定期的に出る雅子さまバッシング記事 で締めはミテコさまアゲ

比較され続ける雅子さまと紀子さま、抱え続けたプレッシャー

ツィッターでは長い文章を書けないのでブログで記事にしました。

もうツッコミどころだらけ

>「3LDKのプリンセス」
>家にはテレビもなく、つつましやかな暮らしぶりに親近感を抱く人が大勢いました。


昭和天皇の喪中に婚約した上に、
若い夫婦向けの職員住宅に成人の子どもがいる夫婦が住み続け、
ネットのない時代に二回の子宮のメンテナンスが日本中を駆け巡ったキーコさまがなんですと?

あの時代に受け入れられたのって
あまりにも大きな存在だった先帝陛下を失って暗かったし、
何よりも次男坊の嫁だからいいかーと皆甘かったからです。

>1993年6月の結婚の儀は、テレビ中継の最高視聴率が77.9%を記録。成婚パレードではおふたりの姿を一目見ようと19万人もの人が集まった。まさに国民的な「慶祝の日」

雅子さまが皇太子妃に内定してからというものドバドバドバーと雑誌で特集されたり、
特別号が発売されました。
雅子さまのファンが女性が多かったし、今もそう。
キーコさまのファンは「女は俺よりも下の立場で俺を立ててくれればいい」という考えの男だった。

キーコさまはそれまでの人生から見れば考えられない位チヤホヤされた。
若い女性皇族が紀宮しかいないというヘーセーだったからだ。
しかし本物の輝きを持つ雅子さまが現れてから公務依頼も少なくなった。
ご成婚の日に雅子さまのことをスッゲー目で睨んでたという話を当時テレビで見てた人から聞きましたぜ。

>「結婚後、紀子さまは頻繁に皇居に足を運ばれ、美智子さまに女性皇族としての考え方や振る舞いについて相談されていたといいます。一方、雅子さまはそういった機会をあまりもたれなかった。“皇族の学校”である学習院で学ばれ、外の世界をみることなく皇室に溶け込まれた紀子さまに対して、キャリアウーマンとして活躍された雅子さまは、皇室という“日本一の旧家”の伝統になかなか馴染むことができなかったとも囁かれました」(ベテラン皇室記者)

キーコさまのおかしい点はここにある
何故皇后のもとへ行くのか?
前筆頭宮妃の常陸宮妃華子さまの元へ教えを受けに行くべきである。
雅子さまのことをミテコさま、サーヤ、キーコさまの3人でハブってた。
雅子さまを会話の輪の中に入れず、お菓子作りのメンバーにも入れなかった。
雅子さまはイジメーズとは仲良くなれずとも、正統なる皇族の方々とは交流を持たれていた。

あと学習院出身と書いてるが、
親子でお世話になった学習院を後足で砂かけて出て行ったのは秋篠さんちじゃん!

>「習い事一つとっても比較されていたように思います。雅子さまは愛子さまの自主性に重きを置く教育を施されてきました。それは、皇太子さまの方針でもありました。音楽に親しまれチェロを弾かれ、動物と触れ合われ、興味のあることに存分に時間を割かれる。研究者気質な面もありますから、学業も大変に優秀です。
.>一方、眞子さまは幼少期に日舞を、佳子さまはフィギュアスケートを習われていましたが、紀子さまのご意向が強かったと聞きました。日舞は、黒田清子さんと同じ先生に師事されていたそうです。習うからには真剣にというどちらかといえばスパルタ式だったようです」(皇室記者)

え、初めて眞子丼の日舞なんて聞いたんだけど?
敬宮さまの優秀さは卑劣な記事を散々書いてきた皇室記者ですら認めざるを得ないほどの出来
ネーチャンズの習い事ですが、
皇族の習い事の先生にふさわしい人物に来てもらったけど
「これほど態度が悪い奴の先生なんてやってられない!」
と激怒して先生が辞めたという話です。
スパルタ式と言いますが、
それならなぜ習い事を今でもしてるという話が出てこない?
ショーライノテンニョーである坊やなぞ10歳なのに習い事一つ話が出ない。
皇族どころか庶民でもありえないだろう。

>2010年3月に愛子さまの“いじめ問題”が明るみに出て以降、雅子さまは1年9か月にもわたる同伴登校に突入される。その後も、中学1年次の不規則登校、中学3年生だった昨年の“激やせ”による長期欠席と、愛子さまの学校生活には暗い影がつきまとい、雅子さまの「教育方針」への疑念の声も持ち上がった。
.>秋篠宮家のお子さま方が、理由なく学校を休まれたり問題となったことはありませんでした。


川島教授と親しい人間の子や孫に虐められて学校を数日だけ休まれた敬宮さま
その後の雅子さまの付き添い登校で頑張って学校に通われた。
雅子さまもご体調が悪かったから大変だった。
「学校に行きたくない」と嫌がる我が子を何とか学校に通わせるということがどれほど親として辛いことか。
そしてそれをマスコミと身内がバッシング
本当に辛かった。
応援してる我々も悲しかった。
しかし見事克服された。
学校を休まれたのは体調不良です。
体調を崩した子が学校を休んで何が悪いのか?
あれほどお労しいまでにお痩せになられたのにまだ言うか?
敬宮さまは学校の勉強も頑張るし、習い事も頑張ってる。そしてスポーツ万能で、優しい性格。広島を修学旅行で平和について深く考えられた。
これを王道と言わずしてなんという?

秋篠さんちはネーチャンズはタフすぎるぐらいタフだし、
学校の備品を壊したり、
「私のこと誰だと思ってるのよ!」という酷い態度だった。
そしてショーライノテンニョーは不登校
お茶の水女子大に通う学生さんから聞きました
「珍しく登校する日は警備がすごいからすぐにわかる」とのこと
そして筑波付属中高への特別進学
これを邪道と言わずして何という?

>“皇族としての自覚を持って行動するように”と口を酸っぱくして言われていた。言葉遣いや立ち振る舞いはもちろんのこと、学習院初等科時代、眞子さまが花壇の縁のブロックの上を歩こうものならすぐに注意。周囲にどう映るかを常に気にかけられていました

ええええ!
これギャグですか!?

t02200562_0430109913378252505_20170605234753202.jpg
eFwsMa9xwzAe8k2eaaM_zFFCx1THilRh3mmp0ni0p4t20hWk8UX9cG3T8_wKPhDadrE9_20170605234751c45.jpg
e37bd5b26de28e12455085727fc9f887_20170605234750de4.png

皇族としての自覚があるなら海の王子と婚約なんかしないぜ?
だってこれじゃん↓
http://tabimatome.com/wp-content/uploads/2017/05/DArh85dW0AAOfB4-600x338.jpg

秋篠信者ですら
「ありえない!!眞子さまが誑かされたんだ!もしくはこいつが自称してるだけだ!」
という反応である。
一人で50通も宮内庁にメールしたアホまで出た。
熊沢天皇じゃないんだから眞子丼の婚約者を自称して何の得になる?
NHKにリークしてまで発表したし、秋篠さんちとズブズブの橋口記者が会ってるんだぞ
まあキーコさまは喜んでないですね。
空港でおめでとうございますと言われてる映像を見る限りあれは喜んでない

>ただ、紀子さまの感じられていたプレッシャーも相当なもの。秋篠宮妃としての務めに加え、子育てやしつけに不備があればあらぬ批判を受けかねないわけですから、過剰とも思えるほどになるのも無理からぬ話なのです。紀子さまにとって、皇室に嫁いだ女性としてのロールモデルは美智子さま。つまり、母としての模範もまた美智子さまだったのでしょう」

いやいやいや、不備ありまくりだぞ
習い事一つしてないなんてあり得ないし、
留学先で単位落とすのもダメだし、
あの服装もアウトでしょ?
半蔵門を宮家の皇族の癖に我が物顔で使うのもダメだ。
そしてあの海の王子を婚約者にしちゃうこともダメでしょ(笑)

そして締めが「ミテコさまを模範としてる」ということ

ミテコさまを模倣してるということはネーチャンズと坊やの教育の模範も礼宮と紀宮ということですね。

だって浩宮さまは浜尾侍従と昭和天皇、そして侍従たちが一生懸命育てたから高貴高齢者が育てたわけじゃない。

個人的には海の王子との婚約は今のところうれしいですね。

だってアレで結構今まで黙って見過ごしてた人たちも

「秋篠宮家はおかしい!!」

と声を上げ始めたもの

これまでだったら見事なまでのヤフコメは下郎下女ばっかりだったのに結構秋篠さんちに対してシビアな意見も出てきた

少ないけどこの記事に寄せられた真っ当な意見をご紹介

・歯をむき出しにしてキイキイ雅子様への対抗意識で暴れているのは紀子妃だけ。雅子様は歯牙にも掛けず全く相手にせず…と伺いました。まあそんなとこでしょうね、いつもキイキイ週刊誌に喚いているの紀子妃ですしね。

・雅子皇太子妃殿下と秋篠宮のきこちゃんを比較するなんてのはナンセンス。まず、学歴と職歴は天地の差があるほど、雅子皇太子妃殿下の方が上。あと、秋篠宮のきこちゃんには、人間として根本的な問題がある。きこちゃんの乗った自動車が、民間人の自動車にタックルした。通常、有名人は、そうした場合、たとえ自分が運転していなくても、メディアの前で謝罪する。しかし、きこちゃんは、公の場で謝罪するどころか、この事故そのものに一切触れず、トボけ続けた。、秋篠宮のきこちゃんの教育方針であるが、まだ自分の息子が小学生なのに、もう将来は東大の理Ⅱに入れようと息巻いている。超見栄っ張りな教育ママである。

・皇太子妃と皇太弟妃。プレッシャーなんて比べるまでもないと思うけど?

・雅子さまには 男子を産むプレッシャーがあったと思うけど・・・


キーコさまのお茶女の研究員に決まったというJNNのニュースに寄せられたヤフコメはすごかったなー

めちゃくちゃ秋篠さんち批判のコメントが殺到したもん

みんな我慢してたんだね(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

佳子さんは学習院大学に入ったけれど、

3年生にならずに中退した。




そしてAOを利用して、

ICUに新1年生から入学した。



これが報道された時、

戦後の混乱と経済的理由で、

大学に行きたくても行けなかった父が言った。


「ぜんぜん出席しなくて単位が取れなかったんだな。

だから退学させられたんだな。」



大学に縁の無かった人間でも、

大学入試や進級のシステムを知っている。


まともに学習院大学に行かなかった佳子を育てたのは誰だ?

秋篠宮と紀子妃だよね。

今は真面目だと言う?

でもね、スタート地点からズルばかりしている皇族なんて、

こっちは願い下げだよ!




キコさんが世間に「受け入れられた」理由

あのアーヤが選んだにしては地味(で清楚)。
皇族にはサーヤ並みのブスしかなれないと思っていたが、意外にブスではない。

週刊誌による事前の報道も、同世代に流れる黒い噂も届かなかった層には、ただただ上記の2点だった。

霧の向こうのプリンス・アキシノ

毎日マコちゃん報道でうんざりしてます。
さて、以前ご紹介いただいたブログを読んでいます。

「霧の向こうのプリンス・アキシノ」
>http://princeakishino.blog.fc2.com/

川島紀子さんとアーヤの結婚当時の週刊誌記事が紹介されていて、今さらながら「そうだったのか!」と驚く事がたくさん。

「(アーヤと紀子さん、そのお仲間が)スナックに出入り」とは当時報道されて、「スナック?いかがわしい感じ。大学生はそんなところに行くのかなぁ」と感じたことを思い出しました。

当時は皇室がおかしな判断をするはずがない、と信じていました。

アーヤと川島紀子さんの婚約報道で伝えられる事には、違和感を感じていましたが、私がおかしいのかなと思って口にできませんでした。

学習院の方々があまり喜んでいない気がする、と当時思いましたが気のせいではなかったのですねぇ。

さて、お姉ちゃん達の格好、たたずまい、これが税金使って最高の環境で育った結果か(涙)。

弟君、ポケットに手をつっこみながら観賞とは。お行儀悪い、庶民の子でも叱られますよ。このしつけでショウライノテンノウなんて、尊敬できないですよ。

第一、お姉ちゃんの海外旅行より弟君の運動会を見たいですよ。




もう嫌だ、こんな筆頭宮妃

そもそも紀子さんが皇太子妃よりも先に皇室に入ったこと自体が大きな間違いの元。アンチや保守派の連中は、妃殿下が長期療養中であるのを良いことに「雅子さまが皇室に入られたことは失敗」などと言い続けてきたが、「紀子さんこそ皇室に入ってきたのは失敗だ」と言いたい。

親王の裏口入学疑惑、罰則付き報道規制、博士号取得問題、その他近年の数々の言動。どれを見ても、紀子さんは秩父宮妃勢津子さま、高松宮妃喜久子さま、三笠宮妃百合子さま、常陸宮妃華子さまのように次代の天皇家をお助けする弟宮妃のようにはなれない。もし、高円宮ご夫妻と秋篠宮夫妻の立場が逆であったら話は別だったでしょうけど…。

この記事は一見すると皇太子妃雅子さまのことをバッシングしている記事のように見えますが、よく読むと結構、紀子さんにとっては望ましくない内容ですね。

雅子さま入内後、「皇太子妃なんかに勝ちたくない」と焦っていたのか。頻繁に皇居に通い、なぜか皇后さまに女性皇族として相応しい振る舞いとかを相談していたことが明らかになり、子育てでも如何にも自己中心的で、自分の娘たちに日舞、フィギュアスケートを習わせようと躍起になる(いや、まずあなたが見習うべき方は常陸宮妃殿下でしょ、なぜ皇后さま?)。

週刊誌にここまで書かれて、正直イメージ悪くしてるのは紀子さんだよね。これ読んでる人がいたら、殆どの人が「こんな自分勝手な母親なんて嫌だ」って思いますよ。私だってそうですわ。

まあ、ここまではまだ「弟宮妃だから」で良かったけど、そうも言っていられなくなったのが2006年9月の悠仁さま出産。これを契機に紀子さんの立場は向上。親王がいるのを良いことにやりたい放題で、遂には「公務が増えて大変だからカネとヒトを寄越せ!」「両陛下からお預かりした子だから警備を強化しろ」などと皇族としてあるまじき行為を繰り返す。もうここまで自由気まま、我儘し放題やっていて、流石の私も我慢できませんよ。

本当に雅子さまが気の毒です。唯一不幸中の幸いといえば、皇太子さま、愛子さま、常陸宮ご夫妻、信子さま、久子さまといった他の皇族の皆様がいらっしゃることだと思います。

6月9日

6月9日は皇太子様雅子さまの24回目の結婚記念日。本来なら、記念日の会見とか、お二人の歩みとかが、マスコミで取り上げられるはずの日。しかし、無駄にブータンに居座っていた眞子丼が8日に帰国する。皇太子ご夫妻の結婚記念日ニュースを潰して、眞子丼海外コームでこんなに活躍。結婚して民間人になるのはもったいないニダ。女性宮家創るニダキャンペーンとかやりそうですね。

当時騙されたクチ

このアホボンに嫁に来たいなんて、しかも2回もあんな目にあって(それは何となく聞いてた)、それでも来たいなんて、きっともうそんな人居ないから、来てもらったらいいじゃん。
と、思ってました。
今になってみれば、違和感はあったけど…。
ここまでとは思いもよらず…

セブンさん、書き忘れてるよ

>>1993年6月の結婚の儀は、テレビ中継の最高視聴率が77.9%を記録。成婚パレードではおふたりの姿を一目見ようと19万人もの人が集まった。まさに国民的な「慶祝の日」。

セブンさん、雅子妃殿下と紀子妃の比較記事を書こうとするなら(そのこと自体が下品だが)

礼宮と川島紀子さんの成婚パレードは、9万人もの人が集まったことも書かなければ。

あの昭和天皇の喪中に婚約した次男の結婚式だもの、9万人ってすごいねー。

亡ばあちゃんが「これが皇太子殿下の結婚式なら、国をあげてよろこんだものを。次男のくせに。昔は妃殿下と言えば華族のお姫様だったのに。時代は変わったもんだ」と、冷ややかに言ってた。

今になって、ばあちゃんの言うことはホントだったとおもう。って、あれ?うちのばあちゃんは粉屋さんの娘さんも妃殿下と認めてなかったのかな。

週刊誌に「さん」付けはしたくないが、畏れ多くも東宮家のねこちゃんが「セブンちゃん」。呼び捨てにはできませぬ。
お犬さまも、ねこさまも、どうか魔物を払って東宮家を護ってね。

No title

「修身斉家治国平天下」

という言葉が平成皇室を見ていると頭をよぎる。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR