皇族卒業旅行のファッションチェックをしちゃうぞ!

昨日は疲労困憊でブログ更新できなかったヘカテーよ!

やっとHPが溜まったからガンガン更新するわよ

じゃあ約束した通りファッションチェックするわよ!

皇族卒業旅行INブータン編



一見するとペパーミントの普通のスーツなんだけど、

なんでスカートの丈をそれにしちゃったのよ!?

ものすごくバランスが悪くってよ!



なんで黒いジャケット着ちゃったの!?

一見するとワンピースみたいに見えるでしょ?

違うのよ!

これパンツスーツなんですって!

一体どこで売ってるのよ



テレビで見たとき固まったわ

スカートの柄にびっくり

どうしてそんなのにしたの!?

日本週間の開幕式の着物もイマイチね。

他の宮家や昭和天皇の内親王様たちの着物を見るともっとはっきりと印象に残る着物をお召しだわ。

ここの宮家は本当にぼやーっとした柄が多いの

だから印象に残らない。

一見すると同じだけど

「あれ、これ前のと違う?」

と着物をよく着る方は気づく。

キーコさまなんて帯も毎回毎回違うから

「一体どれだけのお金を掛けてるの?ものすごく贅沢してる」

と驚くわ。



これもボヤーっとした柄なのよね



ブータンの民族衣装の方が眞子丼に似合ってるのよ。

ただ不思議なのはなぜ赤い衣装に青の上着なのかしら?

ちなみにこれはキーコさまがブータンに行ったときにブータン王室からもらったものですってね。



これもお母さんの若いころの服着てきちゃいました風

白いワンピースに謎のベルト

そして

旅行で一番話題になったヘビ柄ドレス

首相主催の晩餐会でこれなのよ?





いい衣装はこれだけね。

珍しく印象に残る柄だわ。

総評
今回のブータン旅行で使われた衣装代をぜひ知りたい

税金いくら使われたんだろうか?

これってオートクチュールなのかしら?


今回の皇族卒業旅行って秋篠さんちとは思えない位のマスコミが同行した。

どっからどう考えても

「女性宮家プリーズ!!」

という秋篠さんちからのアピールですよね。

キンジョーヘーカが民主党の野田総理(当時)に

「内親王限定宮家を作って!」
「三笠宮家高円宮家の女王たちは残さない。俺よりも優れてる叔父や従弟の子供なんていらない!」
「内親王限定だから直系のアイコも眞子佳子と同列な!」
「内親王の子供や夫は皇族じゃないけどな!」
「公務をする為だけにいてほしい」

という超我儘且つ秋篠さんちのみが得するプランです。

これでさ、坊やに子どもが出来なかったら

悠仁天皇に一番近い皇族ということで眞子丼の子どもが天皇なるんだぜ。

「ヒサヒトさままで決まってるからヒサヒトさまで行き詰ったら女性天皇女系天皇を考えればいい」

と言うが、

だったらなんで今直系の敬宮さまを差し置いて分家の息子に皇位が行っちゃうんだよ!

40年間一人も男の子がいないんだぞ。

もう何千年と近親での婚姻を続けてたから男の子が出来にくくなってるんだよね。

そして男の子が弱いこと。

明治天皇の子も大正天皇は体が弱かったけど、成長した四人の内親王は比較的強かった。
大正天皇の四人の親王は子どもに恵まれたのは昭和天皇と三笠宮さまだけ
昭和天皇の子も常陸宮さまは小児麻痺でお体が弱い
三笠宮家は親王様が三人もいたのに若くして薨去され、二人の内親王様は活き活きとお仕事をされてる

女の子の時代なんですよ。

私の同僚がある講演会に参加した際に

「21世紀は女性の時代です。男性が『男らしく』と実際よりも強く見せるようとするのはそうしなければならないくらい本当は弱い存在だから。女性が『女らしく』と実際よりも弱弱しく見せるのはそうしなければ男性は負ける位本当は強い存在だから」

と言われたそうだ。


今からワクワクするのは記者会見ですよね。

ヘカテーも皆様同様記者たちに

「初恋ですか?」

と聞いてほしいですよ。

母親は子宮のメンテナンスを2回した癖に「もうしあげてもよろしゅうごじゃいますか?(チラっと礼宮を見て)はい、そうでごじゃいます~」

と答えた

その様子を学習院大学の学生食堂のテレビで見た学生と職員は「噓つけー!!」とみんなが突っ込んだ。

披露宴には誰が出席するんでしょうかね?

他の宮家の方々は出席されるのかしら?

そして招待客は誰なんだろう?

川島ファミリー、サーヤ夫婦、秋篠さんの友達という名の取り巻き、キーコさまの飼い犬の高清水と江森、そして珍宝館の館長にちょっと似てる第三夫人とか?

いやー、ゲスイ披露宴になりそうで今からワクワクするわ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

珍宝館の館長って…(爆笑)

ヘカテーさま。こんばんは。

私は「珍宝館」の館長さんは、「月曜から夜ふかし」(日テレ系)で知ったのですが、あの方、そういわれれば「D夫人」に似てますね。

下品そうな(敢えてやってると思う)館長さんですけど、D夫人よりは立派だと思います。

海の王子様との「婚約会見」、楽しみにしています。
眞子さん家に結納品を持って行く「お使いの方」って、例の元フランス料理店経営者でしょうか?

ワクワクしています。♡

眞子さまのおじさま

ヘカテー様、初めてコメント差し上げます。
私は、心から皇太子ご一家を敬愛している一人です。いつも気持ちよく拝見させていただいております。

以下のコメント、もし既にご存知でしたら大変申し訳ありません。

さて、ここに二つの似通った一般社団法人があります。
①一般社団法人 和食文化国民会議
https://washokujapan.jp/

・②一般社団法人 日本食文化会議(公式HPなし)
http://matsumoto-sakafumi.jp/news/p_880

①は、日本を代表する大手食品メーカーや食文化を担う企業が参画し組織化されています。
一方②は、松本栄文という方が新嘗祭に合わせて設立されたと記され、先日第1回総会が開催されたとのことです。

私は、①の財団法人を検索していて②を見つけました。第1回総会の記事を見てみると、顧問として竹田恒泰氏、続いて川嶋舟氏が写真に写っています。

紀子様の弟は、一体、何者?獣医?東京農業大学教授?
そして竹田恒泰氏とも交流があるのですね。。。

紀子様の係累は、すべてハリボテプロフィール。
これを見つけた時、なんともいやーな気分になり勇気を出してコメントしてみました。

川嶋ファミリーと共に、竹田恒泰氏もこの方々も眞子さまの結婚式に列席されるのでしょうね。

ある意味楽しみではあります。

No title

ヘカテー様

レリアンのオンラインホームページご覧になってください!!

マコサマのジャケット羽織のプリントパンツスーツ売ってます!!

間違いないです!!

上はノースリーブだったので、JK羽織だったのです。


レリアンの違うブランドを見ようとして、レリアンサイトにいってしまいましたが・・・・・・・ただただ驚きました。

60過ぎのおばちゃんも、レリアンはスルーですよ。

レリアンンを着れる体形って、すごいおばちゃん体形なんですね。

母娘2代にわたって二十代でレリアンね!!

ツイッターもできないおばちゃんの、久々大発見でした。






着方もどうにかして欲しい

デザインも酷いのが多かったですけど、普通のデザインだったアイボリーのロングのワンピース。
足の形が浮き出ていて、正直直視に耐えませんでした。
下着にタイトなスリップ身につけるとかしたら防げたのでは?
パラグアイ訪問の時に振袖がぐちゃぐちゃになってたり、今回の足の形丸出しスカートとか、衣装そのものがかろうじてまともでも、着こなしが酷くて台無しにしてしまうんですよね。
随行の人は何も意見しないのだろうか?もしかして「うちは職員が少ないので言う人すらいなくて」というアピール作戦か??(考えすぎですよね。笑)
随行の人に相当嫌われているか、あるいは眞子さん自身が人の意見を聞かない人だからでしょうが、まあ後者ですね、恐らく。

やっぱりお振は…

今回も、「振り袖で座る時の袖は膝の上で重ねて…」な感じにはなってなくないですか?
なんか…丸まってるような…
こんなこと言ってるのに感づかれると、御用出版社に「振り袖の袖はお腹の前でぐちゃぐちゃ丸めるのがホントです。眞子さまこそお手本」ってマナー本を出させちゃったりしそうで怖い(^_^;)

秋篠一家がテレビ 週刊誌に載ると想わず血税一家いくら使っている。仕方なく血税を納めているんだ。ブータンでも心なしか国王夫妻の笑顔が弱かった。九日もいて。い過ぎだよ。血税使い放題。私だったら招かざる客だ。日本にもいるな。朝鮮に一家で帰国してください。

クリーム色のセットアップ

先日久しぶりにデパートに行きまして、薄いクリーム色の綿絹混の素材のブラウスを購入しました。yoshie inabaという恐らく中高年の方をメーンターゲットにしたブランドで、私は40代、他のお客様も60代ぐらいの方がいらっしゃってました。会計を終えて、そういえば、と店員さん。この服、本当はセットアップで、皇室の眞子さまが、先日ブータンで着ておられましたよ、と。びっくりしました。調べたら滞在3日目に織物工場か何かを見学している時にサッシュベルトを巻いてセットアップで着てました。会計終わってなかったら買うのやめてたかも。うーん、20代の女性がyoshie inabaって‥。紀子さんが着るならわかりますが。ミセスっぽい体型に合わせたブランドなのかもしれませんが、国を代表して行くのですからもう少し若々しく装ってもらいたいものですよね。スタイリストが年配の方かしら。因みにお値段は税別で4万円でした。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR