したくない。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR