そして次の天皇陛下はコツコツ真面目に務めを果たされてる

両親と弟一家が憲法違反の行為をしてまでやりたい放題してますが、

皇太子殿下はご自分の務めを一生懸命頑張ってらっしゃいます。





皇太子殿下の石川県行啓を間近でご覧になった方のツイートをご紹介します

yuki matsusmotoさまのツィッターです。

https://twitter.com/vdxb7














やっぱり実際にその場所にいた人の感想は違いますね。

yuki matsumotoさま掲載許可ありがとうございました。

これで雅子さまがいらっしゃるともっとすごいでしょうね。

雅子さまは9日の小野田東宮大夫の定例記者会見で

「平熱に戻り、のどの腫れも治まり、快方に向かわれてる」

と発表しました。

一安心です。

本当に首都圏は春から寒いんですよ。

「お米は大丈夫だろうか?」

と心配になります。

ほら、めちゃくちゃ寒い夏でお米が全然採れなかった時があったじゃん。

平成の米騒動

あれがまた起こるんじゃないかとちょっと心配です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ゴヨウツツジの話題でウキウキ…

昨日のテレ朝での夕方のニュースを偶然、観ていたら、最後に那須のゴヨウツツジが見ごろ、とのニュースが紹介されました。

ゴヨウツツジといえば、愛子さまのお印。テレビで「皇太子ご夫妻の長女・愛子さまのお印で知られ…」と紹介されていましたね。

ゴヨウツツジの話題で嬉しい気持ちでいたのに、それを潰してくれたのがNHKのニュース7でやっていた紀子さんと佳子さんのお出ましニュース。相変わらず紀子さんのイヒヒ笑顔と、佳子さんのみっともないアヒル顔は、何とも皇族らしくない下品なお姿でした。

雅子さま、ご体調が快方に向かわれたと聞いて安心しました。今週にはデンマークをご訪問予定の皇太子さまのお見送りに姿を見せられるかしら?いずれにせよ、良かったです。

愛子さまも、アンチは先のご欠席の一件以来「長期不登校だー」とか妄想言っておりますが、今月3日、学習院高等科・女子高等科の行事である筑波大学付属高校との運動部総合定期戦にご参加されたそうです。

それにしても筑波大学付属高校ですか?確か某筆頭宮家の親王さまの噂の…いや、この先は言わんでおきましょう(笑)

キーコ妃親子の…

ヘカテー様、皇太子様の雨ガッパでのご公務を拝見した後に、弟嫁とその娘さんが出てきましたが、とても冷たいというか、感情のない眼差しというか、かったるい感じというか、とにかく背筋が寒くなる…。雅子さまと敬宮さまなら、きっとお優しさが滲み出ると思うのですが、日本ではいまだに「このような」弟さん一家をを支持される方がいるのですね。不思議ですね。まあ、私はもともと神奈川ですが、つい数年前に、某中国四国地方へ行きました時、学生時代の同級生と会いましたが、「メロンちゃんが男だったら旦那か実家の父が付いてきちゃうのよ」と言ったのが印象的でした。ふと、日本もサウジアラビアもあまり変わらない気がいたしました…。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR