5億タダでやったんだからさ、内親王を引き受けてよ!

読者の方からのコメント

ブルーポピーさまコメント

ブータンへの援助

実は今年3月に『供与限度額5億5,100万円の無償資金協力「国立病院及び地域中核病院における医療機材整備計画」に関する書簡の交換』が行われ、援助の見返りとしてマコ丼を引き受けざるを得なかった可能性があります。

12月の公式訪問の方向で調整という記事がありましたが、「花の博覧会」のメーンゲスト(まま)として招待されたとあります。
ちょっとしたタレント扱いでしょうか。

「花の博覧会」は今年で3回目のもので、わざわざ行かなければならないものではないのですよね。
無理やりイベントに絡めてきたように感じてしまいます。
日本週間も今年はマコ丼が開会式に出た様に6月でしたが、昨年は9月でした。
で、ビビット調べでは9日間で15着の服を着ていたらしいのですが、うち3日は移動だけ。「東京からシンガポール」、と「ブータンからシンガポール」、「シンガポールから東京」の3日は1着ずつでいいわけで、残り6日で11着ということでしょうか?
うち1日はブータン到着の日です。


コメントありがとうございます。

外務省HPを調べたら書いてありました。


ブータンに対する無償資金協力「国立病院及び地域中核病院における医療機材整備計画」に関する書簡の交換
平成29年3月3日
本3日(現地時間同日),インドのニューデリーにおいて,我が方平松賢司駐ブータン大使(インドにて兼轄)と先方ヴェツォプ・ナムギャル駐日大使(H.E. Mr. Vetsop Namgyel, Ambassador Extraordinary and Plenipotentiary of the Kingdom of Bhutan to Japan)(インドにて兼轄)との間で,供与限度額5億5,100万円の無償資金協力「国立病院及び地域中核病院における医療機材整備計画」に関する書簡の交換が行われました

http://www.mofa.go.jp/mofaj/press/release/press4_004339.html

たぶんそうだろうなーと薄々分かってました。

だから、欧州の王室がある国には秋篠さんちは行けない

なぜなら金に困ってないし、交流を持ちたいどころか会いたくないから

ブータン国王ご一家の眞子丼
DBpCrCaUAAEoH9b.jpg
なんか女官さんみたいになっちゃってるわね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

これこれ

前にコメントした「カーテンみたいなドレス」ってこれです!!
画像貼って貰ってすっきりしました~w
衣装のセンスも悪いし、国王夫妻と交流図れてる様にも
見えないし、何しにブータンまで行ったんだか…。
ブータン側も断れない事情があると思ってたら、
やっぱりあったんですねぇw

平成皇室の嫌なところ

札束で相手のほっぺた叩いて

これやるから言うこと聞けよ!

って感じ。なんて下品な行為。

しかもその札束は税金。

援助するときも相手への敬意が必要でしょ。こんなの、日本の品位が下がるだけだわ。

もうこんな皇室嫌だ。

禍根を残さないか?

こういう形で皇室外交やったところで、将来に禍根を残さないか、すごく不安なんですよね。
受け入れ側の本音が「メーワクなんだよ!💢」だったら、親善でも何でもないですし。
リョーヘーカのパラオ訪問とか、押しかけでしたしね。

眞子のブータン訪問ただの血税の無駄使いだろ。秋篠一家の誰かが公務でお出かけすると、何故か又血税いくら使うんだよと思ってしまう。国王夫妻の笑顔も作ってるように見えてしまった。九日もいて。紀子の躾どうなってんだよ。嫁にいったら皇室にパートにヨコサナイデヨネー
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR